吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月27日(土)ご来店♪

えー、実は今日まで20日間休み無しでした(^^)
ありがたいことに、何だかんだ予約が入り、気がつけばこんな状態でしたw

ということで明日は練習はありますがようやく休みなのです☆
その20連勤の締めくくりもたくさんの方がご来店♪

まずは常連様☆

b0206845_13555369.jpg


そしていつもお世話になっているMきよさんとY斗がご来店!
TFUのSAX吹きも来たので、Mきよさんがソプラノサックスを持ってきてサックスアンサンブルセッション大会開催!

最後にはみんなで大演奏飲み会となりました(笑

b0206845_1359629.jpg


ご来店の皆様、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-31 14:01 | Trackback | Comments(0)

7月26日(金)ご来店♪

今週もたくさんの方が遊びに来てくれましたー♪

そして26日(金)はなぜか中低音吹きが集合!なので急遽、来月から仙台を離れる常連様チューバ奏者、T橋さんを呼び出し(?)送別会が開催(笑

b0206845_1428747.jpg


さらにISWOのパーカッションM傳や常連様I賀さんなどなど、たくさんの方がご来店でした♪

b0206845_14293385.jpg


そしてやっぱりセッション大会開催(^^)

b0206845_14301585.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-29 14:30 | Trackback | Comments(0)

7月22日(月)楽器 for kids 交流会♪

いつもお世話になっております、被災地の子供たちに楽器を届ける支援団体「楽器 for kids 」(代表:武田和大さん)の皆様が、交流会ということでご来店♪

今日、仙台に到着、その足で遊びに来てくれました♪
明日福島に赴き、福島市やいわき周辺の子供たちに楽器を届けてくれるそうです(^^)

b0206845_1444921.jpg


しばらく経つとお店にある楽器でセッションが始まりました☆
皆さんプロなので、なんとも贅沢なセッション大会となり、大盛り上がり!!

b0206845_158226.jpg


皆様、楽しいひと時ありがとうございまいた!

b0206845_15142436.jpg


【楽器forKids】は震災直後より楽器を突然に失った子供達のガッカリな気持ちを埋めるべく、全国の不要楽器を集め修理調整してから届けています。 プロの演奏家が直接に手渡し、共に練習し合奏します。

皆様のお手元に不要な楽器が楽器がありましたら、ぜひご協力くださいませ!
詳細はこちら
楽器 for kids HP

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-26 15:22 | Trackback | Comments(0)

7月21日(日)その2:ご来店♪

コンクール終了後はすぐに店に行き、20:00頃OPEN!!
ということで、コンクールの打ち上げでたくさんの方にご来店いただきましたー♪

まずはオープンとほぼ同時に、村田高校のS先生といつもお世話になっているMきよさんがご来店♪
そして福祉大のT田さん、「概」の方々がご来店♪

更に写真は撮り忘れましたが、東北電力の皆様、名取交響吹奏楽団、仙台南高校のK先生ご一行様などなど、本当にたくさんの方が打ち上げに来てくれました♪

そして最後はフィルハーモニア・ウィンド・オーケストラの皆様が打ち上げの3次会くらいかな?でご来店!

b0206845_15591624.jpg


指揮者の佐々木先生は仙フィルのパーカッション奏者なのですが、お店にあるPボーンを吹いたりトランペットを吹いたり、ホント多才なお方でした(^^)

b0206845_1614868.jpg


ということでご来店の皆様ありがとうございました!
県大会頑張りましょうね♪
また打ち上げお待ちしておりますー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-24 16:03 | Trackback | Comments(0)

7月21日(日)その1:吹奏楽コンクール仙台青葉・泉地区予選

さて、いよいよ私たちも吹奏楽コンクールのシーズンスタートです(^^)

吹奏楽コンクール地区予選でございます☆
泉シンフォニックウインドオーケストラは去年3出で休みだったので、2年ぶりのコンクールとなります。
そして地区予選からのスタートは初!

んー、なんか新鮮な感じですね(^^)

b0206845_1519180.jpg


6団体中最後の出番でしたが、みんなあまり緊張せず、まぁまぁ普段どおりの演奏ができたと思います☆

b0206845_1519170.jpg


結果は金賞を受賞。県大会へと進むことができました!

まだまだ道のりは長いですが、一歩ずつ頑張っていきたいと思います♪

b0206845_15253048.jpg


ということでISWO&コンクールにご参加された皆様、お疲れ様でしたー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-24 15:19 | Trackback | Comments(0)

7月20日(土)ご来店♪

いよいよ吹奏楽コンクールの季節がやってまいりましたね(^^)
今日は仕事の関係もあり、仙台青葉・泉区の予選大学の部を聴きに行ってきましたー☆

今年の大学の部はこの青葉・泉区からの4団体のみ!なので、4団体すべて予選通過だそうです(^^;

東北大学、宮城教育大学、東北福祉大学、東北学院大SWEと、みんないつもお世話になっているバンドばかりです♪
どのバンドもしっかりとまとめていて、それぞれに個性があって素晴らしかったですねー♪
県大会も楽しみです。

ということで、終了後は急いで「宝島。」に戻りOPEN!
学院大SWEの皆様が打ち上げでご来店いただきましたー☆

b0206845_1541610.jpg


皆様ありがとうございました!
県大会も頑張ってください♪
また打ち上げお待ちしておりますー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-23 15:06 | Trackback | Comments(0)

7月16日(火)~18日(木)ご来店♪

今週も、平日にも関わらずたくさんの方がご来店♪
皆様いつもありがとうございますm(_ _)m

16日(火)はサックス仲間のまつきよさんとY斗がご来店♪

お店にある楽器でサックスアンサンブルをやったり、懐かしの昭和歌謡を流しながら、ギターとサックスでアドリブで演奏したり、なかなか有意義なひと時でしたw

b0206845_15431435.jpg


17日(水)は常連様と、この日近くの店でLIVEがあった「Tae-Chu」のメンバーとファンの方がご来店♪

18日(木)はいつもお世話になってるファンクバンド「Blacky's Boot funk」の皆様がご来店♪
トロンボーン奏者も加わり(?)更にBIGなバンドとなってきてるようです☆

b0206845_1603014.jpg


そして、今年、東北学院大SWEの指導にあたっているユーフォニアム奏者安東先生と学院大OB、それから宮教の指揮をしているT嶋さんと宮教の方々がご来店!

b0206845_1634220.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てください(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-22 15:43 | Trackback | Comments(0)

7月の営業のお知らせ(日記はこの下から始まります)

※7月20日(土)21日(日)は吹奏楽コンクール地区予選なので20:00頃からの営業となります!打ち上げや2次会などにご利用くださいませ(^^)
なお人数が多い場合は予約していただく事をおすすめします♪
※7月22日(月)は臨時休業とさせていただきます。ご了承くださいませ。

※8月3日(土)は吹奏楽コンクール県大会前日のためお休みとさせていただきます。
なお翌日4日(日)は20:00過ぎ頃から営業します☆打ち上げ等お待ちしております♪
そして5日(月)は終日貸し切り営業となります。

ご了承くださいませ。

7月はその他の日曜日が定休日となります。
なお日曜日・祝日でも予約があれば営業いたします。事前にご連絡くださいー☆

■学生様必見!お得情報!! 
072.gif毎週月曜、火曜、水曜日は【カクテル100円引き!!】
カクテル各種500円→400円(※飲み放題の場合は対象外)

演奏会の決起会&曲決め・吹奏楽コンクールの打ち上げ・同窓会・女子会・OB会などのご予約、絶賛受付中!!

069.gif2時間飲み放題・小編成の部(サワー・カクテルなど)/¥1,800
068.gif2時間飲み放題・大編成の部(キリン一番搾り・カクテル・焼酎など)/¥2,200
069.gifパーティーコース・飲み放題小編成の部/¥2,800(お食事・オードブルなど5品付)~
068.gifパーティーコース・飲み放題大編成の部/¥3,200(お食事・オードブルなど5品付)~

各飲み放題コースは<2名様以上から>となります

その他ご予算・ご希望等あればご相談ください。
連絡先090-8258-7037(ワタナベ)(昼12時~夜12時まで)
059.gif営業時間/18:00~23:30(ラストオーダーは23:00) 

演奏会のポスターやチラシお持込ください♪
お店やブログ等で頑張って宣伝いたします(^^)


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-22 15:10 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】久高義彦テューバリサイタルのお知らせ

いつもお世話になっております東北方面隊音楽隊のテューバ奏者、久高さんのリサイタルが8/9(金)に行われますー☆
福島弘和氏の本邦初演委嘱作品も演奏されます!
無料ですのでぜひ足をお運びくださいませ♪一応整理券がお店にありますー(^^)

久高義彦テューバリサイタル

日時:2013年8月9日(金)開場/13:30 開演/14:00
会場:仙台市宮城野区文化センターパトナホール
入場料:無料 全席自由
ピアノ:門脇麻美
プログラム:ペルゴレージ/シンフォニア
       福島弘和/本邦初演委嘱作品
       葉加瀬太郎/情熱大陸
       寺島尚彦/さとうきび畑
       ヴォーン・ウィリアムズ/テューバ協奏曲 ほか

b0206845_16131841.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-19 16:14 | Trackback | Comments(0)

7月15日(月・祝)ISWO練習~ご来店♪

今日は午後にISWOの練習でしたー!
吹奏楽コンクール仙台青葉・泉地区予選まで残り1週間切りましたね(^^)

今日は天気が不安定で、突然大雨になるわ、、、かと思ったら練習場の根白石付近では晴れてるしw
泉ヶ岳もきれいな姿で佇んでおります♪
雲はすっかり夏の雲ですがね(^^;)

b0206845_15124621.jpg


さて、練習の方ですが、まだまだ詰めていかなければならないところがたくさん。。。(^^;
まぁ、悔いのない様に頑張ります!!

そして夜は予約が入ったので、祝日ですが営業する事に♪
仙吹のY沼さんと宮教吹奏楽部の皆様がご来店ー☆

b0206845_15223279.jpg


いろんなビデオを見たりして大盛り上がりでした♪

後に福祉大吹奏楽部の皆様もご来店☆ライバル同士が鉢合わせしましたw

どちらもコンクール応援してますからね(^^)
頑張ってください!

ということで皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-07-18 15:12 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー