吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サックスアンサンブルアレンジ再び

駅コンのアレンジが終了して、せっかくパソでのアレンジに慣れてきたのだから、さらに何かやっときたいなーと思いまして、12月に開催予定のISWO団内アンサンブルコンテストの、サックスアンサンブルで使おうかなーという曲に取りかかってみました♪

まぁ、開催日時も出演メンバー決まってませんが(^^;)

b0206845_12144188.jpg


楽譜を見ればわかる人にはわかると思いますが、さて、どんな感じになるでしょうか?

団内アンコンは詳細が決まったらお知らせしますので、是非聞きに来てくださいー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-30 12:14 | Trackback | Comments(0)

9月24日(土)仙台クラシックフェスティバル2011「地下鉄駅コンサート」

今年も出演しました!仙台クラシックフェスティバルの地下鉄駅コンサートでございます♪
駅コンに参加するのはこれで3回目ですね♪
せんくらには毎年お世話になっておりますm(_ _)m

今年はサックス7重奏で
「火の鳥」より
「エルザの大聖堂への行列」
「ふるさと」
「坂本九メドレー」
を披露☆

b0206845_1444867.jpg


で、実はアンコールに用意していたのが、俺がアレンジした曲だったのですが・・・
アナウンスがアンコールを待たずに「ありがとうございました」と入れてしまったため、アンコールはやらず・・・

俺のパソコン初アレンジは未発表となりました(笑
ま、でもいつか披露したいと思います♪お楽しみに(^^)

ということで、サックスパートの皆様お疲れ様でした!
次は団内アンコン!頑張りましょう♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-28 01:32 | Trackback | Comments(0)

9月23日(金)ISWO東北大会打ち上げ

今日は泉シンフォの東北大会打ち上げをやりましたー。
東北大会当日は帰りが遅くてできなったので、今日が正式な打ち上げでございます(^^)

b0206845_0323864.jpg


場所は名掛丁にある「仙台CHUBOはっぴ」です☆

b0206845_045831.jpg


で、二次会は「宝島。」にて、貸し切り営業となりました♪

b0206845_0454683.jpg


2003年に初めて全国に行ったときのDVDや一昨年~去年の全国大会など、これまでの軌跡を振り返ったりしました(^^)

b0206845_046081.jpg


それから団員Yさんのお父さんから、「宝島。」1周年記念と全国出場のお祝いに、お酒が送られてきたので、みんなで美味しくいただきました♪
ありがとうございました!

b0206845_055292.jpg


ということで、宴会は深夜まで続き、大盛り上がりで終了☆
みなさまお疲れ様でした!

全国大会頑張りましょうね(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-28 00:32 | Trackback | Comments(0)

※臨時休業のお知らせ

本日「宝島。」は、台風の影響での大雨・洪水警報、それから各交通機関の運転見合わせ等を考慮し、臨時休業とさせていただきます☆

なお明日は通常営業。明後日23日(金・祝)は貸し切り営業となります。ご了承くださいませm(_ _)m

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-21 16:18 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」第2回演奏会

先日、貸切でご利用いただいた「えむぴ」の音楽会のお知らせでございます♪

ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」第2回演奏会
MPのない音楽会2
      ~みんな大好きえむぴ魂~

日時:2011年9月25日(日)13:30開場 14:00開演
会場:仙台市青年文化センター シアターホール
アクセス:市営地下鉄「旭ヶ丘駅」東1番出口より徒歩3分
     バス停「地下鉄旭ヶ丘駅」より徒歩2分
入場料:無料(全席自由)
曲目:「英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫」より
    「マリオカート」より
    「F-ZERO」より ...etc


入場無料とういうのが良いですね!
ゲーム音楽を知る人も知らない人も絶対楽しめると思います。
ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

b0206845_12534543.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-20 12:51 | Trackback | Comments(0)

9月18日(日)ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」飲み会

本日はゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」ご一行様の貸切営業でしたー☆

実は仙台にそういう団体があるのは初めて知りました(^^;
勉強不足ですいませんー(><)

いやー、皆様熱い方たちばかりですw

で、久しぶりの満席!本当にありがとうございます!

b0206845_1233876.jpg


来週第2回の演奏会があるそうなんですが、そこで今日は第1回目の演奏会の模様を鑑賞しました☆
もちろんゲーム音楽しかやらないんですが、楽しそうだし上手いです!
そしてマリオのジャンプ音とか、いろんな効果音を楽器でやっちゃうところがすごい!!

俺もやりたくなりましたねー☆ゲーム音楽最高!

b0206845_1285064.jpg


みなさまありがとうございました!また遊びに来てくださいねー☆

演奏会の告知はこのあとすぐ!w

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-20 11:58 | Trackback | Comments(0)

9月17日(土)ご来店♪

本日もたくさんの方にご来店いただきましたー☆

まず、ISWO○○歳組現役&OG会(?)
久しぶりにお会いした方たちばかりで、懐かしくて嬉しかったですね♪
みんな相変わらずで、元気そうでよかったです(^^)

b0206845_1146762.jpg


そしてもはや常連様(?)のMさん♪
先輩の結婚式の二次会前に立ち寄っていただきましたー☆
二次会では受け付けをやるそうだけど、相方さんは結構飲んでたけど大丈夫だったかな?(^^;
ま、あれくらいでは問題ないですよね♪

b0206845_11494083.jpg


それからTWOSの皆様もビアフェスタの帰りに寄っていってくれました♪
皆様ありがとうございました!また遊びに来てくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-20 11:28 | Trackback | Comments(0)

9月14日(水)サックスアンサンブルアレンジ完成

せんくら地下鉄駅コンでやるサックスアンサンブルのアレンジが完成しました!

1週間前に取り掛かりましたが、コンクールがあったので、実質4日くらいでできあがりました(^^;
4分くらいの曲なので、慣れた人なら1日でできそうな曲なんですけどね・・・w

でもやっぱりパソコンでやるとコピペとかもできるし、デモ演奏が聞けてイメージしやすいので、はるかに楽でした♪
アナログおじさん、一つレベルUPしました(笑

リアルタイム入力(と言うのかな?鍵盤で弾いたのがそのまま楽譜になるやつ)があったらもっと楽なんだけど、フリーソフトではそういうのないのかな?あるのかな?

まぁ、追々調べて、もっと慣れていきたいです(^^)

この勢いで、また何かアレンジしてみようかな♪

b0206845_0574438.jpg


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-19 00:57 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】仙台クラシックフェスティバル2011「地下鉄駅コンサート」

今年も無事開催する運びとなりました仙台クラシックフェスティバル!略して「せんくら」
その地下鉄駅コンサートに今年もISWOサックスパートで出演することになりましたー♪
詳細はこちら↓

日時:9月24日(土)15:30~16:00
場所:地下鉄仙台駅(JR仙台駅への連絡通路角)
料金:無料

ぜひお誘い合わせの上、聞きに来てくださいませ♪

b0206845_12271922.jpg


で、演奏する曲の一つをサックス7重奏にアレンジ中。
パソコンでのアレンジも結構慣れてきました(^^)
ていうか、打ち込みのテストも兼ねて、簡単にやるつもりが、思わず力作になりそう(笑)
その辺もお楽しみにー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-17 12:05 | Trackback | Comments(2)

9月11日(日)吹奏楽コンクール東北大会〜打ち上げ

ついにやってまいりました!吹奏楽コンクール東北大会でございます♪
今年は本当は仙台で開催する予定でしたが、先の震災でイズミティ21が使えなくなり、急遽、秋田の湯沢での開催となりました。

ということで朝8時に軽く練習して、9時頃仙台を出発!
お昼過ぎに現地に到着し、楽器運搬などを終えて待機☆
湯沢は9月だというのにまだまだ暑くて、30℃くらいいってるんじゃないか?!って感じでした(^^;

さて、そんなこんなで本番ですが、今年のISWOの出番は14団体中7番目。ど真ん中ですw
毎年どこかで必ずあるサックスSoloが、今年は無かったせいか、あまり緊張はしませんでした(^^)
しかし本番では(自分的に)ピッチにやや苦労し、あたふたしてあっと言う間に終わった感じでした。。。

結果は・・・・金賞!!そして全国大会に出場することとなりました!
初の3出達成です☆いやー、よかった(^^)
なんかこれで吹奏楽人生の一つの目標が達成された感じですな♪

b0206845_1591265.jpg


もちろんこれで終わりではなく、全国で金賞!という更なる目標のために、これからも頑張りまっす!
応援してくださった皆様、ご助言くださった皆様、ありがとうございました♪

で、閉会式が終わってから湯沢を出発し、仙台に着いたのが夜中の10時過ぎ。そこから有志で「宝島。」で打ち上げを敢行!!

b0206845_1591249.jpg


お疲れのところ、KEYAKIで出演したM川さんとお姉さんもご来店☆
みんなで打ちあがりましたー(笑

b0206845_1591257.jpg


皆様お疲れ様でした!宮城代表、そして東北代表の名に恥じないよう、全国でも頑張ってきまーす(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-09-16 15:09 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー