吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1月27日(日)第12回尼信ブラスフェスティバル

いよいよやってまいりました!第12回尼信ブラスフェスティバル!
このビッグイベントに、光栄な事に泉シンフォニックウインドオーケストラが招待されまして、兵庫県尼崎市に行ってきましたー♪

おっとその前に前日の夜は、尼崎駅の近くの店でサックスパート&ホルンパート+αでお食事会☆
そして遠征ではお決まりの「レゲエパンチ」を広める会でございますw

b0206845_1505399.jpg


ところが、尼崎ではメニューに「レゲエパンチ」があるではないですか!!
瀬戸内海を渡った愛媛ではレゲエパンチは通用しなかったんですけどね・・・
いったいどこまで知られてるんですかね?
いつか調べてみたいもんですw

b0206845_1513124.jpg


さて当日、最初は丸谷先生が指揮する淀川工科高校のリハからスタート。
おそらく1、2年生がメインなんでしょうが、素晴らしいステージと演奏でした(^^)

b0206845_1575131.jpg


そして泉シンフォのリハ。
さらに大津シンフォ、そして尼崎市吹とリハが行われ、午後1時に開演でございます。

開場の前からアルカイックホールの前には長蛇の列!
そのため開場を少し早めてましたが、約1800席があっという間にほとんど埋まりました(^^;
いやーすごいものです♪

演奏会は1番目が大津シンフォニックバンド。
そして2番目に泉シンフォニック
曲は「ピエトロ・モンタージュ」「マノン・レスコー」など5曲。
「みちのくの歌メドレー」では曲の最後に、震災復興支援の感謝の横断幕を披露。
このとき満員の会場から割れんばかりの拍手が沸き起こった時、久しぶりに演奏しながら涙が溢れそうになりましたね(^^)
そして最後まで鳴り止まない暖かい拍手をいただきました♪
本当に、良い思い出に残る演奏会となりました!

b0206845_15203332.jpg


そして3番目に淀工吹奏楽部、最後が尼崎市吹奏楽団が演奏。
この様なものすごいバンドが集まる中に参加できたことは、今後の泉シンフォの糧となるでしょう☆
尼信&尼崎市吹の皆様、本当にありがとうございました!

演奏会終了後は懇親会。
各団の各パートが集合して記念写真を撮ったり、楽しいひと時でした♪

ということでこちらは各団のサックスパートの皆様(^^)

b0206845_15264272.jpg


淀工の丸谷先生とも少しお話できましたー☆
去年の福祉大の演奏会の時に、不躾ながら店の宣伝をしたのを覚えていてくださいました(^^)

b0206845_12303694.jpg


残念ながら飛行機の時間があるので、そんなに長くは居られませんでしたが、こういう懇親会はいろんな形でもっとやっていければなーと思いました(^^)

最後になりましたが、ご来場の皆様ありがとうございました!
そしてご出演の皆様お疲れ様でしたー♪

尼崎信用金庫、尼崎市吹、大津シンフォの皆様、丸谷先生&淀工の関係者の皆様、いつか仙台に来る時があったら「宝島。」に寄ってくださいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-30 15:09 | Trackback | Comments(0)

1月26日(土)大阪~兵庫遠征

26日(土)27日(日)、尼信ブラスフェスティバルに参加するために尼崎市に行ってきましたー☆

26日(土)仙台は生憎の雪模様・・・
飛行機は無事飛ぶのだろうか?と心配でしたが、さすがにこのくらいの天気では大丈夫のようですね(^^)

b0206845_14121713.jpg


そして約1時間で大阪国際空港に到着!

着陸前には、気流が悪くて結構飛行機がゆれ、若干具合悪くなってしまいました(^^;

b0206845_14121721.jpg


その後は貸し切りバスで移動し、少し時間があったので大阪通天閣観光♪

b0206845_14265830.jpg


b0206845_14292890.jpg


ビリケンさんの足の裏を撫でて、大阪の街を一望してきました(^^)

b0206845_14121731.jpg


そして村上ショージがオーナーの店「くっくどぅ~ん新世界店」で串かつランチ♪

b0206845_1435941.jpg


で、いよいよ尼信アルカイックホールで前日リハでございます!

b0206845_14412893.jpg


ホールは約1800席のちょっと横に広いかなり大きいホールで、大きいホールに慣れてない泉シンフォは、ホールに響かせるのに一苦労(^^;

b0206845_14414352.jpg


そして夜のお食事会へと続きます♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-30 14:12 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】西沢澄博オーボエリサイタルのお知らせ

いつもお世話になっております仙台フィルハーモニー管弦楽団のオーボエ奏者、西沢さんのリサイタルがありますー♪
皆さんお誘い合わせの上ご来場よろしくお願いします(^^)

Yamaha Sendai Concert Series Vol.3

西沢澄博オーボエリサイタル

日時:2013年2月4日(月)開場18:30 開演19:00
会場:ヤマハ仙台店6階コンサートルーム
チケット料金:前売¥2,000(当日¥2,500)80席限定
Program:オーボエソナタ/ドニゼッティ
       オーボエソナタ/プーランク
       オーボエとピアノのための組曲作品17/ハース
       ドニゼッティ歌劇「ファボリータ」の主題による協奏曲/パスクリ 他
出演:オーボエ・西沢澄博(仙台フィルハーモニー管弦楽団オーボエ奏者)
    ピアノ・伊東陽
お問い合わせ:ヤマハミュージック東北仙台店 地下1階 管楽器・打楽器売場
    TEL:022-227-8517
HP:http://www.yamahamusic.jp/shop/sendai             

b0206845_1418447.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-30 11:18 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】第1回東北サクソフォンフェスティバル参加者募集のお知らせ

東北地方におけるサクソフォンの活性化、県を超えた団体同士の交流等を目的としたイベント「第1回サクソフォンフェスティバル」が3月に開催されます!

仙台を中心に各地のアマチュアサクソフォン奏者、そして東北地方在住、および東京のプロ奏者など、県内外のサクソフォンプレーヤーが一同に集結します!

そこで普段の皆様の活動の成果を発表いただける「アンサンブルの部」、そして、グループの枠を越えてラージアンサンブルにチャレンジいただける「合奏の部」の出演者を大募集中!両方のご出演も大歓迎です!
もちろんわたくしも参加いたします♪

ということで今回は参加者募集の宣伝でございます!
詳細は以下に☆

第1回東北サクソフォンフェスティバル参加者募集

日時:2013年3月17日(日)●コンサート/13時開演予定 ●展示・試奏会/11時開始予定
会場:仙台市福祉プラザ ●コンサート/ふれあいホール ●展示・試奏会/プラザホール
   ※仙台市営地下鉄南北線「五橋駅」下車すぐ

「アンサンブルの部」
普段の皆さんの活動の成果を発表していただけます。
所属している部や、団体の仲間と一緒に演奏してください。
四重奏から八重奏など、いろいろな形で演奏していただけます。(ピアノの使用も可能です。その場合ピアニストも演奏者に含みます。)
一団体の持ち時間は5分前後を予定しております。出演団体数によって多少変化いたしますのでお問い合わせください。
当日はゲストによる演奏の講評やアドバイスも団体ごとに差し上げます!
【参加費(コンサートチケット代込み)】
一般/¥4,500  大学生/¥2,500  高校生以下/¥2,000

「合奏の部」
普段活動している団体の枠を飛び越え、同じ楽器を愛好する仲間同士で、普段なかなか体験できないサクソフォンのラージアンサンブルをお楽しみいただけます。
20~30人による合奏を予定しておりますが、応募人数やレベルなどにより、複数のグループに分けることがございます。
事前に演奏曲の楽譜を配布し、3回の全体練習を行う予定になっております。
当日はゲスト奏者も演奏に加わるかもしれません!
【参加費(コンサートチケット代込み)】
一般/¥4,000  学生/¥2,000 
練習:2013年1月20日
     12:30-14:00(ビギナーコース)、14:30-16:00(チャレンジコース)
    2013年2月11日
     12:30-14:00(ビギナーコース)、14:30-16:00(チャレンジコース)
    2013年3月10日
     12:00-14:00(ビギナーコース)、15:00-17:00(チャレンジコース)
練習会場:仙台市青年文化センターB1Fビデオスタジオ

なお複数部門や、複数団体にまたがってご出演される方は、その部門ごとに参加費を足して納入していただくようになります。(上記金額よりチケット代を抜いたものがその金額となります)
例/一般が「アンサンブル/合奏」の両方に出演→6,000円
例/高校生が「アンサンブル/合奏」の両方に出演→3,000円

その他の詳細はこちらを参考にしてください
「第1回東北サクソフォンフェスティバルに関するお知らせブログ」

b0206845_15405488.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-29 15:42 | Trackback | Comments(0)

1月20日(日)泉吹奏楽祭「音楽のいずみコンサート」

年に一度の吹奏楽の祭典♪
仙台市泉区の小中高吹奏楽部と一般の吹奏楽団が一同に会する「音楽のいずみコンサート」が行われました!

泉シンフォも去年に引き続き2回目の参加でございます☆

しかも有り難いことに大トリです♪

今年の曲目は鈴木英史作曲「ピエトロ・モンタージュ」と「ディープ・パープル・メドレー」
ディープ・パープルではサックスパートのsoliを披露(^^)
緊張しましたがなんとかクリアできましたw

b0206845_14315084.jpg


最後は参加者全員の合同演奏で「ラデツキー行進曲」を大合奏!
楽しかったですー♪

ご来場の皆様ありがとうございました!
そして参加者の皆様お疲れ様でしたー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-28 14:22 | Trackback | Comments(0)

1月19日(土)TWOS新年会2次会

本日はいつもお世話になってますザ・ウインドオーケストラ仙台(新名称:絶対金賞吹奏楽団。略して「絶金吹」?だそうです(^^)の皆様がご来店!

b0206845_14133937.jpg


新年会の2次会だそうで、団体でご来店です♪

b0206845_1414352.jpg


TWOSの皆様ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪

b0206845_14141872.jpg


それからカウンターには仙台フィルハーモニー管弦楽団のチューバ奏者ピーターさんと、ヴァイオリン奏者ヘンリ・タタルさんがご来店☆

b0206845_1414412.jpg


昨日・今日と定期演奏会があったそうで、プチ打ち上げでしょうかねw
お疲れ様ですー&ありがとうございました♪

また遊びに来てください!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-24 14:14 | Trackback | Comments(0)

1月16日(水)18日(金)ご来店♪

今週もたくさんの方にご来店いただきました(^^)

16日(水)にはTp吹きのN美とSax吹きのN央。そしていつもお世話になっておりますM岡さん☆
例によって楽器を出し、みんなでブースカ吹いて遊びましたー♪

b0206845_14334340.jpg


18日(金)は常連様の皆様がご来店!
なんと、K山さんとU田さんは同い年だったことが判明!
しかも学生時代、合同演奏で同じステージに乗っていたそうな(^^)

「宝島。」はいろんな出会いがあるもんですw

この日はオールディーズBARになったり、フュージョンBARになったり(笑
最後は昭和歌謡酒場になってましたね(^^;

b0206845_14364065.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-21 14:37 | Trackback | Comments(0)

1月14日(月・祝)大雪〜どんと祭

今日は成人の日。
各地で成人式が行われているのでしょうが、生憎の大雪でございます(^^;)

b0206845_1671350.jpg


仙台では10年ぶりに積雪が20cmになったそうな。

そういえば俺の成人式のときも雪だったなー。
なぜか成人式の時って天気に恵まれないですよねw


今日は祝日なのでお店はお休みにしてたので、1日中引きこもってようと考えてましたが、やっぱりどんと祭には行かなきゃなー。ということで、夜には雪深い道の中を、近くの神社まで歩いて行ってきました☆

b0206845_1671359.jpg


1年の無病息災を願って、お参りもしてきましたー♪
甘酒もいただきました(^^)
美味かった!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-17 16:07 | Trackback | Comments(0)

1月13日(日)ISWOホール練習〜ご来店♪

今日は若林区文化センターでのホール練習でした。
1月20日(日)の泉吹奏楽祭で2曲。27日(日)の尼信ブラスフェスティバルでは5曲演奏します。
ということでいよいよ追い込みの練習でございます(^^)

b0206845_15182788.jpg


泉シンフォはやっぱりアレンジものは苦手なようで、クラシックの曲の練習に、結構時間を割きました(^^;
果たしてどんな演奏になるでしょうか?乞うご期待!!


夜は、仙吹サックスパートの皆様が新年会ということでご来店♪

b0206845_1525252.jpg


Y木さんがJAZZの譜面とカラオケCDを持ってきてくれまして、後半はみんなでセッション大会☆
いやー、いろいろと勉強になりました♪

b0206845_15272856.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-16 15:18 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】第11回泉吹奏楽祭「音楽のいずみコンサート」のお知らせ

来る1月20日(日)に開催される泉吹奏楽祭に、泉シンフォが出演します♪
今回は都合によりテナーサックスでの出演です(^^)
入場無料なので、皆さん来てくださいー☆

第11回泉吹奏楽祭
    「音楽のいずみコンサート」


日時:2013年1月20日(日)10:30開場/11:00開演(泉シンフォの出番は15:30の予定です)
会場:イズミティ21大ホール
入場料:無料
出演:住吉台中。フィルハーモニア・ウィンド・オーケストラ。泉松陵高。東北学院榴ヶ岡高。高森中・寺岡中。加茂中。向陽台中。松陵中・八乙女中・館中。南光台中・南光台東中。将監中・将監東中。向陽台小。東北高・泉高。泉シンフォニックウィンドオーケストラ
主催:宮城県仙台泉地区吹奏楽連盟
お問い合わせ:宮城県仙台泉地区吹奏楽連盟(館中学校内:鈴木)/022-379-6987

※プログラムの最後に「ラデッキー行進曲」をみんなで演奏します。
ぜひ楽器を持って、お越しください!

b0206845_14474482.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2013-01-16 14:45 | Trackback | Comments(2)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー