人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

東日本大震災、仙台市街の被害状況

お店の様子を見に行った後、一番町の様子を見に行ったら、壁やアーケードの一部が落ちていました。

東日本大震災、仙台市街の被害状況_b0206845_16561763.jpg


そしてアパートの近くの様子を見て回ってみたら、結構な被害が・・・

東日本大震災、仙台市街の被害状況_b0206845_16563584.jpg


東日本大震災、仙台市街の被害状況_b0206845_16535720.jpg


ガソリンスタンドは当然、どこもやってません(><)
ガソリン、灯油入手不可008.gif

東日本大震災、仙台市街の被害状況_b0206845_16535789.jpg


ちゃんと耐震設計されているはずのマンションも・・・

東日本大震災、仙台市街の被害状況_b0206845_1653572.jpg


仙台市街は地震だけの被害ですが、海沿いの津波の被害はもっと甚大です(><)
できるだけ早い復興を願うばかりです(ー人ー)

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

by takarajima0901 | 2011-03-18 16:53 | Trackback | Comments(2)
Commented by 震災お見舞い申し上げます at 2011-03-22 23:13 x
お久しぶりです!秋田のクラ吹きです。(^^)
このたびの震災はすさまじいものでした!(@@;)
2月に訪れた時は活気のある町だったのに・・・(;;)
また、沿岸部の津波は私が映像で見た「日本海中部地震」のタイプの津波だったそうです。
このタイプは「射流」と言って津波の中で一番危険で破壊力のある津波だそうです。

こちらの日本海側にも地震の空白域が存在するので、この地震が「寝た子を起こす」事が無い事を願います。

また、早期に復興出来る事を切に願います。(-人ー)
Commented by takarajima0901 at 2011-03-24 01:48
>秋田のクラ吹きさん。
お見舞いありがとうございます。
ホントこの数ヶ月で仙台の町並みも変わってしまいました(^^;
今にも崩れそうな建物があちこちにあるし、物資は不足し、食料は高騰して。。。
しかし、みんなもとの生活に戻ろうと頑張っております♪
宝島。も、少しでも皆さんのオアシスになれればと頑張りますので、これからもよろしくお願いしますー☆

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31