吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

12月28日(水)「BBQ」~「THE70 KINGS & ザ☆クリッパーズ」忘年会

今日も団体様がご来店!!

まずは、いつもお世話になっている高校時代の同級生、O野が所属している金管アンサンブルバンド「BBQ」の忘年会☆

b0206845_1633053.jpg


過去に参加したジャズフェスや中学校での演奏会などのビデオを鑑賞しました☆
それからO野の大学時代の演奏会のビデオも鑑賞♪
なかなか面白かった・・・いやいや、素晴らしい演奏会でした(^^)


そして0時を回った頃から、THE70 KINGS & ザ☆クリッパーズの合同忘年会が開催!

b0206845_1633092.jpg


宴会は盛り上がり、なんと朝の7時までに及びました(^^;
こんな時間までやっていたのは当店初ですね(笑

皆様ありがとうございました!!
またのご来店お待ちしておりますー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-30 16:33 | Trackback | Comments(0)

12月26日(月)ご来店♪

この慌しい年の瀬の中、本日もたくさんの方にご来店いただきました!

M田さん、H矢さん、S尻さん。
そして70 KINGSピアニストのヨースケご一行様♪

b0206845_1641478.jpg


ちょうどヨースケの鍵盤が店に置いてあったので、突発的にセッションライブ(?)を開催w
いやー、楽しかったです(^^)

それから某県の某音楽隊の方々も、仙台に来たついでに寄ってくれましたー☆
写真はNGでしたが・・・(^^;

皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いしますー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-30 16:04 | Trackback | Comments(0)

12月25日(日)東北学院大SWE定演打ち上げ2次会

夜はご予約をいただいた東北学院大SWEの皆様が、定期演奏会の打ち上げ2次会でご来店☆

当初15人くらいという話だったので、そのつもりで準備していたら、現役&OBなどで、なんと30名様が・・・
今年一番のご来店でした(^^)

b0206845_14184569.jpg


準備不足でお飲み物出すのも手間取ってしまいました(^^;

b0206845_1419182.jpg


席数は23しかないので、立ち飲み状態の方が多々・・・

b0206845_1419409.jpg


皆様本当にすいませんー(汗

b0206845_14195621.jpg


そしてなんと!淀彰先生がご来店!!思わずサインをいただいちゃいました♪

b0206845_14153669.jpg


「一生青春!一生勉強!」淀先生いつまでもお若いですねー(^^)

東北学院大SWEの皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-28 14:15 | Trackback | Comments(0)

12月25日(日)仙台吹奏楽団定期演奏会~お手伝い

今日はいつもお世話になっております仙台吹奏楽団の第55回定期演奏会が国際センター大ホールで行われまして、その裏方のお手伝いということで舞台監督をやってきました!

これまで舞台監督は何回もやってきましたが、国際センターは初めてだったので、いろいろと不手際がありまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

b0206845_2195100.jpg


ということで無事に演奏会は終了☆
なんとか舞台監督の役目を果たしました(^^;
仙吹の皆様お疲れ様でした!!

それから司会を務めていたフリーアナウンサーの長田洋子さんと記念撮影させていただきました♪

b0206845_2423590.jpg


長田さんは現在、TBCラジオ「根本宣彦Goodモーニング」(6:30~9:00.火・水)や日曜夜のニュースなどで活躍中です☆
皆さん応援よろしくお願いします!!(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-28 02:19 | Trackback | Comments(0)

12月24日(土)東北福祉大吹奏楽部定期演奏会~ブラスパーティー仙台東忘年会

今日は午後に東北福祉大吹奏楽部第34回定期演奏会(2日目)を聞きに、電力ホールに行ってきました!

なかなか響かないホールなのに、しっかりとまとまった素晴らしい演奏でした♪
コンクールで演奏した「ニルマル・ヒルダイ」~マザーの微笑みに包まれて~は初めて聴きましたが、なかなかいい曲です☆
でも結構難しそう(^^;

もしかしたらアンコールで八木澤先生作曲の合唱曲「あすという日が」をやるかな?と期待していたんですが、今回はやらなかったですね(^^;
秋川雅史さんが紅白で歌うことが決まったから、絶対演奏すると思ってたんですがw

b0206845_125826.jpg


福祉大のO坂さん、ご招待ありがとうございました!


夜はブラスパーティー仙台東の忘年会!
ブラパの皆様、今年1年いろいろとお世話になりました♪

b0206845_1405950.jpg


後半ではサンタが登場(^^)
クリスマスプレゼントをいただきました!ありがとうございます♪

b0206845_1433734.jpg


その後、福祉大吹奏楽部OB&OGの方々がご来店☆
いつもお世話になっておりますOBのりゅーたからは、またまたクリスマスプレゼントをいただきましたー♪

b0206845_12585.jpg


いやー、こんなにプレゼントをいただけるとは思ってませんでした(^^)
皆様本当にありがとうございます!!

また遊びに来てくださいねー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-28 01:25 | Trackback | Comments(0)

12月23日(金・祝)ご来店♪~若林区吹奏楽団忘年会

今日は祝日で本来は店休日なのですがすが、花の金曜日ということで営業いたしました☆
そしたら休日にも関わらずたくさんの方にご来店いただきました!

まずISWOのOBたかすぃーが御家族で来店☆
定禅寺通りのサンタクロースのパレードを見に行った帰りに寄ってくれたそうです(^^)

それからISWOのクラ奏者Mおが、オケの練習後に寄ってくれましたー☆
来年演奏会があるそうです。詳細は後日!

その後に若林区吹奏楽団御一行様が団体でご来店☆
忘年会の2次会?もしかしたら3次会かな?(^^)
突然の団体でのご来店でかなりあたふたしてしまいまして、申し訳ございませんー(汗

b0206845_4361837.jpg


b0206845_4361865.jpg


b0206845_4361855.jpg


皆様ご来店誠にありがとうございます!
こんなマニアックな店ですが、またよろしくお願いしますm(_ _)m

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-27 04:36 | Trackback | Comments(0)

12月22日(木)ご来店♪

明日イズミティ21で行われるクリスマスコンサート~吹奏楽部合同演奏会~に出演する各校の先生方と、明日の模様を取材しに来たバンドジャーナルの方で懇親会ということでご来店☆

各校の先生方、今年はいろいろと大変だったと思いますが、これからも吹奏楽のご指導頑張ってください!

それからバンジャの方からなんだかインタビューを受け、写真も撮っていってくれました♪
もしかしたらバンジャに載るかもしれません\(^^)/

みなさん!今後発売のバンドジャーナルを要チェックですぜw

b0206845_15351972.jpg


後半は常連のK藤くん、東北大会でお世話になった高校の後輩、初来店のMAXさんなどで、吹奏楽について談笑会(^^)

深夜まで盛り上がりました♪

b0206845_15351938.jpg


皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-26 15:35 | Trackback | Comments(0)

12月18日(日)ISWO団内アンサンブルコンテスト〜忘年会2次会

本日は泉シンフォニックウィンドオーケストラ第21回団内アンサンブルコンテストが行われました!

俺は今回は混合4重奏とサックス6重奏に出演☆

b0206845_3345022.jpg


混合4重奏ではピアノ、サックス、トロンボーン、ユーフォという編成で、俺がアレンジした「マル・マル・モリ・モリの主題による変奏曲」を披露♪

サックスアンサンブルでは「坂本九メドレー」をやりましたー☆

どちらも入選はできませんでしたが楽しかったです♪
メンバーの皆様、なかなか練習できなくてすいませんー(^^;

その後はISWOの打ち上げ&忘年会。そしてその2次会を「宝島。」で開催!

b0206845_334504.jpg


そして今日演奏会があったザ・ウインド・オーケストラ仙台の皆様も打ち上げの2次会で合流☆
ゲストプレーヤーのY本さん、賛助出演していたn響のS戸さんなど、みんな入り混じり、大忘年会となりました(^^)

b0206845_3345094.jpg


b0206845_3345025.jpg


こういう団体を超えての飲みって、大好きですねー☆
皆様ありがとうございました!またみんなで飲みましょう!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-26 03:34 | Trackback | Comments(0)

12月17日(土)ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」忘年会

本日はゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」の吹き収めということで、貸し切りで忘年会&演奏会の鑑賞会をいたしました!

久々の満員御礼でございます(^^)

b0206845_355286.jpg


b0206845_355265.jpg


b0206845_355279.jpg


b0206845_355210.jpg


プレゼント交換会などもあり、大盛り上がりでした!
そしてなんと!当店にもクリスマスプレゼントをいただきました♪
思いがけないサプライズにビックリ!とっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございました☆

その後は有志が残りさらに2次会♪
2次会はスーパーファミコンで大ゲーム大会!!

悪魔城ドラキュラXXでは、2ステージがなかなか攻略できず、みんな熱くなりコンティニュー、コンティニュー・・・・
結局攻略できず次回持ち越し(^^;

b0206845_355267.jpg


えむぴの皆様ありがとうございました!次は新年会よろしくお願いしますw

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-24 03:55 | Trackback | Comments(0)

12月12日(月)〜16日(金)ご来店♪

皆様、いつも吹奏楽酒場「宝島。」にご来店いただきました、誠にありがとうございます☆

今週もたくさんの方が遊びに来てくれましたー(^^)

13日(火)はYAMAHA仙台、サンリツ楽器、仙台管楽器工房の、楽器のスペシャリストの会合の2次会☆
今回もコンクールの映像を見て、楽器についてのコアな話で盛り上がりました!

b0206845_13372324.jpg


この様子、ビデオに撮りたかったですなー(笑

16日(金)は、新進気鋭のバンド、仙台青葉ウィンドオーケストラのクラパートの飲み会♪

b0206845_13372384.jpg


来年に演奏会があるそうです!詳細は後ほどお知らせいたしますー☆

あと、親戚の方やISWOのOBの方、写真撮り忘れた方も多々・・・(^^;
皆様本当にありがとうございます!また遊びに来てくださいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-12-22 13:46 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30