吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月25日(日)ISWOホール練習

吹奏楽コンクール東北大会まで残り3週間となりました。

そんな今日は貴重なホール練習☆

一般バンドはなかなか練習場所に苦労しますからね(^^;)
こっからは一つ一つ集中して、時間を有効に使った練習が重要になってきます。

b0206845_1465017.jpg


全体的にはレベルUPしてきてると思います。
しかしまだまだ伸びしろはありますねー(^^;)

頑張りましょう♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-29 14:06 | Trackback | Comments(0)

8月23日(金)24日(土)ご来店♪

夏もいよいよ終わりに近づいてきた8月後半!
今週末もたくさんの方が遊びに来てくれました♪

23日(金)はいつもお世話になっているメグさんご夫婦、常連様、K藤は学院中高の先生とご来店☆
そして泉シンフォご一行様などなど。
写真は撮りませんでしたが、皆様ありがとうございます!

24日(土)は、前に楽器指導に行った原町小学校の保護者の皆様がご来店♪
先生を囲んで、吹奏楽の話などで大盛り上がりでした(^^)

b0206845_14173290.jpg


そして、常連の皆様、N美&オドは恋ばなで盛り上がり、合宿帰りのTFUの方と宮教の方もご来店♪
後半はニューフィル(元団員含む)の皆様がご来店!
宴は深夜まで続きましたとさw

b0206845_1421115.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-28 14:21 | Trackback | Comments(0)

8月19日(月)~22日(木)ご来店♪

お盆明けにも関わらず、今週もたくさんの方がご来店♪

19日(月)は常連様や南高校のK先生ご一行様、そしてご新規のお客様などがご来店!(写真は撮り忘れ(^^;

そして20日(火)は県工OBとお友達の方々が遊びに来てくれました(^^)
昭和歌謡イントロなどをやって大盛り上がりでしたw

b0206845_162658.jpg


21日(水)はスカバンドのドラマーSのか。そして22日(木)には仙フィルのトランペット奏者戸田先生がご来店♪
なんと!お店にある楽器で「フライデーナイトファンタジー」を即興で演奏してくれました(^^)
さすがはプロですね!なんとも贅沢なひとときでした☆

b0206845_16291891.jpg


ご来店の皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-27 16:30 | Trackback | Comments(0)

9/7(土)8(日)は定禅寺ストリートジャズフェスティバル!!

ジャズフェスまで残り2週間と迫ってまいりました!
ということで「宝島。」でお世話になっているバンドの定禅寺ストリートジャズフェスティバル出演一覧!

ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」
9/7(土)12:10~12:40 場所05.仙台定禅寺ビル

ビッグバンド「Golden Group Sounds orchestra」
9/7(土)16:00~16:40 場所45.榴岡公園憩いとにぎわいの広場

金管アンサンブル「B.B.Q」
9/7(土)16:30~17:10 場所23.宮城県庁 庁舎前

仙台を中心に活躍しているユニット「Tae-chu」
9/8(日)13:40~14:20 場所33.クリスロード1

仙台を代表するスカバンド「Zndada ORCHESTRA」
9/8(日)13:30~14:10 44.榴岡公園噴水広場

皆様お誘い合わせの上ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

b0206845_1455934.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-26 14:08 | Trackback | Comments(0)

8月18日(日)ISWO練習

仙台は今日も30℃を越える真夏日・・・
そんな暑い中、市民センターの体育館で泉シンフォの熱い練習でした♪

フレーズの吹き方の統一、ピッチやハーモニーの確認などなど、細かい作業を重ねてまいります。
こういうことをきちんとやった上で、表現をつけていかないと、いくら気持ちを込めて吹いても伝わらないですからねー(^^)

b0206845_13211987.jpg


吹奏楽コンクール東北大会まで残り1ヶ月を切りました!
まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張ります!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-22 13:21 | Trackback | Comments(0)

8月の営業のお知らせ(日記はこの下から始まります)

※8月3日(土)は吹奏楽コンクール県大会前日のためお休みとさせていただきます。
なお翌日4日(日)は20:00過ぎ頃から営業します☆打ち上げ等お待ちしております♪


※8月5日(月)は終日貸し切り営業となります。ご了承くださいませ。

※8月6日(火)~8日(木)は仙台七夕期間ということで、17:00から営業いたします!
仙台七夕を見た帰りにぜひお立ち寄りください♪

食事のみでもOKですー(^^)

※そしてお盆期間も休まず営業いたします!!

8月はその他の日曜日が定休日となります。
なお日曜日・祝日でも予約があれば営業いたします。事前にご連絡くださいー☆

■学生様必見!お得情報!! 
072.gif毎週月曜、火曜、水曜日は【カクテル100円引き!!】
カクテル各種500円→400円(※飲み放題の場合は対象外)

七夕の帰り。演奏会の決起会&曲決め・吹奏楽コンクールの打ち上げ・同窓会・女子会・OB会などのご予約、絶賛受付中!!

069.gif2時間飲み放題・小編成の部(サワー・カクテルなど)/¥1,800
068.gif2時間飲み放題・大編成の部(キリン一番搾り・カクテル・焼酎など)/¥2,200
069.gifパーティーコース・飲み放題小編成の部/¥2,800(お食事・オードブルなど5品付)~
068.gifパーティーコース・飲み放題大編成の部/¥3,200(お食事・オードブルなど5品付)~

各飲み放題コースは<2名様以上から>となります

その他ご予算・ご希望等あればご相談ください。
連絡先090-8258-7037(ワタナベ)(昼12時~夜12時まで)
059.gif営業時間/18:00~23:30(ラストオーダーは23:00) 

演奏会のポスターやチラシお持込ください♪
お店やブログ等で頑張って宣伝いたします(^^)


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-21 15:01 | Trackback | Comments(0)

8月17日(土)ご来店♪

お盆もいよいよ終盤!超満席になった1日でした(^^)

まずはISWOの元団員Yこりんが、仙台に遊びに来たついでに寄ってくれました♪

b0206845_13493993.jpg


それからいつもお世話になっているメグさんと太白ウインドアンサンブルの皆様がご来店☆
そうそう、TWEの演奏会が9/23(月・祝)にありますー!入場無料です!
詳細は後ほどー(^^)皆様よろしくお願いします☆

b0206845_13545041.jpg


そして、やはりISWO元団員のI泉が北海道から帰省中ということで遊びに来てくれました♪
久しぶりに会ったけど変わってないねーw

b0206845_13565390.jpg


更にこちらもいつもお世話になっておりますゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」の皆様が団体でご来店!
席数が足りなく、また若干立ち飲み状態となってしましました(^^;
ほんとすいません!

b0206845_13593190.jpg


b0206845_13594636.jpg


b0206845_140981.jpg


MPは9月7日(土)の定禅寺ストリートジャズフェスに出演します☆
そして12月1日(日)に第4回の演奏会があります!入場無料!
いずれも詳細はのちほど☆当店イチオシの楽団です♪皆様ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

更に更に、常連様Tしんさんと石巻専修大OBの皆様がご来店♪

b0206845_14133629.jpg


宴は深夜まで続きましたとさw
皆様ありがとうございます!
また遊びに来てくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-21 14:14 | Trackback | Comments(0)

8月16日(金)ご来店♪

花の金曜日!今日は富山からたまたまこっちに用事があったテューバ吹きの方が遊びに来てくれましたー♪
写真は撮り忘れましたが(^^;

お盆期間中、他県からのお客様が結構いらしてくれて、本当に嬉しい限りです♪

そしていつもお世話になっている常連様とn美、n央。みんなで楽器を吹いて遊びましたー(^^)

b0206845_15103265.jpg


そして北海道から遊びに来てくれたs波さん、同じく常連様と記念撮影♪

b0206845_15132385.jpg


他にもたくさんの方がご来店いただきましたー☆
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-19 15:14 | Trackback | Comments(0)

8月14日(水)15日(木)ご来店♪

お盆も中頃となり、連日暑い日が続いております(^^)
そんな中たくさんの方にご来店いただきました☆

14日(水)まずはスーパートランペッター(?)の集い(笑)
T山さんが仙台を離れるそうで、その送別会でしたー。

b0206845_13232210.jpg


そしていつもお世話になっているN嶺さんと仙高OBの皆様♪

b0206845_13235483.jpg


15日(木)はISWO元団員が出張で仙台に来たので、ISWOクラ吹きと飲み会♪

b0206845_13252888.jpg


そして宮城野高のOGのお二方が初来店♪

b0206845_13265698.jpg


そして昨日ご来店のトランペッターの方々が再び遊びに来てくれました(^^)
せっかくなので楽器を持ち出しセッション☆

b0206845_13323745.jpg


セッションは深夜まで続きましたとさ(笑

他にも写真は撮ってませんが、常連様などたくさんの方が遊びに来てくれました♪
皆様ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-19 13:15 | Trackback | Comments(0)

8月12日(月)13日(火)ご来店♪

吹奏楽酒場「宝島。」はお盆期間中も休まず営業しております!
ということで、お盆の前半はたくさんの方がご来店!

12日(月)は東京から秋田に帰省するご夫婦が、うちの店に寄る為に仙台に1泊して遊びに来てくださいました☆(写真は撮り忘れ)

そして13日(火)仙台高校のOGの皆様がご来店♪
卒業してからずっと楽器を吹いてなかったらしいので、お店にある楽器でみんなで久々に演奏(^^)

b0206845_14495019.jpg


やがてサックス奏者のK井さんが来たので、急遽アンサンブルで遊んでみましたー☆
いやー、楽しかったです♪

それから青森の下北吹奏楽団のお二方がご来店☆
下吹は今年東北大会に出場するそうです♪
今度は東北大会でお会いしましょう(^^)

b0206845_14583674.jpg


そしていつもお世話になってるS藤さんが、東京にいた頃に一緒にファンクバンドをやっていた方とご来店♪

b0206845_1523228.jpg


他にもたくさんの方が遊びに来てくれました!
皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-08-16 15:03 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー