吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月26日(水)楽器関係のお仕事の会(?)

本日はいつもお世話になっているYAMAHAの鈴木さんが、お仲間と一緒にご来店♪

b0206845_1521428.jpg


全国大会などのビデオを観ましたが、やはり職業柄か、皆さん見る観点が違くて面白かったです(^^)
様々な楽器をビデオで観ただけで、メーカーから型番までわかってしまうんですからね・・・ビックリです☆

俺はサックスだけならメーカーまではわかるんですけどね・・・(当たり前か(笑

と言う事で皆様また遊びに来てくださいー♪月一で!!(笑

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-27 15:02 | Trackback | Comments(0)

1月25日(火)ご来店♪~サッカーアジアカップ準決勝

本日は平日なので、そんなにお客様は来ないだろうと思って油断していたら、「これから行きますー♪」のお電話が・・・

はい。宮城県警の音楽隊の方々が、当店の噂を聞きつけて(?)ご来店いただきました053.gif

当初8名様ということだったので、なんとかなるかな。。。と考えていたら、なんと15名様でご来店!
いやー。全然準備してなかったので慌ててしまいました(^^;

b0206845_2581871.jpg


来る2月19日(土)に定期演奏会があるそうで、その決起会&懇親会の2次会みたいな感じだそうです♪
なんだかドタバタしてしまい、申し訳ありませんでした(^^;

いろいろお話しを聞いていくうちに、いろいろな方といろんな繋がりがあることが判明(^^)
ホント吹奏楽の輪というものは、計り知れなく大きなものだなーと、改めて感じました☆
皆様ご来店本当にありがとうございましたm(_ _)m

宮城県警音楽隊の演奏会の詳細は後日お知らせします!皆様ぜひ足をお運びくださいませ☆


そして、ほとんどの方が帰った後、約1名の方と(笑)、サッカーアジアカップ準決勝の後半から観戦!スポーツBARに変身しましたw
因縁の(?)日韓戦でございます(^^;

試合は、1-1の同点で迎えた延長戦7分に日本がPKを獲得!
本田圭佑のPKがGKにはじかれ(><)、こぼれ球を細貝が押し込み、2―1と勝ち越し!

しかし終了間際のゴール前の混戦で、韓国に押し込まれ2-2の同点!PK戦へ!
もう何でしょうね・・・韓国の底力というか、執念というか・・・ほんと楽には勝たせてくれません(><)

PK戦は川島の好セーブが光り、3―0で勝利!決勝進出です!!
ほんとハラハラ・ドキドキな試合で面白かったです♪

b0206845_3191387.jpg


決勝は29日(土)ですが・・・その日はISWOの新年会があるので、プチスポーツBARになりそうな感じです(笑

ということで、皆様!また吹奏楽談義に花を咲かせましょう003.gif
よろしくお願いします♪

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-26 02:31 | Trackback | Comments(0)

1月21日(金)サッカーアジアカップ準々決勝観戦

本日はサッカーアジアカップの決勝トーナメント、準々決勝、日本vsカタールの試合があったため、吹奏楽酒場が一瞬スポーツBARに変わりました(笑

b0206845_1482832.jpg


結果は、1-2と負けていた後半25分に香川が2点目を決めて同点。
そして後半終了間際に香川が仕掛け、そのこぼれ球を伊野波が押し込み、3-2と逆転勝利!!
いやー。燃えました(^^)

25日(火)の準決勝も、一瞬スポーツBARに変わります(笑

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-25 01:27 | Trackback | Comments(0)

メニュー紹介4

久々の「宝島。」メニュー紹介です(^^)

まずは季節限定メニュー!「おでん(400円)」でございます♪
寒いこの時期にはピッタリ☆

b0206845_14434667.jpg


お次は新メニュー「チーズフライ(400円)」
ハウスワイン(赤)も新登場しましたので、ワインのお供に是非どうぞ!

b0206845_1444521.jpg


最後はリニューアルした「ウィンナー(350円)」です♪
前のウィンナー盛り合わせから、注文しやすいようにお安くいたしました(^^)

b0206845_14442210.jpg


みなさん是非一度お試しあれ!

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-20 14:21 | Trackback | Comments(0)

1月16日(日)ゆぅちゅうば&みやぎトロンボーン三昧ジョイントコンサート打ち上げ

本日は「ゆぅちゅうば&みやぎトロンボーン三昧ジョイントコンサート Vol.1 」の打ち上げということで、日曜でしたが営業いたしました003.gif

b0206845_1620172.jpg


このジョイントコンサートは初の試みだったらしく、大盛況だったみたいです(^^)
是非Vol.2も開催してほしいですね053.gif
その時は聴きに行きます~☆なんならサックスで特別参加?・・・・(ぇ

b0206845_16265552.jpg


後半は吹奏楽の曲などのリクエスト祭り!(笑
更にスクエアやファーガソンの曲まで・・・でもスペクトラムを知ってる方があんなにいるとは思いませんでした(^^;
いやー。結構マニアックな方たちで楽しかったですー037.gif

b0206845_16305916.jpg


ということで、ご来店ありがとうございました!
また遊びに来てくださいませm(_ _)m

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-18 16:00 | Trackback | Comments(2)

1月15日(土)ご来店♪

本日は東北福祉大吹奏楽部OB・OGの方々がご来店♪
OBの方は大曲吹奏楽団の方らしく、いろいろコンクールの情報を聞こうと思ったけど、まだ早すぎますね(笑

2月に曲吹の演奏会があるそうです!
えー。2月13日(日)。場所は大仙市大曲市民会館大ホールですね。
みなさん是非聴きに行ってください~☆

b0206845_167341.jpg


他にバンド関連の方々も多数ご来店いただきましたが、写真撮り忘れてしまいました(^^;

皆さんありがとうございます!またよろしくお願いしますー☆

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-17 16:07 | Trackback | Comments(0)

【動画】ハモネプ?!序曲「1812年」(アカペラ)

昨日、ハモネプ12が放送されてましたが。
皆さんとても上手いんですが、どうせならここまでやってほしかった!(^^; という動画をご紹介♪

アカペラでの、チャイコの序曲「1812年」です!
必見です!!

☆1812年 



ここまでできたら間違いなく100点満点ですね(笑

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-12 03:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

1月7日(金)M城野中吹奏楽部同窓会

本日は宮○野中吹奏楽部OGの方々が、同窓会(新年会?)ということでご来店♪

懐かしいビデオを観て盛り上がりました(^^)

b0206845_3262936.jpg


卒業してもこうして集まるのは、なんとも羨ましいことです☆
俺は中学・高校とも、同窓会なんて全然やったこと無いですからね・・・・

みんなどこで何やってるんだろうな(^^;

あ、わたくし、サックス吹きでございます!
見た目はユーフォに見えるかもしれませんが(笑

ということで、ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~053.gif

クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-11 02:22 | その他 | Trackback | Comments(2)

【動画】オーケストラ迷演奏集

えー。前回に引き続き、というわけではないのですが、オーケストラの「なんじゃこりゃ?!」的な動画を発見したので、ご紹介します♪

特に一番最後は訳がわかりませんので、あまり深く考えずにご覧くださいw

まー。猿も木から落ちる。弘法も筆の誤り。プロもミスはする!という感じで、みなさんこれを聞いて自信をつけて、今年も頑張りましょう(^^)

※曲によってボリュームが異なります!ご注意を!!

☆オーケストラ 迷演奏集


クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-07 01:12 | その他 | Trackback | Comments(2)

「のだめカンタービレ~最終章~前・後編」一気観~ボロロ

去年の話になりますが、年末の休みを利用して、ずっと観たかった映画「のだめカンタービレ~最終章~」の前編・後編を、DVDを借りて一気に観ました♪

まぁ、全体的な感想としては、面白かったです☆
ただ、イマイチ、パッとしない感じ(^^;

原作読んでないからよくわからないけど、同じパターンが三度目!って感じでしたね・・・・
最終章ということで期待しすぎた部分もあるのかもしれませんが。。。。


で、千秋真一が落ち目になった老舗のオーケストラを振る事になるんですが、そこで最初に演奏した「ボレロ」が、旧ブログで紹介した「ボロロ」にそっくりでした!

偶然かパクッたのか・・・定かではありませんが。。。相方と二人で「ボロロ」じゃん!と思わず叫んでしまいましたねー(^^)

というわけで、旧ブログを知らない方もいらっしゃると思うので、改めて紹介します!
えー。どこの演奏かわかりませんが(たぶん学生or素人)、画像は差し替えです!
※それから9’40”あたりからはボリュームが大きくなります!注意してください!!!

ホント!のだめのボレロもこんな感じでしたね(笑
映画観た方は思い出しながらご覧ください♪

☆【画像】 ボロロ with デュトワ 【差し替え】



クリックご協力お願いします~♪

 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

[PR]
by takarajima0901 | 2011-01-04 03:54 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31