吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:ISWO ( 207 ) タグの人気記事

11月18(土)七北田ふれあい音楽会

毎年恒例となりました七北田中吹奏楽部の「ふれあい音楽会」に泉SWOがゲスト出演してきましたー☆
泉シンフォは七北田中OBが主体となってできた楽団で、そのご縁でこういう演奏会で一緒にやることになったのです(^^)

b0206845_14262606.jpg


七北田中のみんなはかなりレベルが高く上手でびっくりしました♪
お客様もたくさん来ていただき、大盛況でした!

七北田中の皆様、泉SWOの皆様お疲れさまでした!
御来場の皆様ありがとうございました(^^)


b0206845_14264123.jpg




takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-19 14:19 | Trackback | Comments(0)

11月12日(日)根白石市民センターまつり

いつも練習場所などでお世話になっている根白石市民センターの市民まつりに、泉シンフォニックウインドオーケストラが出演!
ステージのオープニングを務めました♪


b0206845_12195594.jpg

去年は改装工事のため行われなかったので、2年ぶりの出演です(^^)
たくさんのお客様が足を運んでくれました♪


b0206845_12201058.jpg


今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの活躍があったので「羽ばたけ楽天イーグルス」を演奏。
みんなで楽天グッズを持ち寄り、来年の更なる飛躍に期待を込めて演奏しました♪


b0206845_12203099.jpg


ISWOの皆様お疲れ様でした。そしてご来場の皆様ありがとうございました!


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-15 12:12 | Trackback | Comments(0)

10月29日(日)その1:全日本吹奏楽コンクール全国大会本番

全日本吹奏楽コンクール全国大会職場・一般の部、本番当日です!
出演順が4番目10:00頃のため、朝の6:00から音出し&合奏練習をしました(^^)


b0206845_13154284.jpg


3年前の新潟大会の時は出演が朝一で5:00から練習していて、もうこんな朝から練習することは二度とないだろうなと思ってたら、今年もかよ!みたいな感じでしたw

ということで無事会場の倉敷市民会館に到着!


b0206845_13160588.jpg

ホールは改装はしたものの50年近く経つ老舗の建物で、響きもよく広いホールでした♪


b0206845_13183507.jpg

演奏は大きなミスもなく終了!
練習通りの演奏ができたと思います(^^)


b0206845_13262728.jpg

前回の全国大会から3年たってるので、全国大会は今年が初という団員も結構多く、でも緊張することもなくみんな楽しんで演奏できたみたいです☆


b0206845_13283824.jpg

結果は銅賞を受賞。
やはり全国レベルの団体は皆さん素晴らしいですね♫
久しぶりの全国大会、いい勉強になりました!


b0206845_13290692.jpg

応援してくれた皆様、ご助言、ご声援いただいた皆様、ありがとうございました! これからも頑張りますので引き続きよろしくお願いします☆


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-02 13:14 | Trackback | Comments(0)

10月28日(土)その1:吹奏楽コンクール全国大会前日

ついにやってまいりました!吹奏楽コンクール全国大会 in 倉敷☆
土曜日に仙台を出発して、新幹線で岡山に向かいます(^^)

b0206845_15045620.jpg

全国大会は3年ぶり。新幹線に乗るのもかなり久々でした。
指定席でみんなで旅行ですw


b0206845_15051714.jpg


東京駅に着いたらすぐ「のぞみ」に乗り換え東海道新幹線をまっしぐら!


b0206845_15053625.jpg


東京駅発車がお昼頃だったので、新幹線のなかでお昼です(^^)
駅弁あまり食べたことないので、ここぞとばかりに東京名物「深川めし&品川貝づくし」
美味しかったです♪

b0206845_15060861.jpg


窓からは富士山が!でも曇っててよく見えませんでした(^^;


b0206845_15065817.jpg


3時間の長旅でようやく岡山に到着!更に広島の練習会場までバスで移動しますが、時間が空いたので岡山を散策。
駅の目の前にあった桃太郎の銅像、お供が増えておりました(笑)


b0206845_15072446.jpg


今回は倉敷近辺で会場が取れなかったので、お隣広島県の福山市で練習。
トラックが丸ごと入る広い会場での練習でした(^^)


b0206845_15074522.jpg



ということで岡山遠征1日目は無事終了!
これから夜の部へとまいりますw


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-31 15:02 | Trackback | Comments(0)

10月22日(日)泉SWO練習~台風

今日は泉シンフォのホール練習☆
吹奏楽コンクール全国大会まで残り1週間と迫ってまいりました!

b0206845_11364586.jpg


3年ぶりの全国大会、とても楽しみです♪
そういえば昨日~今日と吹奏楽コンクール全国大会中高の部が開催されております。
ところが大型の台風が通過中(><)
仙台には今夜最接近するらしい・・・

b0206845_15420989.png

来週は晴れますように(^人^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-27 11:35 | Trackback | Comments(0)

10月8日(日)サックスパート練習~泉SWO練習

今日は午前中サックスパートのパート練、そして午後から泉シンフォの練習でした♪
吹奏楽コンクール全国大会に向けて更に詰めております(^^)
今年は午前の部、だいぶ強豪が揃ってますのでね~。負けない演奏しなければ☆


b0206845_15101150.jpg

全国大会まで残り3週間!頑張ります!


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-10 15:09 | Trackback | Comments(0)

10月1日(日)泉SWO練習~国分町の夕暮れ

本日はISWOの練習。
コンクール全国大会まで残り4週間!
頑張ります☆
b0206845_14011342.jpg
夜は日曜だけど予約があったので営業☆
常連様やブラパの方々などたくさんの方がご来店♪

再来週ボランティア演奏があるので、それの練習などをして盛り上がりました(^^)

b0206845_14012632.jpg
ということで夕暮れが綺麗だったのでパチリ☆
もうすっかり秋の空ですね~

皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-05 14:00 | Trackback | Comments(0)

9月24日(日)泉SWO練習~ご来店♪

10月24日(日)泉シンフォの練習でした♫
やばい!練習不足で思うように吹けない(^_^;)
これからはできる限り毎日楽器吹くようにしよう。
全国大会まで約1ヶ月!頑張ります!

b0206845_11550946.jpg

終了後は店をOPEN!
岩出山中OGの皆様、常連様、会社でオクトーバーフェストに行った方々などたくさんの方がご来店♪

b0206845_11554604.jpg

皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-09-26 11:54 | Trackback | Comments(0)

9月10日(日)その1:吹奏楽コンクール東北大会

やってまいりました!吹奏楽コンクール東北大会!
会場はイズミティ21。今年はなんと!宮城県開催なんです☆
6年前に宮城開催の予定でしたが震災で会場が使えず、なのでかなり久しぶり(12年ぶり?)の宮城開催でございます(^^)

b0206845_12371778.jpg


そして今年の泉SWOの出演はなんと!大トリ!
演奏は、まあ、だいたい練習通りにはできたと思います(^^;

b0206845_13273733.jpg


結果は金賞を受賞し、全国大会へ出場することになりました!!
‪3年ぶりでございます♫‬
お店の常連や遠くからいらしてくれた応援隊の皆様などと結果発表を聞いておりましたが、代表の発表のときは、本人よりも応援隊の方が盛り上がっておりましたw

b0206845_1335471.jpg


‪ご指導、ご助言、応援してくださった皆様、支えてくれた皆様、ありがとうございました!‬
全国大会に向けて更に頑張りますので、これからも引き続きご声援よろしくお願いします(^^)‬

そして泉SWOはじめご出演の皆様、吹奏楽連盟の皆様、お手伝いをしてくれたスタッフの学生の皆様、お疲れ様でした(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-09-13 12:36 | Trackback | Comments(0)

9月9日(土)その1:定禅寺ストリートジャズフェスティバル~泉SWO練習

今や全国的なイベントとなりました「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」
いつもお世話になっているビッグバンド「Golden Group Sounds Orchestra」が出演するというので行ってきました(^^)

b0206845_13043706.jpg


いつもは天気にあまり恵まれないんだけど、今日は晴天!
熱中症になるくらいの炎天下の中、演奏も熱い素敵なLIVEで、観客も大盛り上がりでした♪
GGSOの皆様おつかれさまでした☆

b0206845_13045868.jpg


終了後は、今度は泉SWOの練習へ。
翌日吹奏楽コンクール東北大会があるので、最後の追い込みの練習でございます(^^)

b0206845_13051133.jpg


本番は明日の16:25予定。皆様応援よろしくお願いします☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-09-10 13:03 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31