吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:メニュー紹介 ( 17 ) タグの人気記事

5月21日(日)ブラパ練習〜泉SWO練習〜営業

21日(日)午前中は、ボランティア吹奏楽団「ブラスパーティ仙台東」の練習に参加してきました☆
6月4日(日)の【とっておきの音楽祭2017】に出演するので、それの賛助出演です(^^)

チーム宝島やスタッフ(Perc)も急遽参加!
本番は16:15~16:40、会場はマークワンスクエア2前です!
皆さん来てくださいね♪

b0206845_14140306.jpg


午後は急いで日立システムズホールに向かい泉シンフォの練習。
先週、定期演奏会が終わり、今回から本格的にコンクールに向けての練習となります♪

b0206845_14143796.jpg


練習終了後は急いでお店に向かいOPEN!
常連様やお久しぶりな方など、たくさんの方がご来店♪
吹奏楽コンクール2017年課題曲オリジナルカクテル「インテルメッツォ」を試行錯誤して作り上げました♪
今回はなんと!ノンアルコールでございます(^^)
お酒弱い人とか、未成年でも安心して(?)飲めます♫

b0206845_14145229.jpg


皆さんぜひ試しに飲みに来て下さい(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-05-24 14:10 | Trackback | Comments(0)

裏メニュー紹介

もうすでに常連様には知れ渡っておりますが、宝島には裏メニューがあるんです☆
今回少し紹介いたします(^^)

まずは「肉そば/肉うどん(玉子入り)」600円

b0206845_15451958.jpg


そして最近の裏メニュー「豚肉と小松菜のあっさりパスタ」700円

b0206845_15453314.jpg


他にも「ラーメン」「から揚げ親子丼」「野菜炒め定食」「焼肉定食」など、おおよそ食堂みたいな裏メニューがたくさんあります。
お食事だけでもいいので、皆様ぜひ来てください♪

あ、あくまで裏メニューなので、無い日もあります(^^;

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-03-02 15:44 | Trackback | Comments(0)

秋限定メニュー&裏メニュー紹介

10月に入ったら一気に寒くなってきましたね~(^^;
もう秋ですね・・・ということで秋の旬な食材を使った限定メニューをご用意しました!

まずは「和風きのこ炒飯/650円」

b0206845_13501070.jpg


そして「ナスキムチ/500円」

b0206845_13502562.jpg


更に!日によってあるかないかわからない裏メニュー!
「焼き冷麺/650円」

b0206845_13503899.jpg


皆様ぜひ一度ご賞味くださいませ(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-10-06 13:49 | Trackback | Comments(0)

期間限定裏メニュー

期間限定裏メニュー!続々登場しました!

まずは 「上海風焼きそば」/600円

b0206845_13482852.jpg


そして 「キャベツとウィンナーのレモンペッパー和え」/400円

b0206845_13484134.jpg


更に、お客様のご要望にお応えしていろいろ試行錯誤した「ジャーマンポテトチーズ焼き」/600円

b0206845_13485127.jpg


ビールのおつまみなどに最適です♪
皆様ぜひご賞味あれ( ´ ▽ ` )ノ

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2016-07-02 13:47 | Trackback | Comments(0)

新メニュー&裏メニュー紹介

春の新メニューの紹介です!

やっぱりチーズものが人気なので、「チーズサラミ」を追加しました!
メニューにはまだ載ってませんが、お気軽にご注文ください♪

b0206845_158715.jpg


そしてこちらは裏メニューのラーメンです(^^)
訳あって正式なメニューにはできませんがw
具は日替わりですし、あるか無いかもその日にならないとわかりません(^^;
一応、とんこつラーメンと醤油ラーメンがあります。
締めに頼んでみてはいかがでしょう♪

b0206845_15112950.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-03-29 15:12 | Trackback | Comments(0)

新メニュー紹介

結構久しぶりのメニュー紹介です(^^)

最近、若い女性のお客様が増えてきたので、春から女性のためのメニューを追加いたしますー。


まずは「黒酢あんかけ唐揚げ」

b0206845_153765.jpg


そして「ピザmp(メゾピアノ)(4つ切り)」

b0206845_1561431.jpg


値段は現在調整中です(^^)
この他にも新メニューが続々登場予定!皆様よろしくお願いします♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-03-09 15:07 | Trackback | Comments(0)

新メニュー紹介

6月の新メニューです♪
お客様から辛いもの増やしてーとのご要望があったので(^^)

まずは暑い日にはピッタリの「ピリ辛きゅうり冷奴(仮)」
b0206845_4121385.jpg


そして定番の「キムチ盛」
ちょっと写真がドアップすぎてますが(笑
b0206845_412311.jpg


お食事系には「クリームパスタ(具は日替わり)」が仲間入り!
b0206845_4124397.jpg


この他まだまだFOODメニューが充実する予定!
皆様一度お試しあれ♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-06-06 04:13 | Trackback | Comments(0)

新メニュー紹介

今月登場の新メニューをご紹介します♪

まず、お客様のリクエストでメニュー入りした「オム焼きそば」
一番人気になりそうな、おススメの一品です(^^)

b0206845_1635265.jpg


そしてとりあえず一品のコーナーから、「おつまみ白菜」
茹で白菜にごま油と塩、そして韓国海苔を合わせた一品です☆

b0206845_1636594.jpg


続いて納豆メニューに「キムチきゅうり納豆」が登場!
ピリ辛な納豆メニューがお酒によく合います♪

b0206845_16363276.jpg


新メニューはまだまだ登場予定!
皆様ぜひ一度お試しあれ!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-01-20 16:37 | Trackback | Comments(0)

各パート名のオリジナルカクテルご紹介!

b0206845_1513236.jpg
だいぶ前からお客様に「クラリネットのイメージのカクテル作ってください」とか、いろんな楽器のイメージのカクテルのご希望がありまして、そのたびにその場の勢いで作ってましたが、正式にレシピを作りメニュー入りすることにしました!

今回はその一部をご紹介☆


まずはフルート!(写真1枚目)

フルートはやっぱり女性の奏者が多く、甘美な感じの仕上がりにしました!

おススメです♪

b0206845_15154958.jpg

そしてサックス(写真2枚目)

こちらは、サックスは渋さもあり甘さもあるということをイメージして作ってみました☆

こちらも意外とイメージ通りだと思いますよ(^^)

赤ワインがベースなので、ワインが苦手な方はちょっと無理かもですね・・・


b0206845_15225457.jpg

お次は金管の花形!トランペット☆(写真3枚目)

なんか煌びやかなイメージで、オレンジ系のさっぱりした口当たりのいいカクテルです。

飲んだら「ああ、トランペットだ」って感じになると思います(^^)



そして最後はトロンボーン♪(写真4枚目)

楽器のオリジナルカクテルとしては一番アルコール度が高いです☆

イメージとしては、トロンボーン奏者は個性的な、アクの強い方が多いのでなんとなくそんな感じで(^^;

b0206845_15262152.jpg

他にもクラリネット、ホルン、ユーフォニアム、チューバ、ストリングベース、パーカッション、とございます。
パーカッションは一くくりにしちゃいました(^^;

スネアとかマリンバとかティンパニとか、全部作っていったらキリがないのでw

同じようにクラも、よく3rdクラとかバスクラ作ってくださいとか言われますが、ハッキリ言って難しいです(^^)

カクテルバーではないので、そんなに材料も腕もありませんがな(笑

ということで、みなさん是非一度、自分の吹いてる楽器名のカクテル飲んでみてはいかがでしょうか?☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-27 14:55 | Trackback | Comments(0)

夏の新メニュー

なんか今更という感じがしますが(^^;)
新メニューのご紹介♪

まずは食事系から。夏はやっぱり冷たい食べ物!ということで「茶そば(400円)」でございます☆

b0206845_033288.jpg


他に「そうめん(400円)」もございます!

そして夏はやっぱりカレーだね!ということで「特製カレーライス(500円)」
こちらは大衆食堂の味で、辛さ控えめにしてますーw

b0206845_033236.jpg


あ、写真はランチで出した時のサラダ&ドリンクセットのものです。
「カツカレー(750円)」もございます(^^)

最後はサイドメニューから「クリームコロッケ(400円)」

b0206845_033231.jpg


いずれもお求めやすくなっております♪

お食事のみも大歓迎です!ぜひ一度ご賞味あれー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-11 00:33 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー