吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月24日(土)ご来店♪

本日もたくさんの方がご来店♪

まず元ISWOの団員Tすぃーが帰省しているということで、ISWOの皆様がご来店!(若干1名代役で写ってますが(笑)

b0206845_25128100.jpg


そしてバンドジャーナルを見て、福島からの出張のついでに寄っていただいた福島WEの方。

同じくバンドジャーナルを見て、演奏会の打ち上げで来てくださったMBCのお二方。

b0206845_2515234.jpg


それからn響の皆様。(えー、数名、諸事情により写真NGでした(^^;))

b0206845_2521588.jpg


皆様、誠にありがとうございました!
また遊びに来てくださいー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-30 02:44 | Trackback | Comments(0)

3月23日(金)東北福祉大吹奏楽部卒業式打ち上げ2次会

本日は東北福祉大学吹奏楽部の貸し切り営業でした☆

今日が卒業式でその打ち上げの2次会ということで、去年に引き続き4年生の方々がご利用いただきました!
ありがとうございます!!

b0206845_237525.jpg


過去の全国大会や定期演奏会の鑑賞会をやったりして大盛り上がりでした(^^)

b0206845_238142.jpg


福祉大吹奏楽部4年生の皆様、ご卒業おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いしますー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-30 02:23 | Trackback | Comments(0)

3月22日(木)ご来店♪

本日は平日にもかかわらず、たくさんの方にご来店いただきました!

常連様のM川さん、セブキンのGM様、お久しぶりのI藤さん。

そしてELVIS The Burning Loveのお二人と、レモカンスタッフきんちゃん、Mさんとで、ライブ終了後に、来月九州に引っ越しするBurning Loveメンバー・セッシーの送別会を開きました♪

b0206845_16391428.jpg


セッシー、たまに仙台に戻ってきたらお店に顔出すんだぞー(^^)

ということで皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-27 16:39 | Trackback | Comments(0)

3月17日(土)ご来店♪

本日は常連様M川さんの小学校の同級会ということで貸し切り営業でした!

あ、そうそう、吹奏楽部の方もいたので、会の前に懐かしの課題曲などを聴いて盛り上がりました(^^)

b0206845_15472321.jpg


小学校を卒業して何年もたってから、またこういう風に集まって飲むのっていいですね♪

まぁ、若干の勘違いがありましたが、大盛り上がりで終了☆

皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-26 15:48 | Trackback | Comments(0)

3月11日(日)ISWO練習~ご来店♪

去年の今日午後2時46分。あの未曽有の大震災、東日本大震災がありました。
たくさんの被害者を出したあの震災から1年、早かったような、あっという間だったような・・・

そんな今日はISWOの練習でした。
現在は5月6日の定期演奏会に向けて、鋭意練習中でございます(^^)

b0206845_1582962.jpg


そして午後2時46分。みんなで楽器を置き、静かに1分間黙祷をいたしました。

様々な想いを胸に、これからも頑張っていきたいと思います。


そして夜は、予約が入ったので急遽営業いたしました(^^)
一昨日いらしてくれたゼミの先生が、ご家族とご友人を連れてご来店♪

ここでまた新たな事実が発覚!?
先生の奥様とうちの嫁さんが高校のときの同級生で同じ吹奏楽部だったんです☆
いやー、いろいろとご縁があるもんですね♪

b0206845_15142814.jpg


ありがとうございました!またのご来店お待ちしておりますー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-26 15:08 | Trackback | Comments(2)

【動画】吹奏楽コンクールおすすめ自由曲選/小編成の部その1

先日、お客様と話をしていたときのこと。
その方はコンクール小編成の部に出る学校に指導に行ってるそうで、コンクールで使える、何かいい曲ないですか?と相談されたので、いろいろ探してみました(^^)

その学校はパーカッションが少ないそうなので、今回はなるべくパーカッションを使わない小編成用の曲ということで、いろいろな方からのお知恵も拝借して、紹介いたします☆


まずはオリヴァドーティ作曲の「バラの謝肉祭序曲」
この曲は1947年に作曲されたもので、構成の大きな、変化に富んだ曲です。
パーカッションはスネア・バスドラ・ティンパニくらいで、20人から30人程度の小編成のバンドでも効果的に演奏することができる曲です。
グレードは3です。

☆バラの謝肉祭序曲/J.オリバドゥティ



続いて同じく序曲より、スッペ作曲/喜歌劇「美しきガラティア」序曲
クラシックですが吹奏楽でも十分聴かせられる曲で、コンクール向きです。
しかしここ十数年コンクールでは見たことありませんね・・・(^^;
ホルンなどのソロがあり、個人的技術は結構求められます。
パーカッションはスネア・バスドラ・ティンパニ・シンバル・その他と、ちょっと多いかも(^^)
グレードは3~4です。

☆喜歌劇「美しきガラティア」序曲 阪急百貨店吹奏楽団



続いてはヤン・ヴァン・デル・ロースト作曲「プスタ〜4つのジプシー・ダンス」
タイトルの「プスタ」とはハンガリーを中心に存在する広大な平原の名称のこと。
放浪の民ジプシーの舞曲をテーマとするこの作品のイメージにふさわしい雰囲気をもつ名称として名付けられたそうです。
近年では、ジプシーが差別用語にあたるという意見から副題は《4つのロマの舞曲》とされることもあるそうです。
どの楽章も素晴らしいのでカットに困るかもしれませんが・・・w
パーカッションはタンバリンなど小物が結構多いみたいです(^^)
グレードは4~5です。

☆プスタ ~4つのロマの舞曲



最後は兼田敏作曲「シンフォニックバンドのための《パッサカリア》」
この曲は1971年、音楽之友社創立30周年を記念して委嘱された作品で、同じ旋律の繰り返しの上に様々な変奏が繰り広げられる「パッサカリア」形式で、ときに現代風な顔ものぞかせる曲です。
鍵盤を使わないのでパーカッションが少ないバンドにはもってこいですね。
グレードは3~4です。

☆シンフォニックバンドのためのパッサカリア(兼田敏)



この他にもパーカッションをあまり使わない小編成用の曲でいいのがあったら、ぜひお教えくださいー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-15 15:22 | Trackback | Comments(0)

3月の営業のお知らせ(日記はこの下から始まります)

058.gif3月はカレンダー通り、毎週日曜日と3月20日(火・祝)が定休日となります。
なお日曜日・祝日でも予約があれば営業いたします。事前にご連絡くださいー☆

024.gif貸し切り営業のお知らせ
☆3月10日(土)終日貸し切り営業。
☆3月17日(土)22:00まで貸し切り営業。
☆3月19日(月)21:30まで貸し切り営業。
☆3月23日(金)終日貸し切り営業となります。ご容赦くださいませー。

053.gif3月14日(水)はホワイトデー
ということで14日(水)ご来店のお客様には、男女問わず、ささやかながらチョコレートをプレゼント♪
ご来店お待ちしております003.gif

新年からカクテルの種類が大幅増量!!
FOODの新メニューも続々登場予定!お楽しみに♪

送別会・同窓会・女子会・卒業式・入学式・演奏会の打ち上げなどのご予約、絶賛受付中!!
069.gif2時間飲み放題・小編成の部(サワー・カクテルなど)/¥1,800
068.gif2時間飲み放題・大編成の部(キリン一番搾り・カクテル・焼酎など)/¥2,200
069.gifパーティーコース・飲み放題小編成の部/¥2,800(お食事・オードブルなど5品付)~
068.gifパーティーコース・飲み放題大編成の部/¥3,200(お食事・オードブルなど5品付)~
その他ご予算・ご希望等あればご相談ください。
連絡先090-8258-7037(ワタナベ)
059.gif営業時間/18:00~23:30(ラストオーダーは23:00) 

演奏会のポスターやチラシお持込ください♪お店やブログ等で頑張って宣伝いたします(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-14 16:20 | Trackback | Comments(0)

3月10日(土)ISWO新年会~しかしMPがたりない飲み会

本日は団体様が2団体の貸し切り営業でしたー☆

まずはISWOの新年会!
まぁ、新年会というか時期がずれたので新年度会みたいな感じですが(^^)

今までの全国大会のDVDなどを見て盛り上がりましたー!

b0206845_15542758.jpg



そしてその後はゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」ご一行様の飲み会☆
歴代トップの34名様がご来店♪
えー、もちろん10名以上が・・・というかほとんどの方が立ち飲みとなってしまいまして・・・(^^;

本当にいつもありがとうございます!!

b0206845_15564975.jpg


b0206845_1557266.jpg


b0206845_15571865.jpg


b0206845_15573339.jpg


b0206845_15574794.jpg


皆様ありがとうございました☆またお越しくださいませー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-14 15:54 | Trackback | Comments(0)

3月9日(金)ご来店♪

今日はご予約いただいた東北F大の団体様が、ゼミ飲み会ということでご来店!

お話してみると、なんと!ゼミの先生が、俺の高校の時の吹奏楽部の先輩の奥様の弟さんで、えー、遠いけど世の中の狭さを感じました(笑

b0206845_15152555.jpg


それから写真はNGでしたが、秋田から、バンドジャーナルを見て来ました!という方がご来店♪
いやー、感謝感激です(^^)
あちこちで吹奏楽に携わっているお方で、いろいろと吹奏楽談議に花が咲きました♪
わざわざありがとうございました!楽しんでいただけたら幸いでございます☆

皆様ありがとうございました!また遊びに来てくださいー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-12 15:21 | Trackback | Comments(0)

3月3日(土)ご来店♪

本日もたくさんの方がご来店♪

まずは仙台吹奏楽団トランペットパートの皆様☆
仙吹は5月27日(日)に定期演奏会があるそうです!皆様よろしくお願いします(^^)

あ、その前にISWOが5月6日(月・祝)にありますよーw

b0206845_1452258.jpg


そしてエルヴィス・プレスリーバンド「THE 70 KINGS」メンバーとファン&レモカンスタッフの集い(?)w
今日久しぶりにセブキンの練習があったのですー☆

セブキンしばらく活動を休止しておりましたが、今年は徐々に復活していきたいと思っております。
皆様応援よろしくお願いします(^^)

b0206845_14524044.jpg


ということで皆様ありがとうございました!またのご来店お待ちしておりますー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2012-03-12 14:53 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31