吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【宣伝】「Wild Music Camp in Charly」

遅くなりましたが、今度の日曜日7月31日、蔵王でライブがあります~☆
詳細はこちら!

日時:7月31日(日) 1:00pm~5:00pm
会場:宮城蔵王「山之小屋チャーリー」 ・宮城県白石市福岡深谷字大日向18-2
料金:前売り¥6,000 ・当日¥7,000
    (小学生以下半額。前売り、当日とも「食事代込・税込」となっております)
b0206845_14382461.jpg出演バンド :
★トニー中村&STATE SIDERS (カントリー)
★Charly&Sweet Dreams (カントリー)
★THE 70KINGS (エルヴィス・プレスリー)
食事メニュー: 山形牛もも肉一本丸焼き・チリ・ビーンズ ・焼きソバ・スモークベーコン
・蔵王の新鮮食材・・・その他
 *尚、会場内での飲み物の販売は致しません。各自ご持参下さい。

チケットが欲しい方はメッセかご連絡くださいー☆

ちなみにこちらは2005年のときの模様♪
b0206845_14413353.jpg


HPはこちら!Charly's Lemon Country WEBSITE
よろしくお願いします!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-31 14:41 | Trackback | Comments(0)

誰かこの曲を演奏できる強者はいないか?w

b0206845_14573814.jpg


twitterで相方が見つけてきたんだけど、形式は弦楽四重奏かな?冒頭の数小節って感じw
まぁ、そんなに真剣に見なくても、楽譜的には全然意味が無いのはすぐわかりますね(笑

以上、小ネタでした♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-29 15:02 | Trackback | Comments(0)

7月24日(日)その2:コンクール打ち上げ2次会

さて、コンクール終了後はもちろん打ち上げでございます♪

1次会は駅前の方で大宴会。
そして、2次会は有志で「宝島。」で開催いたしました☆

本当は日曜なのでお店休みですけど、せっかくだからということでね(^^)
まぁ、仕込みも準備もしてなかったので、限定メニューでしたけど・・・

途中から、元団員で今回はKEYAKI WIND ORCHESTRA で出演したNむーが、けやきのみんなを引き連れてご来店♪
けやきも金賞を受賞し、共に東北大会に出場することになったので、一緒にお祝い&吹奏楽談義に花を咲かせました(^^)

b0206845_15285845.jpg


ISWOの写真は撮り忘れてしまいました(^^)
みなさんありがとうございました!東北大会頑張りましょう!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-28 15:28 | Trackback | Comments(0)

7月24日(日)吹奏楽コンクール宮城県大会・職場一般の部

やってまいりました!吹奏楽人の熱い夏!吹奏楽コンクール宮城県大会職場一般の部です☆

大震災で被害にあい、定期演奏会は中止になり、練習もしばらく出来ない状態で、まともにコンクールの練習に取り掛かったのは1ヶ月半くらい前。。。
そんな感じで、いろんな特別な思いがある今年のコンクールです。

会場の岩沼市民会館も、駐車場には仮設住宅が並び、大震災の爪あとが色濃く残ってました。
そんなところも加味し、まだ余震の心配もあるということで、今年は前代未聞の無観客コンクール!
出演者も他団体は聞けないし、結果発表も表彰式もないという、そんなコンクールとなりました(^^)

b0206845_1512093.jpg


こんな状況なので、今年の参加団体は8団体。我が泉シンフォは6番目の出番でした☆
あまり練習してないせいか、本番ではやや緊張し、結構指に力が入ってたみたいで、演奏終了後は手が少し痛かったです(^^;
いやー。俺もまだまだ甘いですねw

演奏の方は目立ったミスも無く、練習通りできたかなーって感じ。
演奏が始まる前と、終わった後に拍手も何も無く、シーンとしている状況は、なんだか凄い違和感ありますね(笑
お客さんがいないので、響きも例年と違うし、なんだか生音が審査員に直接届いてしまってるイメージでした(><)

b0206845_1512021.jpg


結果は、見事金賞を受賞し、東北大会に出場することになりましたー♪

まだまだ反省点や課題はいっぱいありますが、とりあえず一安心です(^^)
全国に向けて、更に頑張りまっす!

団員の皆様お疲れ様でしたー!そして運営の皆様、お手伝いの学生の皆様、ありがとうございました♪

あ、東北大会は本当は宮城での開催予定でしたが、ホールがほぼ全滅なので、9月11日(日)秋田の湯沢で開催されます。
応援よろしくお願いします(^^)

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-27 01:51 | Trackback | Comments(0)

7月23日(土)ゆざ町夕日まつり「夕日コンサート」

山形県は遊佐町で毎年開催される「ゆざ町夕日まつり」にTHE 70 KINGSがお呼ばれされまして、今年も行ってきました!!
3年連続3回目の出場(?)です(^^)

久しぶりの野外ライブでしたが、今年は晴れるかどうか心配でした(^^;
というのも1回目は大雨で体育館の中での演奏。2回目は怪しい雲行きながらも野外でやりましたが、やはりライブ中に降ってきてしまいました(><)

3度目の正直となるか!って感じなのですw
でも、俺たちの思いが通じたのか今年は快晴!!久しぶりに思いっきり出来そうです♪

b0206845_142826.jpg


本番はありがたいことにお祭りの大トリの19時過ぎごろ☆
年を重ねるごとにお客さんが増えて、今年は最初から大盛り上がりで凄かったです(^^)

そしてエルヴィスバンドなのに、なんと!エルヴィスの曲は2曲だけ(笑
本邦初公開の「UFO」「傷だらけのローラ」「ギンギラギンにさりげなく」など二十数曲、1時間半のライブ(半分以上歌謡ショー)でした☆

ライブ中盤過ぎ、あんなに晴れていた天気が急に崩れてきて、雨が・・・
なんでゆざ町でのライブは雨に祟られるんでしょうか(TT)
今年は必ず止むと信じてましたが・・・降ったり止んだり、雨脚が強くなったり・・・(涙

それでもお客さんは帰る人は誰もいなかったです♪
ホントゆざ町の皆さんは熱い人たちばかり!!ありがとうございます!!

ということでメンバーの皆様お疲れ様でした!
そしてゆざ町夕日まつりの運営の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
また来年も呼んで下さいねー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-27 01:04 | Trackback | Comments(0)

※今週末の営業のお知らせ

今週末ですが、23日(土)は遊佐町でライブがあるため、お店は臨時休業いたします☆
ご了承くださいませーm(_ _)m

24日(日)はコンクール打ち上げの2次会用に、一応22:00前にはお店を開ける予定です♪
もしかしたらいろんな団体が合流することになるかも。。。?
いらっしゃる方はひと声ご連絡くださいー(^^)そんなに人数は入らないですがw

まー、打ち上げ終わってから行くので仕込みとかは全くやってないので、限定メニューになると思います(^^;

よろしくお願いします!!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-22 14:27 | Trackback | Comments(0)

7月17.18日(日・月)ISWO練習

17日(日)と18日(月・祝)はISOWの練習でしたー。

17日は朝から木管練習のセクション練習。課題曲のメロディやトリオを合わせたり、自由曲の早いパッセージなどを合わせたりしました。

そしてその後は生出市民センターの体育館で合奏練習。
本当は広いホールで練習したいところですが、震災で使えなかったり、会場が取れなかったりしたので、体育館でもありがたいものです☆

18日はお昼頃から同じ場所で合奏練習。吹奏楽コンクール宮城県大会まで残り1週間を切ったので、いよいよ最終調整です(^^)

この2日間の練習でだいぶまとまってきたように思います。
出足が遅かった割には、みんな頑張って練習して、よくここまでもってきたなー、って感じですね(^^)

本番では緊張せずに今までの練習の成果が出せればなー、と思います!
頑張ります!

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-22 14:13 | Trackback | Comments(0)

7月16日(土)THE 70 KINGS練習~東北六魂祭~ご来店♪

今日は一日ハードでした(^^)
まずお昼ごろから、前回お知らせしたゆざ町夕日まつりのリハーサル。

そして終了後~お店の開店まで、相方と六魂祭のパレードを見よう!ということで定禅寺通りへ。
ここまで飯を食ってなかったので、お祭りの屋台で軽く何か食べながら、何か見れればいいかな?と軽く考えて繰り出したのですが・・・
国分町から一番町まで、結構な人が溢れていました(^^)

それでも、せっかくのお祭りなので一目見ようと頑張って定禅寺通りまで行ったら、ものすごい人口密度!!
流れに乗って一応メイン通りまで行ったものの、人人人で、とてもパレードを見れる状態ではないので、諦めることに。。。

しかしここからが大変で、脱出しようにも、もう動けない状態(><)
なんとか人山を押しのけ、活路を見出し、脱出したけど、今度は店まで辿り着けない・・・
結局かなり迂回してお店まで戻ってきました(^^;
約40分かかってパレードも見ずに人混みにもまれてきただけでした(笑

後からの情報だと、当初5万人の人出の予想が、この日は13万人が集まったらしい(汗
中には熱中症や怪我された方もいたみたいです。早めに(でもないが)退散してよかったー(^^)

で、お店は18:00オープンなんですが、やはり同じような祭り難民がいらっしゃって、オープン前から来店の方が・・・
その後も続々と祭り難民がご来店w
世紀の大祭典は祭り難民の方々とTVで見ることになりましたとさ(笑

皆様ご来店ありがとうございます!また遊びに来てくださいねー♪(結局写真はドタバタして撮れず仕舞いでした(><))

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-21 03:09 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】「ゆざ町夕日まつり」第一夜夕日コンサート

来る7月23日(土)に、山形県遊佐町で行われる夕日まつりに、光栄なことに今年もTHE 70 KINGSがお呼ばれされまして、演奏してくることになりました!

吹奏楽コンクール前日ですが頑張ってきます(^^)
詳細はこちら

日時:7月23日(土) 17時45分 ~ 21時 ※飲食コーナー 17時よりOPEN
場所:鳥海温泉「遊楽里」前ふれあい広場 ※雨天時はマルチドーム「ふれんどりぃ」で開催
料金:入場無料
HP→遊佐鳥海観光協会

こちらは去年のライブの模様☆
b0206845_16214974.jpg


山形の方、秋田の方、お近くの方、是非遊びに来てくださいませー♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-20 16:23 | Trackback | Comments(2)

夏の新メニュー

日頃、お客様から「吹奏楽の各楽器のイメージのカクテルを作って」というリクエストが多々ありましたので、メニュー化することにしました(^^)
今まではその場の勢いで作ってましたが、ちゃんとレシピもメモして新オリジナルカクテルとして、メニューに載せたいと思います♪

その中の一つ。スタッフのTb奏者K子と共に作ったカクテル「トロンボーン」がこちら☆

b0206845_215778.jpg


是非飲みに来てみてください♪

そして、夏のフードの新メニューとして「ひやむぎペペロンチーノ」を作ってみました。

b0206845_292687.jpg


K子に試食してもらった結果、美味しいけど、別にひやむぎである必要なくね?
ということに(笑)
確かにその通りです(^^;)

で、夏はやっぱり冷たいメニュー!ということで、「そうめん」と「ざるうどん(予定)」を夏期限定で販売いたします☆
こちらもよろしくお願いします(^^)

b0206845_292643.jpg


この夏は宝島で納涼いたしましょう♪

takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-07-20 02:09 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31