吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

営業のお知らせ

★10月29日(土)は全国大会前日で青森に行っているため、お休みいたします。

なお11月5日(土)は貸し切り営業となります。ご了承ください。  

それから11月は3日(木・祝)と23日(水・祝)も営業!
つまり日曜以外は休まず営業いたします☆

皆様、万障お繰り合わせの上、ご来店よろしくお願いします!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-28 16:40 | Trackback | Comments(0)

10月26日(水)個人練習

この間の練習で、サックスの音色があまり納得のいくものではなかったので、お客さんがいない時にちょこっとリード選び(^^)

本番直前にこんなことしていいのか?って感じですが、まー、いっかw

b0206845_16143731.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-28 16:14 | Trackback | Comments(0)

各パート名のオリジナルカクテルご紹介!

b0206845_1513236.jpg
だいぶ前からお客様に「クラリネットのイメージのカクテル作ってください」とか、いろんな楽器のイメージのカクテルのご希望がありまして、そのたびにその場の勢いで作ってましたが、正式にレシピを作りメニュー入りすることにしました!

今回はその一部をご紹介☆


まずはフルート!(写真1枚目)

フルートはやっぱり女性の奏者が多く、甘美な感じの仕上がりにしました!

おススメです♪

b0206845_15154958.jpg

そしてサックス(写真2枚目)

こちらは、サックスは渋さもあり甘さもあるということをイメージして作ってみました☆

こちらも意外とイメージ通りだと思いますよ(^^)

赤ワインがベースなので、ワインが苦手な方はちょっと無理かもですね・・・


b0206845_15225457.jpg

お次は金管の花形!トランペット☆(写真3枚目)

なんか煌びやかなイメージで、オレンジ系のさっぱりした口当たりのいいカクテルです。

飲んだら「ああ、トランペットだ」って感じになると思います(^^)



そして最後はトロンボーン♪(写真4枚目)

楽器のオリジナルカクテルとしては一番アルコール度が高いです☆

イメージとしては、トロンボーン奏者は個性的な、アクの強い方が多いのでなんとなくそんな感じで(^^;

b0206845_15262152.jpg

他にもクラリネット、ホルン、ユーフォニアム、チューバ、ストリングベース、パーカッション、とございます。
パーカッションは一くくりにしちゃいました(^^;

スネアとかマリンバとかティンパニとか、全部作っていったらキリがないのでw

同じようにクラも、よく3rdクラとかバスクラ作ってくださいとか言われますが、ハッキリ言って難しいです(^^)

カクテルバーではないので、そんなに材料も腕もありませんがな(笑

ということで、みなさん是非一度、自分の吹いてる楽器名のカクテル飲んでみてはいかがでしょうか?☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-27 14:55 | Trackback | Comments(0)

10月23日(日)ISWOホール練習

吹奏楽コンクール全国大会までいよいよ残り1週間となりました!
今日は最後のホール練でございます☆

まぁ反響版とか天板がないので、バランスとか微妙なところはありますが、それでもやっぱりホール全体に響かせるとか、遠くまで音を飛ばすとか、そういったところがまだまだ苦手な我がバンドです(^^;

b0206845_323156.jpg


最後は課題曲~自由曲の通しを3連発!さすがに体力的にも精神的にもきつかったですが、それでも特に大きく崩れることなく演奏できたのは成長の証でしょうかね(^^)ということにしときましょうかw

自由曲は今年大流行の「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~(福島弘和)」です。
青森市文化会館に、ラッキードラゴンを出現させるよう、頑張りまっす!!(^^;

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-27 03:23 | Trackback | Comments(0)

今日は世界パスタデーらしいのでパスタメニューを200円引きにします!

10月25日は「世界パスタデー」、全国のイタリアン名店45店が特別メニュー。
公式サイト【World Pasta Day 2011 in JAPAN】

今知りました(^^)b0206845_15354394.jpg
なので便乗して(ぁ)本日パスタメニューを200円引きにいたします!

■昔ながらのナポリタン500円→300円
■ほうれん草のペペロンチーノ500円→300円
■キャベツとベーコンのガーリックパスタ500円→300円

さあ!思いつきのこの企画!是非みんなお誘い合わせの上「宝島。」に集合だ!(笑

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-25 15:24 | Trackback | Comments(0)

10月22日(土)東北学院大学SWE・OB会

本日は東北学院大学シンフォニック・ウィンド・アンサンブルのOB&OGの方々が団体でご来店☆

b0206845_14514378.jpg

b0206845_14514324.jpg

b0206845_14514320.jpg


卒業しても尚、後輩たちのためにいろいろ協力していくというのは素晴らしい事ですねー♪
俺は全然母校に出向いてませんし・・・(^^;

東北学院大では11月5日(土)に泉キャンパス礼拝堂で「東北学院フェスティバル」があるそうです。
14:00開演で、入場無料です!ぜひ足をお運びくださいませー(^^)
私も行く予定です♪

ということで皆様ありがとうございました!また遊びに来てくださいねー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-25 14:51 | Trackback | Comments(0)

【動画】できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター

最近お気に入りの曲です
だいぶ前の曲ですが、某車のCMでおなじみですね

●できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター


例えば全国で金賞なんて無理とか、こんな曲できないとか、子供の頃に夢見ていた将来像とか。。。
もうできっこないとか諦めたら、それはそこで終わりなんですよね。
「できっこないをやらなくちゃ!!」
なんでも一生懸命やってみなくては始まらないのです!


それから4月10日に沖縄で行われた東日本大震災チャリティーコンサートのライブもご紹介します。
サンボマスター熱いです!!
「できっこないをやらなくちゃ」は3曲目。
そして4曲目の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」も大好きな曲のひとつです。
ぜひご覧ください

●サンボマスター がんばれ東北! がんばれ日本!チャリティー​


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-23 04:23 | Trackback | Comments(0)

お花いただきました♪

先日、常連のMさんから、全国大会3出のお祝いにと、花束をいただきました♪

b0206845_1222988.jpg


いやー、突然のサプライズでびっくり!&超うれしかったです\(^o^)/

そして全国大会頑張ってくださいとのメッセージをいただきました。

ISWOの皆様、こういう風に陰ながら応援してくれている方がたくさんいます☆
そんな方達のためにも、そして宮城代表として、更に良い演奏ができるよう頑張りましょう!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-19 12:01 | Trackback | Comments(0)

10月14日(金)ご来店♪

前に何回か来てくださった放送関係のお仕事をしてる方が、お友達を連れてきてくださいました♪

お友達の方、バンドのボーカルをやってるそうです☆
ちょっとわからないジャンルですが(^^;)

で、せっかくだから3人でユニットを組んで何か1曲作ってみようか?という流れにw
まー、どうなるかわかりませんが、良いのができたら紹介しますね(^^)

b0206845_2165812.jpg


それからISWOのクラパートの方々がご来店!

b0206845_2165890.jpg


全国大会頑張りましょうね♪

そういえば今日も女性のお客様のみでした(^^)
最近女性のお客様率高いですなー♪
こりゃあ、もうちょっと女性の方が喜ぶメニューを増やさないとですね!
皆様ありがとうございました。またのご来店よろしくお願いします☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-19 02:16 | Trackback | Comments(0)

10月12日(水)ご来店♪

いつもお世話になっておりますTWOSのM川さんとお友達がご来店!
持っている紙は某お絵かきゲームの奮闘の証なのですが・・・よくわかりませんね(^^;

b0206845_31101.jpg


それからその後にSさん親子もご来店♪
こちらでは漢字穴埋めゲームをしましたが、これが結構面白かった(^^)

例えばこんな感じ

次の縦横で二字熟語になるように真ん中の□に当てはまる漢字1字を埋めよ

 家
至□船
 島

こんな問題がいっぱいあるので、5問連続正解したらドリンク一杯サービスとかやってみようかな(^^)
漢字に自信のある方、レッツトライ!!

ということで皆様ありがとうございました!次回までもっと問題用意しときますので、また遊びに来てくださいねw

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-10-18 03:11 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー