吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

タグ:その他 ( 163 ) タグの人気記事

11月28日(火)映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」

今日は映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」を観に映画館に行ってきました☆
夫婦50割という、普通より安く観れるというのを知ってから、今年は結構映画館に観に行ってますね~w


b0206845_14251238.jpg

「マイティ・ソー バトルロイヤル」は、アメリカのヒーローコミック『マイティ・ソー』の実写映画化シリーズ最新作。
一作目から見てないけど十分楽しめました♪


b0206845_14252923.jpg

面白かったので最初から観ようと思って、近くのTUTAYAで一作目をレンタル☆
お客様から、映画のチケットの半券があると旧作1つタダで借りれるとの情報があったので、早速利用しました(^^)
また観に行こうっと!


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-29 14:18 | Trackback | Comments(0)

11月19日(日)ご来店♪〜仙台光のページェント準備

最近では日曜日も営業しております(^^)
日曜の方が来れるという方が結構いらっしゃるんですw

今日はいつもお世話になっているT大応援団吹奏楽部のYくんがお誕生日ということで、みんなでお祝いいたしました♪

b0206845_11234633.jpg

他にも常連様などたくさんの方がご来店♪
皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)


b0206845_11240104.jpg

そういえば街中では仙台光のページェントの準備が着々と進んでおりました♪
もうそんな時期なんですね~。
光のページェントは12月8日開幕!
みんな仙台においでよーー(^^)


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-20 11:04 | Trackback | Comments(0)

11月10日(金)誕生日〜ご来店♪

今日は誕生日でした~(^^)
大台の更に一つ歳をとりましたw

そんな今日は相方とお誕生会♪
普通ならケーキとか食べるんでしょうが、なんだかラーメンが食べたくなり、急遽変更(^^;


b0206845_13551496.jpg

そして店では、常連様などたくさんの方がお祝いに駆けつけてくれました♪
たくさん誕生日プレゼントをいただきました!


b0206845_13570345.jpg

そして東京からご来店の方などと、楽器を吹いて遊びました~☆


b0206845_13571595.jpg

皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-13 13:56 | Trackback | Comments(0)

お土産

全国大会で買ってきた&いただいたお土産です♪

まずはベタだけどきびだんご(^^)
これを食べたらマスターのお供をしなければなりません!と言ってお世話になった皆さんに配ってます(笑


b0206845_14300175.jpg


そして倉敷でお世話になった元団員からいただいた、倉敷名物「むらすずめ」
美味しいです♪


b0206845_14302443.jpg


更に元常連で福岡に転勤になったI塚さんから「博多通りもん」
名古屋から来た後輩から、名古屋の様々なお土産をいただきました♪


b0206845_14304164.jpg

皆さんありがとうございました!
美味しくいただきましたー(^^)


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-06 14:29 | Trackback | Comments(0)

10月29日(日)その3:帰宅難民

29日(日)岡山からの帰りも新幹線で、15:00頃の先発組、18:00頃の後発組に分かれて仙台へ!
店主は後発組で帰ることに(^^)


b0206845_12211473.jpg



ところが台風の影響で、東京に予定通り着かないという情報が・・・
まー、遅くなってもなんとか仙台に帰れるかなと思っていたら、最終の新幹線にも間に合わないという事態に。
結局50分遅れで東京に到着・・・


b0206845_12215142.jpg



団体割なので払い戻しもできず、結局東京で夜を過ごし、翌日の朝の新幹線で帰ることに(^^;

せっかくなので団員と近くの居酒屋でプチ打ち上げw


b0206845_12221176.jpg



不測の事態なのでJRが休憩用の新幹線を用意してくれました。
一部の男性陣はここで寝ることに(^^)



b0206845_12224168.jpg



人生初の帰宅難民!人生初のグリーン車での寝泊りw



b0206845_12225916.jpg



まー。結局あまり寝られなかったですけどね(^^;
そして朝6:30頃発のはやぶさでようやく仙台へ!


b0206845_12231500.jpg



帰ってきました!仙台!いやー。長い旅でした(^_^;)
帰宅難民チームお疲れ様でした♫



b0206845_12233360.jpg



ビルとビルの合間から虹がお出迎え(^^)



b0206845_12234620.jpg



いろいろあった吹奏楽コンクール全国大会 in 倉敷でしたが、なんだかんだたくさんの想い出がいっぱい詰まった遠征でした☆
本当にたくさんの方にお世話になったコンクールでした!
関わった皆様、泉シンフォの団員始めご出演の皆様、吹奏楽連盟の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした(^^)


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-03 12:19 | Trackback | Comments(0)

10月29日(日)その2:倉敷観光

コンクール終了後は、仙台出張の際には必ず寄ってくれる倉敷のN川さんや元団員、いつもお世話になっている方々などとお食事会を開催。
N川さんの行き付けの店を紹介していただきました♪


b0206845_13383535.jpg

料理&地酒を美味しくいただき、なんと!地元の窯元で作ったお猪口までいただきました!
ありがとうございます!


b0206845_13390680.jpg

更に九州に転勤になったIさん、名古屋からの方、元団員からたくさんのお土産までいただきました!
本当にありがとうございました(^^)


b0206845_13393555.jpg

そして倉敷観光♪
美観地区をぶらり☆


b0206845_13401961.jpg

旧市役所


b0206845_13404398.jpg


人力車も情景と相まって味がありますね(^^)


b0206845_13410441.jpg


前半は台風の影響で雨~曇りでしたが、午後になると天気も良くなり最高の観光となりました♪



b0206845_13413183.jpg

皆さん大変お世話になりました!
倉敷での良い思い出となりました(^^)
倉敷最高です♪


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-02 17:37 | Trackback | Comments(0)

10月28日(土)その2:お食事会 at 福山

練習後は福山市内の鉄板創作料理屋さん「TEPPAN creation fooddining 加子」でお食事会。


b0206845_12433088.jpg

サックス、トロンボーン、ユーフォ&テューバで決起会を開催いたしました(^^)


b0206845_12434706.jpg

料理もお酒もとても美味しかったです♪


b0206845_12440969.jpg

こちらは名物のハンバーグ!
手作りのデミグラスソースが絶品!

b0206845_12442316.jpg

そしてメインは広島風お好み焼き!

初めて食べました(^^)
いやー、美味かったです♪


b0206845_12443756.jpg

さて明日はいよいよ本番!頑張ります!


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-11-01 12:41 | Trackback | Comments(0)

10月22日(日)泉SWO練習~台風

今日は泉シンフォのホール練習☆
吹奏楽コンクール全国大会まで残り1週間と迫ってまいりました!

b0206845_11364586.jpg


3年ぶりの全国大会、とても楽しみです♪
そういえば昨日~今日と吹奏楽コンクール全国大会中高の部が開催されております。
ところが大型の台風が通過中(><)
仙台には今夜最接近するらしい・・・

b0206845_15420989.png

来週は晴れますように(^人^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-27 11:35 | Trackback | Comments(0)

10月8日(日)~9日(月・祝)ご来店♪

10月8日(日)~9日(月・祝)連休ということで営業いたしました!

8日(日)には石巻出身の皆様、秋田からのお客様、練習があった「ブラスパーティー仙台東」の皆様、常連様がご来店♪
そしてブラスジャンボーリーに参加した青森からのお客様は3日連続でご来店(^^)



b0206845_15114850.jpg

そうそう!9日(月・祝)には豚汁を作りました☆
思ったより美味しくできました(^^)
これから寒くなるので、たまにお通しでこういうの出ると思いますw


b0206845_15120515.jpg

そういえば最近お客様から全国大会頑張って!のお土産をたくさんいただきました♪
こちらは秋田からのお客様から、秋田銘菓『金萬』

b0206845_15122158.jpg

そして常連様から『金のビール』
いずれも全国で金賞が取れますようにといただきました(^^)

b0206845_15123511.jpg
皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-11 15:10 | Trackback | Comments(0)

10月1日(日)泉SWO練習~国分町の夕暮れ

本日はISWOの練習。
コンクール全国大会まで残り4週間!
頑張ります☆
b0206845_14011342.jpg
夜は日曜だけど予約があったので営業☆
常連様やブラパの方々などたくさんの方がご来店♪

再来週ボランティア演奏があるので、それの練習などをして盛り上がりました(^^)

b0206845_14012632.jpg
ということで夕暮れが綺麗だったのでパチリ☆
もうすっかり秋の空ですね~

皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2017-10-05 14:00 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30