吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

6月28日(土)常盤木学園楽器講習会~ご来店♪

本日は午前~午後と常盤木学園に楽器の指導に行ってきました。
去年、泉SWEがコンクールの自由曲でやった曲を、今年常盤木がやるのでお呼びがかかったのです(^^)

b0206845_23591285.jpg


基礎練習のやり方などで40分くらいやり、その後曲練習。
サックスパートはみんな上手く、言えばすぐに吹ける生徒ばかりでした(^^)

後は合奏でいかにまとめていくかが、本番までの最大の課題になりそうです(^_^;)

b0206845_2359913.jpg


その後はすぐ店に行きOPEN!
今日は北海道から仕事で来た方や、藤崎で音楽をテーマにした木工造形の展示販売をしている方など、初来店の方が多かったです♪

b0206845_23591088.jpg


ということで例によってセッション大会(^^)
当店には珍しくフルートとフルートを吹ける方が3人揃ったので、三重奏で遊んでみました☆

b0206845_23591156.jpg


他にも常連様や仙台グリーンウインドの皆様が団体でいらしたりと、たくさんの方がご来店!
皆様ありがとうございました(^^)
また遊びに来てくださいねー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-30 23:37 | Trackback | Comments(0)

6月24日(火)27日(金)ご来店♪

今週はホント様々な方々が遊びに来てくれました♪

24日(火)は東北大学の方々がご来店☆
吹奏楽部ではないんですが、お一方はファゴット、そしてもうお一方はコーラスをやっているそうです(^^)

b0206845_1374534.jpg


25日(水)は写真は撮ってませんが東北学院大SWEのOBで、現在も「MOSSY JAZZ ORCHESTRA」で活動中の皆々様がご来店♪

そして27日(金)は、もはや常連☆仙台グリーンウインドの皆様がご来店♪

b0206845_1374740.jpg


他にも仙台高校の大先輩や、吹奏楽連盟の方々など、お久しぶりの方からいろんな方々まで、たくさんの方が来てくださいました☆
皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-30 12:56 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】東北福祉大学吹奏楽部 第7回 夏コンサートのお知らせ

いつもお世話になっております東北福祉大学吹奏楽部の夏コンが来週日曜日に行われます♪
ゲストには、こちらもいつもお世話になっている仙フィルテューバ奏者のピートが出演!
皆様ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

東北福祉大学吹奏楽部 第7回 夏コンサート
    彩(いろどり)~カクテル・ハーモニー~


日時:2014年7月6日(日)13:30 開場/14:00 開演
会場:東北福祉大学音楽堂 けやきホール
  ※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
入場料:500円
指揮:松崎泰賢(仙台フィルハーモニー管弦楽団トロンボーン奏者)
ゲスト:ピーター・リンク氏(仙台フィルハーモニー管弦楽団テューバ奏者)
プログラム:1stステージ
    ・テューバコンチェルト
    ・ディオニソスの祭り 他
        2ndステージ
    ・ピンクパンサーのテーマ
    ・お酒ソング・コレクション~酔奏楽の為の~ 他
プレイガイド:(株)ヤマハミュージックリテイリング仙台店・カワイミュージックショップ・三立楽器仙台本店
お問い合わせ:E-mail:tfu_wind_japan@yahoo.co.jp (24時間受付)
ホームページ:http://tfuwe.s2.weblife.me/

b0206845_20491413.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-29 20:49 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】東北大学学友会吹奏楽部 Summer Concert 2014のお知らせ

「宝島。」が協賛しております東北大学学友会吹奏楽部のサマーコンサートが来週ありますー☆
入場無料!皆様ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

東北大学学友会吹奏楽部 Summer Concert 2014
   ~夏がきこえる~


日時:2014年7月5日(土)13:30開場 14:00開演
会場:東北大学百周年記念会館(川内萩ホール)
入場料:無料(チケットがなくても入場していただけます)
曲目:セドナ/スティーブン・ライニキー
   イーストコーストの風景/ナイジェル・ヘス
   リトルマーメイドメドレー/アランメンケン、星出尚志編 他
会場までのアクセス方法
 ■市営バス 成田山・青葉台・宮教大方面(仙台駅前9番のりば)「東北大川内キャンパス・萩ホール前」下車、徒歩3分
 ■市営バス 広瀬通経由交通公園方面 または 宮城交通バス 「川内」行(ともに仙台駅前16番のりば)「川内郵便局前」下車、徒歩6分

b0206845_1416863.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-27 14:16 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】トワイライトコンサートのお知らせ

開放感のある屋外広場で軽飲食を楽しみながら素敵な生演奏を聴くコンサートが来週多賀城で開催!
TVドラマ主題歌や映画音楽など聞き覚えのある曲をピアノとトランペットで奏でる素敵な夜をお楽しみください!

トワイライトコンサート ーpopular musicー

日時:2014年7月4日(金)19:00〜20:00
会場:多賀城市文化センター正面玄関前広場
料金:1000円(1ドリンク・1ディッシュ付)
出演:トランペット/戸田博美(仙台フィルハーモニー管弦楽団)
    ピアノ/星簇亜実
 *当日18:00~ドリンクなど、オーダースタート
 その他サイドメニュー(有料)いろいろ充実
お問い合わせ:多賀城市文化センター 022-368-0131

b0206845_19231691.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-26 18:42 | Trackback | Comments(0)

6月22日(日)HAMER'S 20TH ANNIVERSARY LIVE

いつもお世話になっている福島の浜田省吾風オリジナルバンド「HAMER'S」の20周年記念LIVEに、今回もゲストとして出演いたしました!

そういえば半分の10年は一緒に活動しております(^^)
考えてみれば結構長く関わっていたんですねーw

b0206845_15185827.jpg


会場は相馬市の「Food&Bar 101」。満員で大盛況でした♪
仙台からもわざわざ来てくれた方がたくさんいらっしゃいました。本当に嬉しい限りです(^^)

b0206845_1665083.jpg


ステージ開始前、ギターの音が出なくなるというハプニングがありましたが、なんとか無事終了!
ステージ後半やアンコールはオールスタンディングで大盛り上がりでした♪

b0206845_1519215.jpg


終了後はその場で打ち上げ☆

b0206845_1519464.jpg


そして恒例のエキストラステージ(?)「こんな夜は I miss you」をHAMER'Sのみなさんがアカペラで披露☆
とても楽しい夜でした(^^)

ご来場の皆様ありがとうございました!
そしてご出演の皆様、スタッフの方々、HAMER'Sの皆様、お疲れ様でしたー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-26 15:15 | Trackback | Comments(0)

6月21日(土)ご来店♪

週末土曜日もたくさんの方が遊びに来てくれました☆

まずは先月初ご来店のM田さんが、石巻の高校時代の同級生とご来店♪
懐かしの課題曲などを聴いて盛り上がっておりました(^^)

b0206845_131939100.jpg


そして学院大SWEのOBの皆様と、北海学園大の関係者の皆様がご来店♪

b0206845_13194185.jpg


深夜には仙台GWEの方とお友達がご来店♪
一ヶ月に2回以上来たら常連ですよね?とおっしゃってましたが、その通りでございます。はい(^^)
ただ、常連になると扱いが雑になりますよ(笑

b0206845_13194273.jpg


他にもたくさんの方がご来店♪
皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-24 17:20 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】明成高等学校吹奏楽部第16回定期演奏会のお知らせ

先月、楽器の指導に行った明成高校の演奏会が今週末にありますー。
皆様ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

明成高等学校吹奏楽部第16回定期演奏会

日時:2014年6月28日(土)17:00開場 17:30開演
会場:仙台市広瀬文化センター ホール(JR仙山線「愛子駅」より徒歩8分)
入場料:300円・全席自由(当日券もあります。)(満席の場合、入場をお断りする場合があります)
友情出演:和太鼓部
曲目:「ディズニー・プリンセス・メドレー」
    「Let’s Swing」
    「無辜の祈り~奇跡の一本松~再び海へ~ほんとうの幸福」ほか
お問い合わせ:明成高等学校吹奏楽部顧問 大石信彦 TEL 022-278-6131

b0206845_155123.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-24 01:30 | Trackback | Comments(0)

6月19日(木)20日(金)ご来店♪

今週もたくさんの方がご来店!

19日(木)には常連様が集合☆
M並は翌々日の演奏会のためにTpの音出しにやってまいりました(^^)
そして偶然いらした仙フィルTp奏者のT先生とセッション♪

b0206845_1611366.jpg


20日(金)は東北大学吹奏楽部ご一行様がご来店♪
後ほどお知らせしますが、7/5(土)に東北大学学友会吹奏楽部のsummer Concertがありますー☆
「宝島。」も協賛しております。
場所は川内萩ホールで入場無料!皆様よろしくお願いします(^^)

b0206845_16113668.jpg


そしてチーム(ヘンタイ)Tp?の皆様がご来店♪

b0206845_16113720.jpg


さらに岩手からお越しの方や常連様など、本当にたくさん来てくれました☆
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-23 16:06 | Trackback | Comments(0)

6月17日(火)「Tae-chu」ライブ at 宝島

今日は丸森の歌姫「Tae-chu」の久しぶりのライブでした♪

最近TVでも取り上げられ人気急上昇中!
満員御礼でございます☆

b0206845_1503217.jpg


今回は、東北放送が「Tae-chu」の取材に来ましたー☆
この模様は7/2(水)午後6:15~の「Nスタみやぎ」の中で放送されるらしいです!
皆さん観てくださいね(^^)

b0206845_1503477.jpg


そしてNスタみやぎにも出演しているアナウンサー、石川太郎さんと写真を撮ってもらいました♪
LIVE中だったので厨房で撮りました(^^;
太郎さんものすごく背が高いんですねー♪
ありがとうございます☆

b0206845_1503540.jpg


ということでLIVEは新曲も披露して大盛り上がり!
「Tae-chu」のお二人お疲れ様でしたー☆
そしてご来店の皆様ありがとうございました♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2014-06-20 14:59 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー