吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

【番外編】第58回全日本吹奏楽コンクールその1

10月23日(土)~24日(日)と、吹奏楽コンクールの全国大会で愛媛に行ってきたので、お店はお休みでしたー♪
ということで、全国大会のご報告を(^^)

今回の全国大会で、生まれて初めて本州を出ました(笑
もちろん初四国!今まで西の方は、修学旅行で京都~大坂に行ったくらいだったので、記録更新です(^^)

まずは23日(土)朝の6時20分頃に仙台駅集合。みんなで新幹線に乗り、一路東京駅へ~
そして東京駅から今度は山手線に乗り、浜松駅からモノレールに乗り換え羽田へ。

モノレールは始めて乗りましたが、うーん、あまり乗り心地の良いものではなかったですね(^^;
ある程度期待していたのですがw
なんか遊園地にある乗り物を大きくしたような感じでした☆

そして羽田到着!ここからは去年に続き人生2回目の飛行機で高松まで飛びます♪

飛行機は去年はプロペラでしたが、今年はジャンボジェット♪まぁ、だからどうだってことも無いんですがね(笑
あっと言う間に高松到着!ここからは貸し切りバスで松山へと向かいます♪

途中のSAで昼食をとりましたが、せっかく香川に来たのだからと、讃岐うどんと親子丼のセットを注文。
食べ始めて気付いたこと・・・うちの近くに丸亀製麺っていう讃岐うどんチェーン店があって、そこで何度も讃岐うどん食べてたなぁ。。。。同じ味だ。。。他の注文すりゃよかった(><)

そんな感じで前日の練習場所に到着。明日はそんなに練習する時間が無いので、大会前最後の練習に、みんな気合が入りました!

そういえば松山では市電(いわゆるチンチン電車)が走っていました♪
俺が「懐かしいな~」と言っていたら、娘たち(?)は「知らない~」「初めて見た」と言っていて、愛媛で改めて世代のギャップを思い知らされました(笑
昔の仙台も市電は走ってたんですよー(^^;

このチンチン電車、どうやら仙台の市電が廃止になって、松山に寄贈されたものらしいです。
なんか遥かなるノスタルジーを感じてしまいました(^^)

そしてその2へ続きます☆

クリックご協力お願いします~♪

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

by takarajima0901 | 2010-11-06 16:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F

by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite