吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:演奏会 ( 108 ) タグの人気記事

7月15日(土)常盤木学園音楽科3年生発表会~ご来店♪

今日は知り合いがいる常盤木学園の音楽科3年生による発表会を聞きに行ってきました(^^)
みんな上手くて素晴らしい演奏でした♫

b0206845_11150306.jpg


そして週末土曜日!たくさんの方が遊びに来てくれました♪
常連ご一行様(^^)

b0206845_11151486.jpg


神奈川からのお客様、福島からのお客様、ISWO元団員などなど☆
皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-07-16 11:09 | Trackback | Comments(0)

6月4日(日)とっておきの音楽祭〜打ち上げ

障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで心のバリアフリーを目指す音楽祭「とっておきの音楽祭」に、ボランティア吹奏楽団「ブラスパーティー仙台東」が出演!
チーム宝島と共にお手伝いで演奏してきました♪

b0206845_12072632.jpg


風が強くて肌寒い天気でしたが、周りを囲むくらいたくさんの方が足を止めて聴いてくださいました♫
ありがとうございました!

b0206845_12062724.jpg


soloもありましたが、なんとかクリア(^^;
楽しい演奏会でした♪
ブラパ&チーム宝島の皆様お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

b0206845_12074883.jpg


終了後は「宝島。」で打ち上げ!

b0206845_12080956.jpg


今日の演奏会のビデオを観て反省会?
大盛り上がりでした♪

b0206845_12082552.jpg


皆様ありがとうございました&お疲れ様でした~(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-06-07 12:04 | Trackback | Comments(0)

5月28日(日)ブラパ練習~「あらい7フェス」演奏賛助出演

午前中、来週行われる「とっておきの音楽祭」に出演するボランティア吹奏楽団「ブラスパーティー仙台東」の練習に参加してきました!

ブラパの出演は6月4日(日)16:15~16:40
会場:マークワンスクエア2(仙台駅ペデストリアンデッキから仙台PARCO2階入り口に向かうとあります)です!
頑張りますので皆さん来て下さい☆入場無料♪

b0206845_12505539.jpg


午後は、昨日レッスンに行った七郷中学校が、今日地域のイベントで演奏するというので、急遽賛助出演することに(^^)

b0206845_12510974.jpg


天気は良かったんですが風が強くて大変でした(^^;
でも練習終わりのブラスパーティ仙台東の皆さんや、たくさんの方が集まってくれて、生徒たちも悪天候の中しっかりとした演奏で、司会を担当した新1年生もMCの大役をきちっと果たし、とても楽しい演奏会でした♪

御来場の皆様ありがとうございました!
そして七郷中学校のみんなお疲れ様でした(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-31 12:40 | Trackback | Comments(0)

5月13日(土)14日(日)泉シンフォニックウインドオーケストラ第37回定期演奏会

13日(土)泉SWO定演前日リハのため、お店はお休みをいただきました(^^)

ということで今年の会場イズミティ21でリハ☆

b0206845_15073547.jpg


14日(日)泉SWO第37回定期演奏会!
生憎の雨でしたが、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました♫

b0206845_15080381.jpg


去年も鬼のようなプログラムでしたが、今年もなかなか大変(><)
パガニーニの主題による狂詩曲、ルイブルジョアの賛美歌による変奏曲などなど。
若干練習通りいかない危ない所もありましたが(^^;
なんとか最後まで大きな事故も起きずに終了w

b0206845_15082799.jpg


アンコールでは割れんばかりの拍手と手拍子をいただきました♪
本当にありがたいことです(^^)

b0206845_15084493.jpg


演奏会実行委員、運営委員会、団員の皆様、お手伝いいただいた仙台吹奏楽団の皆様、お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-16 15:06 | Trackback | Comments(0)

4月8日(土)内藤祭~ご来店♪

吹奏楽コンクール課題曲「吹奏楽のためのインヴェンション第1番」「ブライアンの休日」などの作曲で有名な内藤先生のご退職記念演奏会「内藤祭」に行ってきました☆

b0206845_15441815.jpg


内藤先生の特別音楽授業があったり、先生の曲を含めたオリジナル曲ステージやポップスステージなど、盛りだくさんの演奏会でした♪

特に「インヴェンション第1番」は俺が高校2年の時の思い出の曲。
素晴らしい演奏と懐かしさで感動しました(^^)

b0206845_15443115.jpg


終了後はすぐに店に向かいOPEN!
御予約いただいた山形からのお客様や

b0206845_15444472.jpg


S和学園のC浦先生ご一行様など、たくさんの方がご来店♪

b0206845_15445603.jpg


そして本日演奏会で特別授業&指揮を振られた内藤先生と実行委員の皆様が打ち上げでご来店♪

b0206845_15451041.jpg


更に先生が泉高校の教諭時代の教え子の皆様がご来店♪

b0206845_15452346.jpg


皆様ありがとうございました!
そして内藤先生お疲れ様でした(^^)
新天地でも頑張ってください!
仙台に帰ってきたときはまた遊びに来て下さいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-04-09 15:43 | Trackback | Comments(0)

3月20日(月・祝)23日(木)仙台ジュニアオーケストラ2017スプリングコンサート~ご来店♪

20日(月・祝)ご縁があって仙台ジュニアオーケストラ2017スプリングコンサートに行ってきました(^^)
最近のジュニアは上手いですねー☆
特にラフマのシンフォニック・ダンス(交響的舞曲)は迫力があって素晴らしかったです♪

b0206845_14130911.jpg


夜は通常営業!
東北大学応援団吹奏楽部のTbパートの皆様、常連様など、たくさんの方がご来店♪

b0206845_14132778.jpg


23日(木)には石巻専修大学の皆様がご来店♪

b0206845_14135071.jpg


そしていつもお世話になっているT野さんが会社の方とご来店♪

b0206845_14140839.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-03-24 14:10 | Trackback | Comments(0)

3月18日(土)その1:第7回62万石吹奏楽祭

県内の職場・一般の吹奏楽団が一堂に会する吹奏楽祭「62万石吹奏楽祭」に今年も出演してきました。

b0206845_13110826.jpg


お店の常連様や教えに行ってる中学生など、たくさんの方が来てくれました(^^)

b0206845_13112822.jpg


泉シンフォはトリ前の最後の方、「輝かしい栄光」、課題曲Ⅳ「春風の通り道」、「伝説の演歌メドレー」を演奏。

b0206845_13114386.jpg


今回の会場「東北大学萩ホール」では初めて演奏しますが、ステージ上は音が回ってちょっと苦労しました(^^;

ということでご来場の皆様ありがとうございました。
ご出演の皆様、連盟の皆様お疲れ様でしたー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-03-19 13:09 | Trackback | Comments(0)

3月11日(土)みやぎマーチング・バトンの祭典〜ご来店♪

今日はお世話になっている「Sendai Verdures」「仙台東高校」などが出演する「みやぎマーチング・バトンの祭典」を見に行ってきました(^^)

b0206845_14502775.jpg


小学生から一般のマーチングバンド・バトンチームが多数出演!
どれも迫力があって素晴らしかったです☆

b0206845_14510277.jpg


終了後はすぐに店をOPEN!
マーチングの祭典を見に行った方々など、たくさんの方がご来店♪

b0206845_14520858.jpg


それからいつもお世話になっているFl奏者うららのママがご来店♪

b0206845_14514284.jpg


大ヒット上映中の映画「ハルチカ」でフルートを吹くチカ役の橋本環奈さんに、フルート指導をしたのがいつもお世話になっているフルート奏者関井うららなのです(^^)

b0206845_15125736.jpg


面白い映画なので皆さん映画館へ見に行きましょう!

ご来店の皆様ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-03-12 14:48 | Trackback | Comments(0)

2月10日(金)ご来店♪~11日(土)若林地区吹奏楽祭

10日(金)たくさんの方が遊びに来て下さいました!

仙フィルPercの三上さんと定演のゲストで仙台にいらした読響の打楽器奏者&作曲家の野本さんがご来店♪

b0206845_15485782.jpg


東北大学の皆さんも集まったのでみんなで記念撮影☆

b0206845_15495296.jpg


他にも常連様、HAMER’Sのボーカル浜男さんなどたくさんの方がご来店♪
皆様ありがとうございました!

11日(土)は若林地区吹奏楽祭に行ってきました!
お世話になっている若吹、グリーンウインド、そして教えに行ってる七郷中が出演(^^)

b0206845_15500667.jpg


皆さん素晴らしい演奏でした~☆

b0206845_15502912.jpg


ご出演の皆様お疲れ様でした!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-02-12 15:49 | Trackback | Comments(0)

2月5日(日)その1:第11回青葉ブラスフェスティバル

仙台市青葉区内の中高大学の吹奏楽部が一堂に会する演奏会「青葉ブラスフェスティバル」に行ってきました!

お世話になってる学校や我が母校、教えに行った高校、「宝島。」スタッフも出演しております(^^)

b0206845_15393575.jpg


どの団体も素晴らしい演奏でした☆
そしてプログラムを見ると「宝島」と「オーメンズ・オブ・ラブ」は2団体くらいずつ被ってました(^^)
やっぱり人気曲なんですねー♪

b0206845_15395412.jpg


ご出演の皆様お疲れ様でした~☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-02-06 15:37 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31