吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

吹奏楽酒場「宝島。」営業再開のお知らせ

まず最初に、今回の大震災で多大なる被害を受けた皆様に、お見舞い申し上げますm(_ _)m
そして、たくさんの方からご心配&応援のメッセージをいただきました。
皆様の応援の声が、これからの復興の最高の糧となります。本当にありがとうございます♪

さて、長い間営業を見合わせていましたが、明日24日(木)より、営業を再開することにしました001.gif

ただ、まだ余震の危険もあるので遅くまでの営業はいたしません。
時間は午後5時からだいたい午後10時頃までとします。

それからまだガスが復旧していないので、限定メニューでの営業となります。
ご了承くださいませー。

交通網もまだ正常化しておりませんが、ぜひ遊びに来てくださいませm(_ _)m

今後とも「宝島。」をよろしくお願いします!!

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-24 01:23 | Trackback | Comments(0)

【動画】被災者応援ソング【藤澤ノリマサ】

災害から1週間以上たち、ようやく徐々に復興の兆しが見え始めてきましたね(^^)

やっぱりこういうときは元気が出る曲が一番!
被災者でもあるけど、やっぱり音楽人なので、音楽で復興の手助けになれればと思います♪

ということで、俺の最近ハマっている応援ソングを紹介!
これを聴いて、希望を持って頑張りましょう!!

☆【藤澤ノリマサ】 希望の歌 ~交響曲第九番~


それから、卒業シーズンということで、同アーティストの最近TVでも耳にする曲をご紹介
被災地では、卒業式もできない状態だけれども、これを聴いて少しでも卒業式の雰囲気を味わえてもらえたらなら・・・と思います

☆藤澤ノリマサ「桜の歌」PV



○藤澤ノリマサ
「ポップス」と「オペラ」を融合した「ポップオペラ」という新しい音楽の可能性を体感させてくれる魅惑の ヴォーカリスト。
華麗な響きが織りなす壮大なクラシック音楽と、洗練された感覚で心ときめかせるポップス音楽を高度に融合させ、新しい音楽の喜びを運んでくる。

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-23 01:42 | Trackback | Comments(0)

東日本大震災、仙台市街の被害状況

お店の様子を見に行った後、一番町の様子を見に行ったら、壁やアーケードの一部が落ちていました。

b0206845_16561763.jpg


そしてアパートの近くの様子を見て回ってみたら、結構な被害が・・・

b0206845_16563584.jpg


b0206845_16535720.jpg


ガソリンスタンドは当然、どこもやってません(><)
ガソリン、灯油入手不可008.gif

b0206845_16535789.jpg


ちゃんと耐震設計されているはずのマンションも・・・

b0206845_1653572.jpg


仙台市街は地震だけの被害ですが、海沿いの津波の被害はもっと甚大です(><)
できるだけ早い復興を願うばかりです(ー人ー)

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-18 16:53 | Trackback | Comments(2)

3月11日(金)東日本大震災

大震災でなかなか更新できませんでしたが、ようやく落ち着いてきたので、ご報告を。

3月11日(金)14:46頃、三陸沖を震源としたマグニチュード 9.0 の大地震が発生!仙台では震度6強だそうです。
店主と相方は、用事があって店主の実家に行っていてそこで遭遇。

あれだけひどい揺れの中、店主も相方も実家の両親も、無事でした(^^)


その後うちに戻ると、早速迎えてくれたのがこちら。

b0206845_12244357.jpg


あと本棚の本とかCDが落ちたくらいで、奇跡的に大きな被害はありませんでした☆

その後、水は出るものの電気とガスは止まっているので、2日くらい車中泊。
3日目の夜中に電気が復旧し、やや落ち着いた生活に戻りました♪


地震から3日目。仙台の中心部では電気が復活していると言う情報を得たので、お店の様子を見に行ってみると、やはり不安定に立てていたトロフィーや賞状は倒れていました(><)

b0206845_12162041.jpg


棚はグラスやお酒が転倒・・・・しかしざっと見た感じ、幸いにも割れたものは無さそうです(^^)

b0206845_12162044.jpg


吹奏楽のCDやMDも全部落ちていました(><)スピーカーも1つ落下・・・
厨房では棚の上のものが落下。冷蔵庫やガスレンジの台がやや動いておりました。

心配していたテレビは奇跡的に無事!!
思ったほど大きな被害は無さそうです☆

ということで、余震も心配ですし、水と電気は生きてるものの、ガスがいつ復活するかわからない状態。
仕入れも困難な状態なので、しばらくは休業いたしたいと思います。
復活の目処が立ち次第、お知らせしますー。

最後に、甚大な被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-17 12:16 | Trackback | Comments(0)

3月の営業予定(3.13追記)

地震のため
当面の間、臨時休業致します。


幸い、店主家族は無事です。
お店の中も、無事です。

皆様も、どうか何事もなく
無事であることを祈っております。

**************************


今月も、もう3分の1過ぎてますが、営業予定のお知らせです(^^;

3月はカレンダー通り、日・祝日はお休みとさせていただきます☆

そして3月16日(水)は店主の都合により臨時休業させていただきます。
ご了承くださいませーm(_ _)m


072.gifそして今週より「タイムサービス」を開始いたしました!!

月~金の18:00~20:00
なんと!Food & DORINK ALL ¥380!!(一部対象外あり)

仕事帰りの一杯に。早い時間からの飲み会・女子会・お食事等に、是非ご利用くださいませー♪

b0206845_1404210.jpg


クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-10 01:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月5日(土)その2:送別会at宝島。

えー。この日は実は続きがありまして、懇親会が終わった後、仕事の都合で仙台を離れることになったISWOパーカッションのTすぃーの送別会を「宝島。」で行いました(^^)

久々の満員御礼のご来店!
朝から練習~本番と、一日ハードスケジュールだったのに、みんな元気ですなー(笑

b0206845_2383036.jpg


それからクラのAYAKAの誕生日でもあったので、みんなでお祝い♪

b0206845_2383064.jpg


宴(?)は深夜まで及び、大盛り上がりの送別会となりました(^^)

b0206845_2383027.jpg


皆様ありがとうございました!&今日一日お疲れ様でした!
そして主役のTすぃー。いつか戻ってくることを信じて待ってるからなー(^^)


あー。明日練習だ。。。。

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-08 02:38 | Trackback | Comments(0)

3月5日(土)第2回「62万石吹奏楽祭」

やってまいりました!年に一度の、宮城の職場・一般の吹奏楽団体が一同に会する吹奏楽の祭典!第2回「62万石吹奏楽祭」でございます!

今回のISWOの出演は3番目で、樽谷雅徳作曲・「マードックからの最後の手紙」。そして「ディープパープルメドレー」を演奏。
ディープパープル~では、スタンドプレーあり、小細工(?)ありと、いろいろお祭りらしく、目一杯楽しんできました(^^)
思ったよりお客様に喜んでもらえたみたいで、とりあえずよかったです♪

b0206845_2221169.jpg


そしてプログラムの最後を飾るのは、吹奏楽界の大御所、岩井直薄先生を迎えての120人による大合同ステージ。
1、アフリカン シンフォニー
2、アメリカングラフィティ ⅩⅨ
3、76本のトロンボーン
アンコール
4、エル・クンバンチェロ
5、ポップス・マーチ「すてきな日々」

アメグラ19ではソロを吹かせていただきましたm(_ _)m
えー。大変緊張しましたが、とりあえず大きなミスも無くクリア・・・w
つーか、岩井先生のステージの盛り上げ方に助けられましたねー(^^)

ほんと、素敵な経験をさせてもらいました!ありがとうございます!


演奏会終了後は懇親会でございます♪
様々な団体の方とお近づきになるチャンス!ということで、お店の宣伝しまくりでした(笑

b0206845_2221170.jpg


岩井先生にはご無理を言って、色紙にサインをいただきました♪
ありがとうございます!お店に飾ります(^^)


ということで、出演者の皆様、お疲れ様でした!そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

最後に今回の演奏会のためにご尽力くださった、宮城県吹奏楽連盟および各関係者の皆様、スタッフの皆様、各団体の代表者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-07 02:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

3月4日(金)ご来店♪

本日は、ISWOの団員、Tちゃんが仕事の都合で仙台を離れることになったので、ISWOのOB・OGが集い、送別会を開きました!

実は、明日の「62万石吹奏楽祭」の大合同のリハがありまして、前半は店主不在でした(^^:
すいませんーm(_ _)m

b0206845_24493.jpg


懐かしい面々に会えてとても嬉しかったです♪
みんな相変わらずでしたねー(^^)

ありがとうございました!また遊びに来てくださいー☆
そしてTちゃん、仙台に帰ってきたら、必ず店に顔出すように!(笑

あ、62万石吹奏楽祭の合同演奏のリハは、楽しかったです♪
今日の明日でどんなステージになるかわかりませんが(^^;
頑張りましょう!!

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-07 01:47 | Trackback | Comments(0)

【宣伝】第2回「62万石吹奏楽祭」:(日記はこの下から始まります)

3月に宮城県内の職場・一般の吹奏楽団体と主催者が招待した団体が一堂に会する吹奏楽祭が開催されます!
ということでお知らせですー(^^)

【第2回 62万石吹奏楽祭】
日時:2011年3月5日(土)
    12:30 開場/13:00 開演~終演予定16:00
会場:東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
入場料:500円(未就学児無料)
スペシャルゲスト:岩井直薄氏(作 編曲家)

出演団体:ザ・ウィンド・オーケストラ仙台。フィルハーモニア・ウィンド・オーケストラ。泉シンフォニックウィンドオーケストラ。フィルハーモニックアンサンブル「概」。名取交響吹奏楽団。仙台吹奏楽団。仙台弁護士会スウィング・ローヤーズ。JR東日本東北吹奏楽団。NTT東日本東北ウィンドアンサンブル。東北電力吹奏楽団。サンリツ楽器ブラス・オルケスター。利府吹奏楽団。多賀城吹奏楽団。若林区吹奏楽団。古川シンフォニックウィンズ。仙台グリーンウィンドアンサンブル。(プログラム順)

b0206845_12254690.jpg


泉シンフォは13:40からの演奏の予定です☆
そして最後には岩井直薄先生の指揮による、出演者120名の大合同の演奏がございます!私も出演します~(^^)

是非ご来場よろしくお願いします。お店にチケットあります♪

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-05 12:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

2月26日(土)ご来店♪

えー。吹奏楽好きの濃い方々(こんなこと言うと怒られそう(^^;)がご来店☆

TWOSの音楽監督のKさんと従兄弟。そしてS高の後輩。
更に秋田から、わざわざこのお店に来る為に仙台にいらしてくれた(??)Iさん♪

b0206845_0581475.jpg


そして東〇大学の吹奏楽部関係の方々が、噂を聞きつけてご来店いただきました(^^)

b0206845_0581476.jpg


皆様、誠にありがとうございました!!
また遊びに来てくださいーm(_ _)m

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-03-01 00:58 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31