吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:ライブ ( 50 ) タグの人気記事

6月23日(金)エルヴィス土岐&ザ・クリッパーズ「オールディーズ・ナイト」

今日はお店をお休みして、昔お世話になっていたオールディーズバンド「ザ・クリッパーズ」のLIVEに久しぶりに参加してきました♪

会場は青森県弘前市の「ホテル・ニュー・キャッスル」宴会場。
こちらも久しぶりの青森上陸でございます☆

b0206845_13353657.jpg


いやー。実に6年ぶりくらいにオールディーズのステージに立ちました(^^)
仙台からの移動中、せっかくサックスが入るんだから、何かサックスの目立つ曲やったら?という流れになり「テキーラ」をリハでうろ覚えでやってみたら、急遽採用w
6年前くらいにやったっきりだったから、思い出すのに苦労しました(^^;

b0206845_13355265.jpg


青森から「宝島。」によくいらっしゃるお客様に、LIVEの声がけしたら、むつ市から来て下さいました♪
しかもお土産までいただいて☆
本当にありがとうございました♪

b0206845_13443086.jpg


LIVEは大盛況、大成功!
皆さん楽しんでいただいたみたいで良かったです(^^)

b0206845_13444320.png


御来場の皆様ありがとうございました!
そしてスタッフの皆様、音響の皆様、ホテルの皆様、ザ・クリッパーズの皆様、お疲れ様でした~☆
次は9月にもあるそうなのですが、それにも出るかもしれません(^^)
その時はお知らせしますので、今回来れなかった皆様ぜひよろしくお願いします♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-06-25 13:34 | Trackback | Comments(0)

6月18日(日) 【MCS×HAMER'S LIVE in SOMA】

毎年恒例となりました浜田省吾トリビュートバンド「HAMER'S」 LIVE!
今年は去年5月に完成した相馬市の「音屋ホール」で開催されました☆

今年もありがたいことにゲストで呼ばれまして、参加することになりました♪

b0206845_13241747.jpg


音屋ホールは規模は小ホールくらいですが、ステージは広くて立派で、音響も素晴らしかったです♪

b0206845_13244509.jpg


今回はゲストにJ-POPユニット「MCS(ミクス)」さんを迎えての2バンドLIVE☆

b0206845_14202513.jpg


仙台からもたくさんの方が来てくれて、ほぼ満席の大盛況で盛り上がりました~(^^)

b0206845_13250195.jpg


2年前にゲスト出演したトランペッターK田も駆けつけてくれたので、ラストに一緒にステージへ♪

b0206845_13251623.jpg


すごく楽しくてあっという間のLIVEでした♪
御来場の皆様ありがとうございました!


b0206845_13253206.jpg


終了後は打ち上げ~。
こちらも毎年恒例のエクストラステージ?アカペラによる「こんな夜は I miss you」を披露♪

b0206845_13254439.jpg


HAMER'Sの皆様、MCSの方々、スタッフの皆様、お疲れ様でした(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-06-20 13:18 | Trackback | Comments(0)

5月27日(土)その1:吹奏楽指導~GGSOライブ

今日は午前~午後、いつもお世話になっている中学校へ、吹奏楽の指導に行ってきました(^^)

前半は新一年生の初心者講習会。
楽器を吹き始めて1ヶ月くらいでしょうか、思ったよりちゃんと吹けてました♪

そして明日地域のイベントでミニコンサートをやるのでその練習にちょこっと参加☆
みんな結構上達していて、一緒に吹くの楽しかったです(^^)

b0206845_11393811.jpg


夜は開店時間をちょっと遅くして、いつもお世話になっているビッグバンド【Golden Group Sounds Orchestra Concert 2017】に行ってきました!

キャパが約200席のエル・パーク仙台スタジオホールがほぼ満席!
演奏も素晴らしく、フルートやクラリネットをフューチャーした曲もあってとても楽しかったです♪

b0206845_11395515.jpg


GGSOの皆様お疲れ様でした~(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-28 11:38 | Trackback | Comments(0)

5月22日(月)Charly's Lemon Country 「ザ☆クリッパーズ」LIVE

今日はお休みをいただき、昔お世話になったライブハウス「チャーリーズ・レモン・カントリー」へ、クリッパーズのLIVEを見に行ってきました!

b0206845_13262340.jpg


「ザ☆クリッパーズ」も昔お世話になったオールディーズバンドで、相変わらずかっこよくて楽しいLIVEでした(^^)
懐かしいお客様にも会えて、最高の一日でした♪

b0206845_13264639.jpg


そしてわがままを言ってテナーサックスで乱入(^^;
「レッツ・ツイスト・アゲイン」「ダイアナ」の2曲を吹きましたが、久しぶりすぎてボロボロに・・・
皆様お邪魔しましたーm(_ _)m

b0206845_13270952.jpg


クリッパーズ&レモカンの皆様お世話になりました!
また遊びに行きますね~(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-25 13:25 | Trackback | Comments(0)

12月30日(金)仙フィルTp奏者戸田博美LIVE&大忘年会

今年最後の営業は毎年恒例!いつもお世話になっている戸田先生のLIVEで締めでございます。

b0206845_14005538.jpg


今年はリオオリンピックがあったということで、ラテンナンバーなどの曲も披露。
一時間ちょっとのLIVEでしたが、とても素晴らしい演奏会でした(^^)

b0206845_14011096.jpg


今年も満員御礼の大盛会!
皆様ありがとうございました!

b0206845_14012988.jpg


終了後はお決まりのエクストラステージ&大忘年会☆
LIVEを聞きに来てくれた方がそのまま残ったり、更に常連様がいらしてくれたり。
宴会は深夜まで続きました(^^;

b0206845_14014098.jpg


そしてびっくりなことに、東京佼成ウインドオーケストラ正指揮者大井先生がご来店♪
戸田先生、ピアノの長岡さんと記念撮影(^^)

b0206845_14015038.jpg


皆様ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-12-31 13:59 | Trackback | Comments(0)

12月22日(木)宝島。フルートアンサンブルクリスマスコンサート~ご来店♪

本日は宝島。から生まれたフルートアンサンブルチームが「クリスマスコンサート」を開催。
満席立ち見になるくらい大盛況でした♪

b0206845_16193979.jpg


こちらは男子チームのプチアンサンブル☆

b0206845_16200169.jpg


そして女子アンサンブルチーム☆

b0206845_16201654.jpg


クリスマスの曲を中心に約1時間くらいのステージを披露してくれました(^^)
皆様お疲れ様でした!

b0206845_16203026.jpg


終了後はこの日演奏会があった東北学院大SWEのOGの皆様が合流し、大忘年会w

b0206845_16204265.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいませ(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-12-23 16:13 | Trackback | Comments(0)

12月11日(日)宝島。Presents『みんなのステージ』

宝島。の初のイベント企画「みんなのステージ」を開催!
普段人前で演奏する機会がないお客様に、本番のステージを体験してもらおう!という企画です(^^)
だいたいお一人(1団体)1~2曲で、ソロやアンサンブルなどを発表しました!

常連のクラリネット佐藤さん♪

b0206845_11263840.jpg


同じく常連のフルート栗山先生♪

b0206845_11265067.jpg


田野さんは始めて間もないトランペットでソロを披露♪

b0206845_11270287.jpg


フルート飯塚さんもソロで数曲☆

b0206845_11271482.jpg


スペシャルゲスト!東北学院大学からサクソフォーン四重奏が参戦!

b0206845_11272437.jpg


ボランティア吹奏楽団「ブラスパーティー仙台東」とチーム宝島でクラリネットアンサンブル♪

b0206845_11273506.jpg


主催のスタッフ美穂子はギターとデュオを披露!

b0206845_11274357.jpg


他にも数組が参加!もちろん店主も出演し、思いの他大規模なイベントになりました(^^)
ギャラリーもたくさん来てくれまして満員御礼の大盛会でしたー☆

b0206845_11275299.jpg


御参加の皆様、ご来店の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした(^^)
またやりたいとの声が多数あったので、来年第2回をやりたいと思います♪
その時は皆様ぜひ参加してくださいね☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-12-16 11:23 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】吹奏楽酒場「宝島。」presents【みんなのステージ】開催のお知らせ

これまで数多くのミュージシャンがお店でLIVEをしてくれましたが、皆さんも「宝島。」のステージで演奏してみませんか?
来る12月11日(日)ソロやデュエット、アンサンブルをお客さんの前で演奏する発表会を開催いたします!
参加者&聴衆者募集中!マスターと何かやりたい!という方も大募集中(^^)

吹奏楽酒場「宝島。」presents【みんなのステージ】

日時:2016年12月11日(日)18:00開場 18:30開演
場所:吹奏楽酒場「宝島。」特設ステージ
料金:テーブルチャージ500円、ドリンク・フード別料金(いつもの料金です(^^))
参加要項:みんなでソロやアンサンブルを発表するミニ演奏会。
 1団体1~2曲程度でお願いします。
 ソロでカラオケCDを使う場合は持ち込みか事前にご相談ください。
 各楽器・譜面などは個人で用意をお願いします。
 ピアノ・マイク・アンプ等はございません。
※参加希望・ご質問のある方は下記までご連絡ください。
お問合せ:090-8258-7037(店主:渡部)
お気軽に御参加ください~(^^)
b0206845_12310188.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-11-15 12:30 | Trackback | Comments(0)

9月25日(日)長町ビッグバンドフェスタ2016

「長町ビッグバンドフェスタ2016」に出演する「Golden Group Sounds Orchestra」に賛助出演しました!

人生初のビッグバンド☆
普段やってる吹奏楽とは吹き方やグルーヴ感が全然違くて、なかなか苦労しました(^^;
いやー、ジャズって難しいですねw

b0206845_14300729.jpg


とりあえず大きなミスもなく、お手伝いとしての役目は果たしたと思います(^^)
晴天に恵まれお客様も大勢いらしてくれて大盛況でした!

b0206845_14303183.jpg


あまりにも暑かったので日陰で観覧してた方も多数w

b0206845_14305021.jpg


後半には昨日いらしてくれた方が出演の「下堀福男&The No.3 BIG BAND」が出演!
いつもお世話になっているトランペッター沢野さんも賛助出演してました(^^)

b0206845_14310126.jpg


ご出演の皆様お疲れ様でした~(^^)
そしてご来場の皆様ありがとうございました!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-09-29 14:29 | Trackback | Comments(0)

9月10日(土)定禅寺ストリートジャズフェスティバル〜泉SWO練習

今日から開催の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に、いつもお世話になっているお客さんのバンド「Fun Free BIG BAND」が出演するので、応援に行ってきました(^^)

10代からお年の方まで、様々な年代の方が集まったビッグバンドで、スタンダードナンバーを始め、サックスフィーチャリングの曲やボーカル曲などを披露。
すごく楽しかったステージでした♪

b0206845_15185435.jpg


終了後は広瀬文化センターに移動して泉SWOのホール練習☆
明日が吹奏楽コンクール東北大会なので最後の追い込みでございます(^^)
頑張ります!

b0206845_15190712.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-09-14 15:17 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー