吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月27日(土)ご来店♪

本日もたくさんの方にご来店いただきました♪

S吹の我が師匠Kさん夫妻(^^)
某音楽隊の方々。
SWEのOB御一行様。

そしてその御一行様の中に、俺の高校の同級生(当時吹奏楽部部長)のO野がサプライズでご来店!
いやー、懐かしさのあまり写真撮るの忘れてました(^^;)
うちの店で結構話題になる人物の一人です(笑)

O野、写真撮り忘れたし、あちこちからまた誘いがあると思うので、また来てくださいねー(笑

皆様ご来店ありがとうございました!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-30 01:55 | Trackback | Comments(0)

8月24日(水)ご来店♪

今日は電力ホールで、東日本大震災復興支援「NHKジュニアほっとコンサート~N響吹奏楽の贈りもの~」というコンサートがありました!
NHK交響楽団のメンバーと仙台フィルハーモニー管弦楽団のメンバーが吹奏楽団を結成し、吹奏楽の名曲や課題曲を演奏するという、なんとも贅沢な演奏会で、仕事が無かったら聴きに行きたかったです(><)

でも、物凄くありがたいことに、演奏会終了後、お疲れのところなのに、仙フィルのM上さんがわざわざお店に足を運んでくださいましたー(^^)

それから演奏会に行ったTWOSのK山さんたちも、打ち上げ(?)で遊びに来てくれました♪

b0206845_1312489.jpg


さらに、同じく演奏会を聴きに行ったMさんとお仲間たち御一行様もご来店!

b0206845_1312414.jpg


みんなで打ち上げーーー!的な感じで大盛り上がりでした♪
皆様ありがとうございました!

また遊びに来てくださいねー(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-30 01:31 | Trackback | Comments(0)

8月21日(日)ISWO練習

吹奏楽コンクール東北大会まで残り3週間と迫ってまいりました!
そんな今日は、某体育館を借りての全体練習でした。

今回は大体がメロディー無しのバックだけの練習。やっぱりバックがしっかりしてないとメロディがいくら頑張っても台無しになってしまいますからね(^^;

後半は全体での通しての練習が中心でしたが、やっぱり体育館は響きすぎて、バランスとかよくわかりませんなw

b0206845_16113235.jpg


そういえばリードがあまり調子よくないかも・・・
とは言え新しいのを買うお金も無いしなー・・・

皆様、店主がリードを買うために、愛の手をー(笑

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-26 16:11 | Trackback | Comments(0)

8月20日(土)クイズ!ヘキサゴンⅡ「真夏のKスタ決戦!スーパー野球バトル!」

Kスタで行われる「クイズヘキサゴンⅡ」のイベントに、相方が試しに応募してみたら、偶然当選してしまったので行ってきました(^^)

前半がメンバーの歌のショー。後半が野球という流れで、後半の野球の方を楽しみにしてたんだけど、意外にショータイムの方が面白かったです♪

芸能人あまり興味ないけど、生で見るといきなりミーハーになりますねー(笑)

写真撮影は禁止ということだったので、イベントが始まる前の様子をパチリ☆

b0206845_16105181.jpg


里田まいとアッキーナは、ダントツ可愛いかったです☆
misonoはやっぱり素晴らしいエンターテイナーで、観客を楽しませようと、細かいところまでサービス精神旺盛に頑張ってました!

野球の方は若干グダグダ感はあったけど、テレビ的には問題ないのかな〜などと思いながら見てました(笑)

仕事があるため最後まで見れなかったけど、とても楽しかったでーす!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-26 16:10 | Trackback | Comments(0)

8月19日(金)ご来店♪

ISWOの元団員Tがお盆で帰ってきてるというので、みんなで集まりました〜☆

9人くらい集まったんだけど、また写真撮り忘れたため(^^;最後まで残ってた方たちとパチリ!

b0206845_13351693.jpg


懐かしの2003年の全国大会の映像や、数年前の演奏会のビデオの鑑賞会をしながら、夜更けまで大宴会w

皆様ありがとうございました!また遊びに来てくださいー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-23 13:35 | Trackback | Comments(0)

8月14日(日)ISWO練習~飲み会

今日はISWOの練習日☆
前半はセクションに分かれての練習。後半が合奏練習でしたー。

コンクール東北大会まであと4週間!まだまだやるべきことはたくさんありますねー(^^;
頑張りましょう♪

そしてその後は先生の気まぐれの一言で飲み会を開催することに☆
有志8人くらいが集まって先生を取り囲む会(?)が開催されましたw

b0206845_13204286.jpg


コンクールに向けての決起会みたいな感じで楽しかったですー(^^)
皆様お疲れ様でしたー☆

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-23 13:20 | Trackback | Comments(0)

8月13日(土)ご来店♪

本日は久しぶりに、ほぼ満席となりました(^^)

まずは県工吹奏楽部OB&OGの皆様!

卒業したのは○○年前でしょうが、○○年たってもこうして集まって、懐かしい話で盛り上がるのって、ホントうらやましです(^^)

b0206845_1420276.jpg


そしてM山高校吹奏楽部OB&OGの皆様☆

本当はもっといたのですが、写真撮るの忘れてて、最後まで残った方でパチリ(^^;)

b0206845_14202771.jpg


高校時代の全国大会や演奏会のDVDを見て、懐かしさに大盛りあがりでした(^^)

皆様ありがとうございました!
また遊びに来てくださいませ♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-17 14:20 | Trackback | Comments(0)

8月12日(金)ご来店♪

mixiで知り合ったお二方が初来店☆
うちの店が気になって、前々から来たかったらしいです(^^)
嬉しいですねー♪

そして、もはや常連!M田さんとお友達がご来店!

せっかくなのでみんなで記念撮影(^^)

b0206845_11594094.jpg


吹奏楽談義に花が咲き乱れた1日でした(笑)

皆様ありがとうございました☆
またよろしくお願いします♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-16 11:54 | Trackback | Comments(0)

8月9日(火)ご来店♪

本日はTwitterのフォロワーさんとお友達が初来店♪

フォロワーさん、学生時代に吹奏楽をやっていたそうで、見かけによらず、以外な(失礼)楽器を担当していたそうです(^^;)

写真はNGと言うところを無理やりパチリ☆

b0206845_4515183.jpg


ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-16 04:51 | Trackback | Comments(0)

8月7日(日)野球観戦記4

今日はハードな1日でした(^^;)

まずは午前中、ISWOサックスパートのパート練習をし、午後にはセクションごとに分かれての分奏練習!

練習終了後はソッコーで家に戻り、相方と野球観戦!楽天vs日本ハムを見に行きましたー☆

b0206845_1621544.jpg


今日の先発はマーくんなので、久々に勝ち試合が見れるかな?と思ったら・・・
2回にいきなり先制ホームランを打たれ、5回にはスケールズに3ランを打たれ、結局1-8の完敗(><)

でもまぁ、久々に野球観戦できたし、花火も特等席で見れたし、楽しかったです♪

b0206845_16463637.jpg


楽天はこれで3連敗・・・Aクラス入りが遠ざかっていく。。。(><)
頑張れ!楽天!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-08-11 16:21 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31