吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【宣伝】東北サクソフォンフェスティバル プレコンサートのお知らせ

第2回東北サクソフォンフェスティバルのプレコンサートが11/9(土)にありますー♪
フェスティバル実行委員を務める若手演奏家によるサクソフォンアンサンブルのコンサートです☆
皆様ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

東北サクソフォンフェスティバル プレコンサート
 サクソフォンアンサンブルの楽しみ  

日時:2013年11月9日(土)13:30開場 14:00開演
会場:仙台市泉文化創造センター イズミティ21(仙台市泉区 仙台市営地下鉄「泉中央駅」より徒歩3分)
入場料:前売り券:一般2,000円 高校生以下1,000円(※当日券は500円増しになります。)
出演:永野忠芳 亀田幸美 宍戸陽子 菅野達也 佐藤こずえ
    星野有子 三浦加奈子 向山周作 松田和之 松根有希
    武田恵美 足利寛太 亀井政孝 中野弥和 完戸吉由希
演奏曲:第2回東北サクソフォンフェスティバル 合奏の部 演奏曲目より
    「映画音楽メドレー」
    「宝島」
    「アディオス・ノニーノ」 他
お問い合わせ:メール tsfes.2014@gmail.com
     Tel. 070-6953-8652 (担当 佐藤)
HP:東北サクソフォンフェスティバル

なおご連絡いただければチケット取り寄せいたします。

b0206845_1233836.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-31 12:36 | Trackback | Comments(1)

10月26日(土)ご来店♪

最近、ご来店の写真を撮ってませんが、今週もたくさんの方が遊びに来てくれました♪

そして26日(土)は久しぶりの満席!

カウンターには常連の福祉大、n響、先生などなど(^^)

b0206845_12435693.jpg


b0206845_1245312.jpg


そしてこちらはプロ野球日本シリーズを観て楽天を応援(?)している方々w
この日は初戦でしたが0-2で巨人が勝ちましたけどね(^^;

b0206845_12463936.jpg


更に常連様によるセッション大会が開催w

b0206845_12473695.jpg


そして宮教の方々が大学祭の学祭ブラスコンサートの打ち上げでご来店!

b0206845_12583612.jpg


皆様盛り上がっておりました(^^)

b0206845_1259679.jpg


ご来店の皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-30 12:59 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】第8回 秋の八木山フェスタのお知らせ

全国大会が終わっても泉SWOはイベントが目白押しでございます(^^)
まずは毎年出ています「秋の八木山フェスタ」のお知らせ☆

第8回 秋の八木山フェスタ

日時:2013年11月3日(日・祝)9:00~16:00...
会場:八木山動物公園、八木山ベニーランド、東北工業大学
入場料:無料
イベント:八木山動物園:チアリ-ディング、動物ふれあい、伊達武将隊おもてなし他
     八木山ベニーランド:未知ノ国守ダッチャー、バンド演奏、ベガッ太君一日園長、他
     東北工業大学:コーラス合唱、吹奏楽演奏 ほか
※泉SWOの演奏は13:30~14:30 場所は東北工業大学「Tohtech FORUM」です!

皆様ぜひお誘い合わせの上、足をお運びくださいませ♪

b0206845_14431340.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-29 14:43 | Trackback | Comments(0)

10月20日(日)全日本吹奏楽コンクール全国大会

ということでとうとうやってまいりました!全国大会☆

去年は3出で休みだったので2年ぶりでございます(^^)
なんか、やっぱり全国の雰囲気は違いますねーw

それでも我々もこれで5回目の全国なので、前のような圧倒されっぱなしの感じはなかったです♪

b0206845_1236449.jpg


本番は午後だったので、午前に昨日と同じところで練習をし、お昼過ぎに会場の福岡サンパレスに到着。
ホテルと併設していてとても立派でした(^^)
すぐ隣には11月に大相撲九州場所が開催される福岡国際センターがあって、なんだかこれだけでも十分観光できた感じですw

b0206845_12561483.jpg


本番は、ホント普段通りの演奏ができたと思います。
みんな臆することなく、そして決して驕らず、よく演奏してくれました(^^)

そして演奏が終了すると、予想外の満場のお客さんからの割れんばかりの拍手とブラボーの声がw
あれにはさすがにびっくりでした。
団員の中には感極まった方もいるみたいですね(^^)

b0206845_1394375.jpg


結果は銀賞でしたが、賞に関係なく、得るものがたくさんあった本番だったと思います。
全国の舞台に立ち、あの全国から集まった吹奏楽人たちの前で演奏し、拍手をいただけるということは、本当に今までと違う特別な経験だと思います♪

泉SWOの団員はじめ、参加者の皆様、運営の皆様お疲れ様でした!
そしてわざわざ福岡まで足を運んでくれた泉SWO関係者の皆様、ご来場の皆様ありがとうございました♪


で、帰りの飛行機時間もあるので、結果発表を聞かず空港へー。
すると、よく見たことのある顔ぶれが。。。

はい、東北福祉大の方々と同じ飛行機でした(^^)

いつもお世話になっている皆様と、福岡の地で出会えるなんて、なんかテンション上がりますw

b0206845_12364456.jpg


今年の全国大会は、初という団員が約1/3くらいいて、休み明けの大変さがよく身に染みた大会でした。
それでもここまでできる泉SWOの底力はすごいと思います♪
来年もまた、全国のステージに乗れるよう頑張りましょう!!

b0206845_12364458.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-25 12:36 | Trackback | Comments(0)

10月19日(土)その2:お食事会

夜は東北大会と同じ、サックス、トロンボーン、バスパートによるお食事会~☆
飲み放題・食べ放題ということで、福岡の美味しい料理をみんなで満喫してきました(^^)

b0206845_12584738.jpg


そういえば全国に行ったら毎回行う、仙台発祥の「レゲエ・パンチ」はどこまで広がってるのかリサーチ。
博多の地ではちゃんとメニューに載ってました!

青森や愛媛では通用しなかったんですけどね(^^;さすが福岡です♪

b0206845_13165117.jpg


博多名物「もつ鍋」はめちゃめちゃ美味しかったです!
特につゆというかダシが美味くて、最後にうどんやご飯を入れて食べたいくらいでした(^^)

b0206845_12584794.jpg


こちらは、博多といえばやはり明太子!ということで「明太入りだし巻たまご」
これもめちゃめちゃ美味しかったです♪

b0206845_12584769.jpg


1次会終了後は有志で、やはり博多に来たのなら中州は見ておかなくちゃ!ということで中州に行ってきました。
川沿いにたくさんの屋台が並ぶ中州。そして繁華街。
土曜日とあって屋台はどこも大賑わいで、とりあえず見るだけにして違うところに行こうかという事に(^^)

b0206845_12584770.jpg


そこで思い出したのが、前に店でお客さんからの「福岡にも吹奏楽BARがあるらしい」と言う情報。
いろいろ調べたら中洲からそう遠くない天神南にあるみたいなので、結構遅い時間でしたが電話して営業してるのか確認してから行ってきました☆

お店の名前は「屋台バーTutti(トゥッティ)」
店に入るといきなり吹奏楽の曲が流れてるではないですかw

お隣の団体も吹奏楽をやってる(やってただったかな?)方たちですぐに意気投合♪

b0206845_1328720.jpg


大将は沖縄出身のトロンボーン吹きで、絶品「沖縄料理」が楽しめるそうです。
この日は遅かったので、ラストオーダー過ぎてましたけど(^^;

そうそう、何年か前の福工大の定期演奏会のマーラー1番「巨人」全楽章を見せていただきました!
いやー、すごく上手くて、これ本当に吹奏楽??って感じでした。
今度ダビングして店に送ってくれるそうです(^^)
届いたらぜひ皆さんに見せたいです☆

ということで福岡の夜を満喫!とってもとっても楽しいひと時でした♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-24 12:58 | Trackback | Comments(0)

10月19日(土)その1:福岡へー♪

いよいよやってまいりました吹奏楽コンクール全国大会!
今年は福岡で開催です(^^)

仙台から飛行機で2時間くらいなので、遠いようで近いですねーw
ということでお昼頃に仙台空港を出発!

b0206845_1452361.jpg


あっという間に福岡空港に到着。そして地下鉄で博多駅へ。

b0206845_1452396.jpg


そしてホテルにチェックインして、みんなでお昼ご飯を食べに行ってきました♪
幸いホテルの近くに有名な博多ラーメンの店があると言うので、そこに行く事に☆

b0206845_1452398.jpg


b0206845_1452348.jpg


「一幸舎」本店でございます。
塩豚骨味玉ラーメンを注文。

b0206845_1452337.jpg


いやー、思ったよりこってりしてなくて、めちゃめちゃ美味かったです♪

夜は博多市民センターで練習☆
しかし、先生が早く飲みたいのか、予定より早く終了(笑
まぁ、いまさらジタバタしても始まらないですからね(^^)

b0206845_1535156.jpg


ということでこの後飲み会へと続きます♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-23 14:52 | Trackback | Comments(0)

10月17日(木)サックスアンサンブル編曲

久しぶりにミューズスコアを開き、アンサンブル曲の楽譜を書いております(^^)
と言っても昔作ったやつの焼き直しですがw

某大学の方から頼まれたんですが、久しぶりすぎてイマイチ作業がはかどりません(^^;

b0206845_1431453.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-21 14:31 | Trackback | Comments(0)

10月14日(月・祝)ISWOホール練習~セクション練習

吹奏楽コンクール全国大会まで残り6日となりました!
そんな今日は若林区文化センターで、仙台での最後のホール練習でした!

だんだんとコンクールに向けてテンションが上がってきたのか、だいぶ良い感じになってきたと思います♪
後は本番で如何に練習通りの演奏が出来るかですね(^^)

b0206845_13372156.jpg


終了後は市民センターでクラリネットとサックスのセクション練習。
フレーズの統一など最後の確認作業をいたしました☆

ISWOの皆様お疲れ様でした!
全国大会頑張りましょう♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-21 13:38 | Trackback | Comments(0)

10月13日(日)ご来店♪

今日は日曜日ですが、明日祝日なので営業いたしましたー☆

ということでたくさんの方がご来店!
こちらはご予約いただいた福島大学吹奏楽部OB&OGの皆様ー♪

b0206845_12551624.jpg


2010年の全国大会に出場した時の映像などを鑑賞して大盛り上がりでした♪
ありがとうございます!

そして東京から出張の際には必ず立ち寄ってくれるS藤さん、常連様の方々がご来店♪
皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-21 12:58 | Trackback | Comments(0)

10月12日(土)ブラスジャンボリー in みやぎ2013~打ち上げ

今日は吹奏楽の自由演奏会「ブラスジャンボリー in みやぎ2013」に参加してきましたー。

去年に引き続き2回目の参加でございます♪

吹奏楽人との交流と店の宣伝も兼ねて行ってきましたが、もはやほとんど知ってる顔ばかりでしたw

しかも指揮は泉SWO音楽監督の荒井先生(^^;)
はい。もう、いつもの練習のような感じで参加してました☆

曲は「バンドのための民話」「ディスコ・キッドX」など6曲。
いやー、楽しかったです♪

b0206845_15304742.jpg


終了後は初の試みの懇親会。
PRタイムがあったのでしっかりと宣伝してきましたー☆

b0206845_1530476.jpg


そして打ち上げの2次会に、参加者の皆様が「宝島。」にご来店♪
当初は15人くらいかなーと話していたのですが、予想外の人数の方が来て超満員!
立ち飲みになるくらいでした(^^)

b0206845_15354397.jpg


b0206845_1536040.jpg


b0206845_15361962.jpg


ブラスジャンボリーにご参加の皆様お疲れ様でした!
そしてご来店いただいた皆様、ありがとうございました♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-10-18 15:30 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31