吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

7月9日(日)泉SWO練習

泉シンフォの練習でした☆
入梅したというのに連日猛暑の7月。
市民センターの体育館を借りての練習でした(^^)

さすがに暑すぎて練習に集中できませんでしたが、いよいよ来週本番です!
頑張ります(^_^;)

b0206845_12545285.jpg


更に今度は場所を変えてセクション練習。
いやー。久しぶりのロングな練習にヘトヘトとなりました。
頑張ります(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
# by takarajima0901 | 2017-07-10 12:53 | Trackback | Comments(0)

7月8日(土)ジャズプロムナード~ご来店♪

仙台で活動するプロミュージシャンを中心に迫力のビッグバンド・実力派コンボ演奏などが街角に溢れる「ジャズ・プロムナード」開幕!

毎年、雨とかに祟られるんですが、今年は快晴!というか暑い!

b0206845_13191037.jpg


暑い中、熱い演奏が繰り広げられておりました☆
知り合いのミュージシャンや、店のお客様など、たくさんの方ともお会いできました(^^)

b0206845_13192569.jpg


終了後は店をOPEN!ドミニコ学院OGの皆様、常連様などたくさんの方がご来店♪

b0206845_13194065.jpg


例によってみんなで楽器を吹いて遊びました~♪
久々に吹いた方もいるみたいでみんな楽しそうでした(^^)

b0206845_13195281.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
# by takarajima0901 | 2017-07-09 13:17 | Trackback | Comments(0)

7月7日(金)中学校演奏指導~ご来店♪

今日はいつもお世話になっている学校がホール練を行うということで、ちょっと顔出しに行ってきました(^^)

滅多にないホールでの演奏にちょっと萎縮しがちだったので、目の前の楽譜に夢中になるのではなくホールの後ろのほうに向かって吹くことなど、少しアドバイスしてきました☆

地区大会本番まで残り1週間!頑張ってくださいね♪

b0206845_15010911.jpg


終了後に急いで店に戻りOPEN!
今日はなんと!課題曲「さくらのうた」の作曲などで有名な福田洋介先生がご来店♪
山梨から仙台に転勤になった、先生が指揮をしている元甲斐市敷島吹奏楽団の方々と来てくれました(^^)

b0206845_15012711.jpg


そして今年作ったオリジナルカクテル「さくらのうた」
ミルク系と炭酸系、2種類試作したんですが、どっちか選べなかったので、福田先生に吟味していただいたところ、炭酸系に決定しました!
作曲者ご本人の公認をいただきました♫
福田先生ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ということで皆様ぜひご賞味あれ!

b0206845_15013838.jpg


更に塩釜高校OGの方々、常連様などたくさんの方がご来店♪

b0206845_15015391.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
# by takarajima0901 | 2017-07-08 15:00 | Trackback | Comments(0)

7月6日(木)仙台駅東口

久しぶりに仙台駅の東口に行ってみたら、ものすごく様子が変わっててびっくり!

去年の新しくなった東西連絡通路も立派ですごかったけど、更にホテルメトロポロタン仙台イーストが完成しておりました(^^)

b0206845_15030197.jpg


何にもなかった駅裏がこんなになるとは・・・
仙台も都会になったもんだなw

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
# by takarajima0901 | 2017-07-07 15:02 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】仙台フィルハーモニー管弦楽団第311回定期演奏会のお知らせ

いつもお世話になっております仙フィルの定期演奏会が今月末にありますー☆
今回はブラームス、そしてベートーヴェンの「運命」!
皆様ぜひ足をお運びくださいませ♪

仙台フィルハーモニー管弦楽団第311回定期演奏会

日時:2017年7月21日(金)・22日(土)
    21日/18:30開場 19:00開演
    22日/14:30開場 15:00開演
場所:日立システムズホール仙台・コンサートホール
料金:S席:¥5,000、S席ユース:¥2,000、A席:¥4,500、A席ユース:¥1,500
  ※ユース券は、ご来場の演奏会当日に25歳未満の方が対象
  ※未就学児童のご入場はできません。
指揮:ガブリエル・フェルツ
ヴァイオリン:有希 マヌエラ・ヤンケ
プログラム:ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 作品56a
  ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77
  ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 作品67 「運命」
プレイガイド:○チケットぴあ ○ローソンチケット ○イープラス ○藤崎 ○仙台三越
お問い合わせ:仙台フィルサービスTEL:022-225-3934
HP:https://www.sendaiphil.jp/

b0206845_10260501.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
# by takarajima0901 | 2017-07-04 10:24 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31