吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月18日(土)ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」飲み会

今日は後半、ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」ご一行様の貸し切り営業でした。

b0206845_15285939.jpg


えむぴーの皆様は9月8日(土)の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演するので、現在はその練習中だそうな☆

b0206845_15295820.jpg


今日は練習が終わってから集まってくれました♪

b0206845_15311595.jpg


そうそう、メンバーの一人からお土産をいただきました!ありがとうございます♪

b0206845_1671259.jpg


えむぴーの皆様ありがとうございました!
ジャズフェス頑張ってくださいね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-26 15:26 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台のお知らせ

今年も行われます!年に一度の音楽の祭典☆「第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

まぁ、毎年吹奏楽コンクール東北大会と被っているので、参加できませんが(^^;
いつもお世話になっている「しかしMPがたりない」の皆様や、お店のお客様、友人たちが出演しております!皆様ぜひ聴きに来てくださいませ!!

日時:2012年9月8日(土)・9日(日) ※雨天決行
 ストリート演奏/11:00〜18:00・ナイトステージ/18:00〜20:00(予定)
会場:仙台市内中心部(仙台市青葉区 一番町、国分町、本町、中央、大町ほか)(仙台市宮城野区 榴ヶ岡)
入場料:無料
主催:定禅寺ストリートジャズフェスティバル 実行委員会
HP→22nd 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台


で、いつもお世話になっておりますGGSもジャズフェスに出演する事になり、メンバーの方から宣伝を頼まれましたので、皆様よろしくお願いします(^^)

「Golden Group Sounds/orchestra」ゴールデン・グループサウンズ/オーケストラ
 スタンダードJAZZから昭和歌謡まで、こよなく愛する男女年齢ごちゃまぜ ビック(リ)!バンド!
日時:9月9日(日)16:30スタート(雨天決行)
会場:榴岡公演(ビッグバンドステージ)「憩いとにぎわいの広場」
入場料:無料

みなさ~ん!来て、聴いてけさい~ん

b0206845_15154865.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-24 15:17 | Trackback | Comments(0)

8月13日(月)〜17日(金)ご来店♪

今週はお盆期間で、世の中的にはお休みの所が多いらしいですが「宝島。」はお盆期間も張り切って営業いたしました!

ということで今週もたくさんの方がご来店♪

仙高後輩のH部くんと同級生のサックス吹き。ご来店の常連様とセッション大会を開催w

b0206845_14383335.jpg


前にご来店いただいた白百合高校OGのTb吹きの方はお姉さんとご来店!
某音楽隊のK池さんご一行様と恋愛相談に花が咲きました(^^)

それから常連のK山さん、T橋さん、KNT先生etc.

17日(金)には前にお世話になった酒田吹奏楽団のTb奏者お二人がご来店!

b0206845_14395744.jpg


それからこの日は隣のカプセルホテルに泊まってるというおっちゃんが0時過ぎに来店し、最後まで残ってた常連様たちにビールを10杯以上も振る舞うという出来事が(^^)
吹奏楽は全然関係ないんだけど「宝島」という名前に惹かれて来店してくれたそうです♪

ということで皆々様方、ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-24 14:36 | Trackback | Comments(0)

8月12日(日)仙高吹奏楽部OB会

今日は日曜でお休みの予定でしたが、仙台高校吹奏楽部OB会の予約が入ったので臨時営業♪

b0206845_15434065.jpg


ほとんど女子だから正式にはOG会ですかね(笑)

b0206845_15443349.jpg


仙高は我が母校でもあるので、OB会も現役も、もっと盛り上がってもらいたいものです(^^)

b0206845_15452898.jpg


皆さんご来店ありがとうございました!
また遊びに来てくださいませー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-22 15:39 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】「ブラス・ジャンボリー2012 inみやぎ」のお知らせ

ブラス・ジャンボリーは管楽器を愛するたくさんの方たちに大合奏を楽しんでいただくための演奏会です。
プロの指揮者や演奏家とともに、大合奏を楽しみながら音楽の深まりや感動を創り上げる吹奏楽の大演奏会です。
吹奏楽愛好者はもちろん、かつての管楽器経験者、楽器を始めたけれども合奏の機会がない方、親子やファミリーで一緒に演奏を楽しみたい方、たくさんの方で「みんなで楽しむブラスの1日」を過ごしましょう。

みんなで楽しむ大合奏
ブラス・ジャンボリー2012 inみやぎ

日時:2012年9月16日(日)
 受付9:30
 リハーサル10:00~12:00
 コンサート14:00~15:00
場所:仙台市青年文化センター交流ホール
参加費:1000円(一般・大学生) 500円(中・高校生)※小学生以下無料 ※参加費は当日受付でお支払いください。
※見学・鑑賞無料!!
募集締め切り:2012年9月3日(月)
指揮者:細倉博(東北学院大学吹奏楽部常任指揮者、前泉館山高校吹奏楽部顧問)
演奏予定曲:イギリス民謡組曲、ウェールズの歌、ディスコ・キッドⅩ、エル・クンバンチェロ、他
HP:東北市民バンド協議会

※譜面台は必ずご持参ください
※楽器の貸し出しはいたしません
※電源を必要とする楽器はご遠慮ください。エレキベース、エレキギターについては主催者までご相談ください。
※大型打楽器は主催者が準備したものを使います。
※ステージ管理の都合により、ドラムセット、鍵盤打楽器の持ち込みはできません。
※スティック、マレット類はご持参ください。

「宝島。」に応募用紙があります!参加したい方は「宝島。」までご連絡ください。
そして自由演奏会の後は宝島で飲みましょう(^^)
皆様のご参加お待ちしておりますー☆

b0206845_14325335.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-21 14:33 | Trackback | Comments(2)

8月11日(土)県工吹奏楽部OB会~n響反省会(?)二次会

今日は宮城県工業高校吹奏楽部のOBの方々が団体でご来店♪

b0206845_12533173.jpg


1年前にもOB会をお店で開いてくれましたが、今回は更に参加者が多くなり、三十数年ぶりに会う方も結構いるとか(^^)

b0206845_12542535.jpg


いやー、うらやましい限りです☆ありがとうございました!

b0206845_12553197.jpg


その後は名取交響吹奏楽団の方々が反省会(飲み会?)の二次会ということでご来店!

ちょっとバタバタして写真は撮りませんでしたが(^^;)
コンクールについて皆さんといろいろ語りました☆

あ、一般の県大会の結果は名取とKEYAKI.W.Oが代表となり東北大会に出場します。
皆さん頑張ってください(^^)

ということでご来店ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-20 12:49 | Trackback | Comments(0)

8月8日(水)消防音楽隊仙台七夕まつり演奏打ち上げ

仙台七夕祭りの最終日の今日は、消防音楽隊の方々が七夕での演奏の打ち上げに来てくれましたー!

昔ですと七夕期間中、定禅寺通りで「動く七夕パレード」という、電飾車やマーチングなどがパレードするイベントが夕方頃行われていたんですが、近年ではそういうのはなく、市民広場での演奏会みたいな感じになってるみたいです。

消防音楽隊は昨日の夜と今日の夕方に演奏があり、終了後にご来店いただきました!

b0206845_411462.jpg


b0206845_424052.jpg


b0206845_4352100.jpg


皆様、誠にありがとうございました&お疲れ様でした☆
またのご来店お待ちしております♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-20 03:58 | Trackback | Comments(0)

8月6日(月)仙台七夕祭り開幕!

8月6日〜8日は仙台七夕祭りでございます♪

去年は震災のためやや地味に行われましたが、今年は更なる復興に向けて元気に明るく!って感じで開催されました(^^)

まず、昨日ほぼ朝まで営業していたので、始発の電車で帰ろうと中央通りを歩いていたら、すでに七夕飾りがチラホラ(^^;)

b0206845_3291044.jpg


飾り付けられたばかりの新品の七夕飾りを見るのは初めてでした(笑)

そして今日。店に行く途中のアーケードはすごい人混みでしたw

b0206845_3291037.jpg


やはり去年より華やかで盛大になってますね(^^)

b0206845_3291015.jpg


ということで皆様、七夕祭りを見た後は「宝島。」へレッツゴー!(笑)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-20 03:29 | Trackback | Comments(0)

8月5日(日)吹奏楽コンクール県大会特別演奏~打ち上げ&宮城教育大学交響楽団定演打ち上げ

吹奏楽コンクール宮城県大会、最終日の今日は小学校の部、大学の部、職場・一般の部が開催!

泉SWOは3出のためコンクールはお休みで、特別演奏をいたしました☆

午前中に練習をし午後に会場入り。
空き時間は他の団体を聞きながら、知り合いがいたら店の宣伝をしたり(^^)

で、一番最後に特別演奏をやってきましたー☆
曲はショスタコーヴィチ作曲「祝典序曲」
スパーク作曲「A Weekend In Newyork」

初の特別演奏でしたが、まぁ普段通りの演奏はできたと思います♪
俺のsoloも大きなミスもなく無事に終了(^^)
お客様からは暖かい拍手をいただきました☆
本当にありがとうございました♪

で日曜は本当はお店は休みなんですが、コンクールの打ち上げの2次会や3次会あたりで誰か来るかなと思い臨時で営業いたしました☆

するとまずコンクールを聞きに来てくれてた常連のT橋さんとK池さんがご来店!

そして泉SWOの2次会組がご来店!

b0206845_3214932.jpg


さらに宮城教育大学交響楽団の皆様が定期演奏会の打ち上げ2次会でご来店♪

b0206845_323563.jpg


b0206845_3241316.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-20 03:15 | Trackback | Comments(0)

8月3日(金)4日(土)ご来店♪

今週末もたくさんの方がご来店♪

常連のI賀さん、T橋さん、バーニングラブのメンバーとファンの(?)ご一行様などなど♪

b0206845_124768.jpg


そして4日(土)はご来店のお客様で突発的にセッション大会が開催(笑)

b0206845_135222.jpg


b0206845_145883.jpg


皆様ありがとうございます♪

またのご来店お待ちしております☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-08-20 00:57 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31