吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:プロ野球観戦・楽天関係 ( 13 ) タグの人気記事

11月3日(日)八木山フェスティバル~ご来店♪

毎年、泉シンフォが出演している「第8回秋の八木山フェスタ」に、今年も出演させていただきましたー☆
天気は快晴!絶好のお祭日和でした(^^)

会場は東北工業大学の「Tohtech FORUM」
コーラスや東北工業大学&仙台城南高校吹奏楽部の演奏の後、13時半過ぎから本番でした!

今年もたくさんの方にお集まりいただき、大盛況のお祭となりましたー(^^)
足をお運びくださった皆様ありがとうございます!

b0206845_124018.jpg


そして夜は、祝日前ということでお店を開けました☆

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本シリーズを3勝3敗で迎えた最終戦!
ということで、やっぱり野球BARと化しました(笑)

試合は楽天が1回2回、そして4回には牧田のホームランなどで1点ずつあげ計3得点!
守りの方では、先発美馬が6回まで0点に抑える完璧なピッチング♪

そしてルーキー則本、最終回はまーくんとつなぎ、完封勝利!
ついに創団9年目で日本一となりました!!!

b0206845_11225772.jpg


いやー、ご来店の皆様とこの瞬間に立ち会えて、喜びを分かち合えて本当によかったです(^^)

皆様ありがとうございました♪
そして楽天日本一おめでとう!!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-11-11 11:22 | Trackback | Comments(0)

11月2日(土)野球BAR(?)~ご来店♪

先日、プロ野球日本シリーズは東北楽天ゴールデンイーグルスが3勝目をあげ、日本一に王手をかけました☆

そして3勝2敗で迎えた今日、仙台に戻ってきての第6戦目!
ピッチャーは無敗のまーくん!今日が決戦の日です♪

ということで、前半は野球BARと化しました(笑)

お客様と共に応援しましたが、2点を先制した楽天に対し、巨人は5回にロペスの2ランで同点!
そして高橋のタイムリーで勝ち越し。6回にも1点を追加で、結局2-4で敗退(><)
まーくんの無敗神話がとうとう崩れてしまいました・・・うーん・・・残念!

でもまだ明日がありますからね♪
3勝3敗で明日が最終戦!頑張れ!楽天! 

b0206845_1422493.jpg


ということで写真は最後まで残ってくださった皆様です☆
ご来店の皆様、共に応援してくださった皆様ありがとうございました(^^)
また遊びに来てくださいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-11-07 14:08 | Trackback | Comments(0)

9月26日(木)東北楽天ゴールデンイーグルスペナントレース優勝!

楽天優勝までM2となった今日、楽天が勝って2位のロッテが負けると、楽天の優勝が決まります♪

ということで、お客様とテレビで野球観戦してました(^^)

途中まで1-3で負けていて、今日は無理だなとあきらめかけていたら、7回表にジョーンズなどのヒットで一挙3点取り逆転!

4-3と1点差で迎えた最終回は、まーくんが抑えで登場!
最後の2打者には全部ストレートで三振を取るなど見事なピッチングで、楽天初V!
いやー盛り上がりました(^^)

b0206845_1521919.jpg


とは言えまだペナントを優勝しただけ!ここからCS。日本シリーズと、更に上を目指して頑張ってほしいものです(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-09-30 15:21 | Trackback | Comments(0)

5月4日(土・祝)プロ野球観戦記2

今年2回目の野球観戦は父親と行ってきました(^^)
楽天 vs. オリックス 5回戦でございます。

天気は快晴!絶好の観戦日和でしたー♪

父は生で野球を観るのもKスタも初めてで、終始喜んでました♪

b0206845_1243967.jpg


試合の方は5回に松井の2点タイムリーで先制。
そして7回には松井の2ランが飛び出し、結果4-1で楽天の勝利!!

b0206845_12594570.jpg


試合は勝ったし、ホームランも見せれたし、いやー今日は父を連れてきて本当良かったです(^^)

さあ!この勢いで今年こそ優勝狙いましょう!頑張れ楽天!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-05-10 12:43 | Trackback | Comments(0)

4月13日(土)プロ野球観戦記1

今年もこのシーズンがやってまいりました(^^)
今年初のプロ野球観戦でございます!

本日は楽天vs西武2回戦。
西武のピッチャーは花巻東高校出身のあの菊池雄星。
今年は調子のいい楽天なので、絶対勝つぞ!と頑張って応援してまいりました♪

b0206845_13535990.jpg


しかし初回に早くも点を入れられ、4,5,6回とどんどん点を追加され、気がつけば0-6の完封負け(^^;

今日は菊池雄星が調子良すぎましたねw
今年は何回観に行けるかわからないけど、また機会があったら応援にいきたいと思います♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-04-17 13:53 | Trackback | Comments(0)

9月8日(土)その1:プロ野球観戦記4

今年4回目の野球観戦☆楽天vs西武でございます!
今シーズンのここまでの観戦成績は0勝2敗1分け・・・
今日こそは勝ってもらいたいもんです(^^;

b0206845_15293953.jpg


ということで試合は祈りも空しく初回に2点を取られ、今回もダメかな・・・と思っていたら。
その裏になんと一挙4点を取り4-2

その後1点追加するも、7回には5-5の同点に追いつかれ、最終回!
もうお店を開ける時間も押し迫ってきましたが、ここまできたら最後まで見届けようとギリギリまで応援しておりました☆
その応援の甲斐あってか、9回裏、代打ルーキー岡島のタイムリーでサヨナラ勝ち!!

いやー、久しぶりの勝ち試合で楽しかったです(^^)

b0206845_15293937.jpg


今シーズンはおそらくプロ野球観戦はこれが最後になるかな?
まだまだクライマックスシリーズへの夢は途切れておりません!
頑張れ!楽天!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-09-19 15:29 | Trackback | Comments(0)

6月2日(土)プロ野球観戦記3

今シーズン3回目のプロ野球観戦です☆
気持ちいいくらいの晴天で、絶好の観戦日和でした(^^)

b0206845_15263043.jpg


今日はセパ交流戦の楽天vs広島。
広島のピッチャーはエースの前田健太。
当然楽天の打撃陣も苦労し、無得点が続きます。

しかし楽天の塩見も好投を続け、8回まで両軍無得点。
試合が動いたのは8回表、広島は1死二塁から梵のタイムリーなどで2点を先制!
9回には天谷の二塁打で4-0とリードを広げられました(><)

この後仕事の時間となり、最後まで見れませんでしたが、楽天は9回裏に3点を取り、4-3と1点差まで詰め寄ったみたいです(^^)

しかし試合はそこまでで、結果惜敗・・・

b0206845_1526309.jpg


いやー、最近観戦成績が悪すぎますね・・・困った困った(TT)
でもまだまだこれからこれから!頑張れ!楽天!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-06-13 15:26 | Trackback | Comments(0)

4月28日(土)プロ野球観戦記2

今年2回目の野球観戦でございます!
今日は楽天vs日ハム4回戦

日ハム稲葉はこれまで通算1999本安打。今日2000本安打を達成するかどうかというメモリアルゲームとなりました!
この試合で達成なるか?いつ打つのか?と期待していましたが、初回、先制のタイムリーヒットを放ちあっさりと達成(^^;
いやー、すごいですねー☆

b0206845_1444346.jpg


その後5回裏に楽天は打線がつながり3点を取って逆転!
しかし6回表には2点を取られ同点となり延長へ・・・

b0206845_1444355.jpg


この時点で残念ながらお店を開けなきゃいけないギリギリの時間だったので、最後まで応援できず帰ることに。。。(^^)

結果は3-3の同点で試合終了だったみたいですが、あと1点が遠いですなー。
でも楽しかったです☆まだまだペナントレースは始まったばかり!
がんばれ!楽天!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-05-10 14:44 | Trackback | Comments(0)

3月31日(土)プロ野球観戦記1

今年もこの季節がやってまいりました!
昨日からプロ野球開幕です!

というわけでいつもお世話になっておりますGM様のご厚意で、楽天の応援をしにKスタに行ってまいりました!

楽天 vs. ロッテ 2回戦でございます!

今年はなんと!球団創設8年目で初のホーム開幕なんですねー(^^)
そんな昨日はマーくんが投げて負けてしまいましたが、今日は絶対勝ってほしいです☆

b0206845_3344348.jpg


天気予報では試合にならないくらい天気は荒れるみたいなこと言ってましたが、小雨はぱらつくものの、とりあえず曇りのまま試合開始!!!

試合の方は、初回に2点を先制されるも、1回裏にすぐさま同点に追いつき振り出しに!!
しかし4回には2点を取られ、結局3-5で今日も敗戦・・・(><)

ヒット14本で3点しか取れないという、相変わらずタイムリー欠乏症の楽天です・・・(^^;

試合中盤以降は結構雨が降ってくるわ、試合は負けるわで、なんか、散々な一日でした(><)

さらに、寒い中、選手の応援歌を歌いすぎて、その後のお店では声がガラガラでしたがwww
でも今年も頑張って楽天を応援していきたいと思います!

あ、そうそう!デーゲームでチケットが余ってる方がいましたら、ぜひお誘いください(笑
選手の応援歌は全部歌えますんで(^^)

頑張れ!楽天!!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-04-07 03:29 | Trackback | Comments(0)

8月7日(日)野球観戦記4

今日はハードな1日でした(^^;)

まずは午前中、ISWOサックスパートのパート練習をし、午後にはセクションごとに分かれての分奏練習!

練習終了後はソッコーで家に戻り、相方と野球観戦!楽天vs日本ハムを見に行きましたー☆

b0206845_1621544.jpg


今日の先発はマーくんなので、久々に勝ち試合が見れるかな?と思ったら・・・
2回にいきなり先制ホームランを打たれ、5回にはスケールズに3ランを打たれ、結局1-8の完敗(><)

でもまぁ、久々に野球観戦できたし、花火も特等席で見れたし、楽しかったです♪

b0206845_16463637.jpg


楽天はこれで3連敗・・・Aクラス入りが遠ざかっていく。。。(><)
頑張れ!楽天!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-11 16:21 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー