吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:吹奏楽 ( 253 ) タグの人気記事

5月28日(日)ブラパ練習~「あらい7フェス」演奏賛助出演

午前中、来週行われる「とっておきの音楽祭」に出演するボランティア吹奏楽団「ブラスパーティー仙台東」の練習に参加してきました!

ブラパの出演は6月4日(日)16:15~16:40
会場:マークワンスクエア2(仙台駅ペデストリアンデッキから仙台PARCO2階入り口に向かうとあります)です!
頑張りますので皆さん来て下さい☆入場無料♪

b0206845_12505539.jpg


午後は、昨日レッスンに行った七郷中学校が、今日地域のイベントで演奏するというので、急遽賛助出演することに(^^)

b0206845_12510974.jpg


天気は良かったんですが風が強くて大変でした(^^;
でも練習終わりのブラスパーティ仙台東の皆さんや、たくさんの方が集まってくれて、生徒たちも悪天候の中しっかりとした演奏で、司会を担当した新1年生もMCの大役をきちっと果たし、とても楽しい演奏会でした♪

b0206845_12512186.jpg


御来場の皆様ありがとうございました!
そして七郷中学校のみんなお疲れ様でした(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-31 12:40 | Trackback | Comments(0)

5月27日(土)その1:吹奏楽指導~GGSOライブ

今日は午前~午後、いつもお世話になっている中学校へ、吹奏楽の指導に行ってきました(^^)

前半は新一年生の初心者講習会。
楽器を吹き始めて1ヶ月くらいでしょうか、思ったよりちゃんと吹けてました♪

そして明日地域のイベントでミニコンサートをやるのでその練習にちょこっと参加☆
みんな結構上達していて、一緒に吹くの楽しかったです(^^)

b0206845_11393811.jpg


夜は開店時間をちょっと遅くして、いつもお世話になっているビッグバンド【Golden Group Sounds Orchestra Concert 2017】に行ってきました!

キャパが約200席のエル・パーク仙台スタジオホールがほぼ満席!
演奏も素晴らしく、フルートやクラリネットをフューチャーした曲もあってとても楽しかったです♪

b0206845_11395515.jpg


GGSOの皆様お疲れ様でした~(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-28 11:38 | Trackback | Comments(0)

5月21日(日)ブラパ練習〜泉SWO練習〜営業

21日(日)午前中は、ボランティア吹奏楽団「ブラスパーティ仙台東」の練習に参加してきました☆
6月4日(日)の【とっておきの音楽祭2017】に出演するので、それの賛助出演です(^^)

チーム宝島やスタッフ(Perc)も急遽参加!
本番は16:15~16:40、会場はマークワンスクエア2前です!
皆さん来てくださいね♪

b0206845_14140306.jpg


午後は急いで日立システムズホールに向かい泉シンフォの練習。
先週、定期演奏会が終わり、今回から本格的にコンクールに向けての練習となります♪

b0206845_14143796.jpg


練習終了後は急いでお店に向かいOPEN!
常連様やお久しぶりな方など、たくさんの方がご来店♪
吹奏楽コンクール2017年課題曲オリジナルカクテル「インテルメッツォ」を試行錯誤して作り上げました♪
今回はなんと!ノンアルコールでございます(^^)
お酒弱い人とか、未成年でも安心して(?)飲めます♫

b0206845_14145229.jpg


皆さんぜひ試しに飲みに来て下さい(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-24 14:10 | Trackback | Comments(0)

5月13日(土)14日(日)泉シンフォニックウインドオーケストラ第37回定期演奏会

13日(土)泉SWO定演前日リハのため、お店はお休みをいただきました(^^)

ということで今年の会場イズミティ21でリハ☆

b0206845_15073547.jpg


14日(日)泉SWO第37回定期演奏会!
生憎の雨でしたが、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました♫

b0206845_15080381.jpg


去年も鬼のようなプログラムでしたが、今年もなかなか大変(><)
パガニーニの主題による狂詩曲、ルイブルジョアの賛美歌による変奏曲などなど。
若干練習通りいかない危ない所もありましたが(^^;
なんとか最後まで大きな事故も起きずに終了w

b0206845_15082799.jpg


アンコールでは割れんばかりの拍手と手拍子をいただきました♪
本当にありがたいことです(^^)

b0206845_15084493.jpg


演奏会実行委員、運営委員会、団員の皆様、お手伝いいただいた仙台吹奏楽団の皆様、お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-16 15:06 | Trackback | Comments(0)

5月11日(木)練習

泉シンフォの定期演奏会まで残り3日!
マイ楽器の調子が悪く、元団員から楽器を借りました(^^)

b0206845_16031104.jpg


今回はサックスパートのsoliがあります。前に出て吹くので暗譜しなければいけないのですが、なかなか覚えられない(^^;

頑張ります!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-13 16:00 | Trackback | Comments(0)

5月6日(土)7日(日)泉SWO練習

GW最後は練習三昧☆定期演奏会1週間前です!

6日(土)は日立システムズホール仙台の練習室で☆

前々から、最近音が出づらいなー、と思いふとサイドキーを見たら、タンポがボロボロに(T-T)‬
‪原因はこれか~!全然メンテやってなかったからなー。‬
‪本番1週間前でこれはヤバイ(upset絵文字>_<)‬

b0206845_15043918.jpg


7日(日)は若林区文化センターのホールを借りての練習。

b0206845_15050664.jpg


昨日、元団員に連絡を取り、急遽サックスを借りれることになったけど、来週になるそうなので、今日はなんとか楽器をごまかしながら練習に参加(^^;

b0206845_15053064.jpg


さてさて、どうなるでしょうか?
演奏会は5月14日(日)13:00開場 13:30開演
場所はイズミテイ21 大ホール。入場料800円です。皆様よろしくお願いしますー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-12 15:03 | Trackback | Comments(0)

5月2日(火)3日(水)ご来店♪~吹奏楽指導

GW前半!たくさんの方が遊びに来てくれました♪

2日(火)にはいつもお世話になっているK子と先輩がご来店♪

b0206845_13163199.jpg


そしてY田さんと大学時代からの旧友の方がご来店♪
旧友の方は自転車で東日本を北上してるそうです(^^)
お久しぶりの対面に常連様と記念撮影☆

b0206845_13164924.jpg


3日(水)は午前から某中学校へ吹奏楽の指導に行ってきました。
入部希望の子が楽器体験とかやっていて、ああ、新年度なんだなーと実感(^^)
コンクールの課題曲と自由曲を木管・金管セクションに分けて指導ー☆
あと2ヶ月でコンクールですねー。頑張ってほしいものです♪

b0206845_13170673.jpg


その後店をOPEN!常連様やご新規の方などたくさんの方がご来店♪
福島の磐城高校の新旧OBの方が偶然ばったり出会いましたw

b0206845_13175029.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-05 13:14 | Trackback | Comments(0)

4月29日(土)30日(日)泉SWO練習~ご来店♪

4月29日(土)午後から市民センターの体育館でのISWO練習☆
いよいよ定期演奏会まで2週間と迫ってまいりました!

最近楽器の調子があまりよくなく、本体がもう30年も使ってるからかな~などと思い、いろいろ試行錯誤してみましたが、マウスピースを変えてみたところ、なんとかなりそうな感じに(^^)
マウスピースも十数年使ってるやつなので、かなり疲労してたのかもしれません。
落ち着いたら新しいの買おうかな・・・

b0206845_07385197.jpg


仕事があるので早めに切り上げさせてもらいお店をOPEN!

喜多方の自由演奏会に行った組とか、常連様、そして先週に引き続き、よしもと所属の「爆笑コメディアンズ」秀作さんとご一行様がご来店♪

b0206845_07390911.jpg


30日(日)も前日と同じところで泉SWOの練習☆
いやー、連日の練習はさすがに疲れました(^^;

b0206845_07394841.jpg


そして夜はお店をOPEN!ゴールデンウイーク突入ということで県外のお客様や、帰省されたお客様がだんだん多くなってきましたね(^^)

b0206845_07402178.jpg


東京からのお客様と共にみんなで大合奏&レッスンをしましたw

b0206845_07404648.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-02 07:37 | Trackback | Comments(0)

4月16日(日)泉SWO練習

泉シンフォの練習でしたー♫‬

5月14日(日)の定期演奏会に向けての練習です☆

練習中、必死に吹いてたのか、右肩から腕にかけて少し痛くなってきちゃいました(>_<) ‬
‪軽い四十肩ふたたび・・・‬

‪定期演奏会まで残り4週間!‬
‪頑張ります(^^)‬

b0206845_13565165.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-04-18 13:55 | Trackback | Comments(0)

4月8日(土)内藤祭~ご来店♪

吹奏楽コンクール課題曲「吹奏楽のためのインヴェンション第1番」「ブライアンの休日」などの作曲で有名な内藤先生のご退職記念演奏会「内藤祭」に行ってきました☆

b0206845_15441815.jpg


内藤先生の特別音楽授業があったり、先生の曲を含めたオリジナル曲ステージやポップスステージなど、盛りだくさんの演奏会でした♪

特に「インヴェンション第1番」は俺が高校2年の時の思い出の曲。
素晴らしい演奏と懐かしさで感動しました(^^)

b0206845_15443115.jpg


終了後はすぐに店に向かいOPEN!
御予約いただいた山形からのお客様や

b0206845_15444472.jpg


S和学園のC浦先生ご一行様など、たくさんの方がご来店♪

b0206845_15445603.jpg


そして本日演奏会で特別授業&指揮を振られた内藤先生と実行委員の皆様が打ち上げでご来店♪

b0206845_15451041.jpg


更に先生が泉高校の教諭時代の教え子の皆様がご来店♪

b0206845_15452346.jpg


皆様ありがとうございました!
そして内藤先生お疲れ様でした(^^)
新天地でも頑張ってください!
仙台に帰ってきたときはまた遊びに来て下さいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-04-09 15:43 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー