吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月13日(日)「ファミコンナイト」

本日は久々に練習が休み!ということで、青葉区のサロンスペース「ゼロベース」で開かれたレトロゲームを楽しむ会「ファミコンナイト」に行ってきました。

いつもお世話になっておりますゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」の木管三重奏が出演するという情報をいただきましたので、ご挨拶がてら行ってみようかなと(^^)

b0206845_1628927.jpg


いやー、行ってみたら思ったより人手が多くてビックリ!
会場にはファミコンゲームやスーファミなどが置いてあり、懐かしいソフトを発見しては小躍りして喜んでました(笑

えむぴの木管三重奏の演奏もすばらしく、ゲーム音楽にマッチしていて楽しかったです☆

b0206845_15304131.jpg


久々にファミコンやりたくなりました!
たしか実家に置いてあったな・・・持ってこようかな(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-29 15:30 | Trackback | Comments(0)

11月12日(土)ご来店♪

某SNSの足跡をたどって、ご新規の方がご来店♪

ISWOのA先生がよく行くお気に入りの店「大黒」の店員さんです♪
8月に、練習の後A先生の突発的な提案で開催された飲み会で、一度行ったことがありますが、ホント料理が美味しくて素敵なお店でした☆(8月14日の日記参照)

そして俺と同じサックスプレーヤーでもあります☆

なので思わず話が弾んでしまいました(^^)

b0206845_16331556.jpg


ありがとうございました!また遊びに来てくださいねー☆

そして皆様、名掛丁にある「大黒」をよろしくお願いします(^^)
で、大黒の後は宝島にも来てくださいねw

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-24 16:33 | Trackback | Comments(0)

11月11日(金)「Charly's Lemon Country 10th Anniversary Party」

いつもお世話になっております「チャーリーズ・レモン・カントリー」の10周年記念パーティーが、パレス平安で盛大に開催されました!

なんと!レモカン出演バンドが全員集合するという一大イベントでございます!

ということでTHE 70 KINGSで出演してきましたー☆

b0206845_1624343.jpg


セブキンでは、夏のワイキャン以降久しぶりのステージです(^^)

b0206845_1624313.jpg


普段あまり聞けない他バンドの演奏も聞けてものすごく楽しかったです♪
そして料理も豪華!!

b0206845_1624371.jpg


終了後は「宝島。」にて有志で打ち上げー☆

b0206845_1627494.jpg


いやー、楽しい一日でした!
皆様お疲れ様でした☆スタッフの皆様ありがとうございました!
そしてレモカン10周年おめでとうございます!これからも頑張ってくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-24 16:02 | Trackback | Comments(0)

【動画】栃木の歌?(空耳)【荒ぶるドラマー】

吹奏楽もお店も、まったく関係ありません(笑
ただ単に最近のお気に入りというだけです(^^;

☆歌ってもドラマー目立ちすぎwwwwwwwwww


ドラムは、まぁ、すごいんですが・・・空耳が秀逸です!ぜひご覧あれ!(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-19 03:38 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】東日本大震災被災地応援プロジェクト~エール!笑顔ここから!!~

来る11月23日(水・祝)に、いつもお世話になっております東北学院大学SWEと、関西学院大学・東北大学による被災地応援プロジェクトが開催されます!詳細はこちら!

関西学院大学応援団総部主催
東日本大震災被災地応援プロジェクト 
~エール!笑顔ここから!!~


日時:11月23日(祝・水)13:30開場 14:00開演 
場所:東北学院大学土樋キャンパス90周年記念館3Fホール 
入場料:無料
出演:関西学院大学応援団総部(指導部・吹奏楽部・チアリーダー部) 、東北大学学友会応援団、東北学院大学応援団、東北学院大学チアリーディングチーム、東北学院大学シンフォニック・ウィンド・アンサンブル
内容: オープニングステージ/各校ステージ/チアリーダー合同ステージ/吹奏楽部合同ステージ/フィナーレ

*駐車場がありませんので、公共交通機関でご来場ください。
*座席の都合上、事前予約となりますので、ご来場いただける方は次の連絡先までお願いします。
TEL: 0798-53-9777 (関西学院大学応援団総部団室)
080-3586-9054 (関西学院大学同窓会東北支部 竹岡)
MAIL: takeoka@prokatu.jp
HP東北学院大学シンフォニック・ウィンド・アンサンブル

皆様ぜひ足をお運びくださいませー♪

b0206845_15503262.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-16 15:50 | Trackback | Comments(0)

11月8(火)10日(木)ご来店♪

今週も常連様はじめ、たくさんの方にご来店いただきました!ありがとうございます☆

常連のM川姉妹ー。偶然お二方とも次の日が休みということで遊びに来てくれましたー(^^)
各楽器名のオリジナルカクテルを堪能しました♪

b0206845_1448224.jpg


そして同じく常連様のM上さんと東北学院SWEご一行様。
SWEのお二方は慰問演奏の帰りらしく、お疲れのところ遊びに来てくれました~♪

b0206845_1448215.jpg


それから10日は店主の誕生日でした(^^)
去年はプチイベントをやりましたが、今年は何の告知もしてなかったけど、たくさんの方からプレゼントやお祝いの言葉をいただきました♪
皆様本当にありがとうございましたー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-16 14:48 | Trackback | Comments(0)

11月5日(土)吹奏楽コンクール全国大会打ち上げ

本日は10月30日(日)に行われた吹奏楽コンクールの打ち上げでしたー☆
コンクール当日は夜の10時半頃仙台についたので、打ち上げはできなかったので、今日が本打ち上げです(^^)

まずは稲荷小路にある「居酒屋左五平」というところで一次会!

そして二次会はもちろん「宝島。」

b0206845_15262740.jpg


b0206845_15262774.jpg


b0206845_1526271.jpg


b0206845_15262751.jpg


打ち上げは深夜まで続きましたとさ(笑

皆様お疲れ様でしたー!これからも頑張りましょう!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-15 15:26 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】仙台フィルハーモニー管弦楽団第260回定期演奏会のお知らせ

いつもお世話になっております仙フィルのM上さんが出演いたします(^^)
みなさま是非足をお運びくださいませー♪

仙台フィルハーモニー管弦楽団第260回定期演奏会
日時:11月18日(金)午後7時開演(午後6時30分開場)
    11月19日(土)午後3時開演(午後2時30分開場)
場所:仙台市青年文化センター・コンサートホール
入場料:(全席指定):S:¥4,200 A:¥3,700 学生:¥2,100 Z:¥1,500(※Z席は、両日とも売り切れました。)
指揮:秋山 和慶
ヴァイオリン:佐藤 俊介

曲目:シベリウス:悲しきワルツ 作品44
    シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47
    シベリウス:交響曲第2番 ニ長調 作品43

ご希望の方は、仙台フィルサービス(TEL 022-225-3934)までお問い合わせください。
(受付平日午前10時から午後6時/18日(金)は12時まで)

b0206845_143534.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-14 14:35 | Trackback | Comments(0)

11月4日(金)HAMER'S月例会

いつもお世話になっております、福島の浜田省吾風バンド「HAMER'S」の月例会を開催☆
つーか、彼らはいつも突然開催するんです(^^;

えー、今回はD・イガさんが、HAMER'Sが結成されて間もない頃の映像を持ってきてくれたので、それの鑑賞会をいたしました☆
みなさん若いですねー(^^)
今度Vo.浜男さんがいらしたらお見せしたいと思いますw

b0206845_1475473.jpg


ということで、ご来店ありがとうございました!
忘年会やりましょうね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-14 14:07 | Trackback | Comments(0)

11月3日(木・祝)八木山フェスタ演奏

毎年行われている東北文化の日事業「八木山フェスタ」に今年もISWOで参加してきましたー☆

会場は東北工業大学八木山キャンパス10号館。
出演団体はISWOの他に東北工大高、東北工業大学の吹奏楽部。あと合唱団がありました。

ISWOの前が工大高や工大だったんですが、かなり上手かったです!
編成は約20人くらいで足りない楽器とかはあるんですが、それを感じさせない素晴らしいサウンドでした♪

うちらの演奏はというと・・・
まぁ、この前までコンクールだったのでしょうがないですかね(^^;)と言い訳しときましょう☆

b0206845_13335088.jpg


本当はどんな演奏会でもどんな曲でも、練習が少なくても、きっちり演奏できるくらいにならないとダメなんですけどねー(^^;

ということで、ご来場の皆様ありがとうございました!
出演者の皆様お疲れ様でした♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-11-09 13:33 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー