人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹奏楽酒場「宝島。」の日々

takarajm.exblog.jp ブログトップ

9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート

本日は塩釜で行われる「しおがま名曲コンサート」に出演してきました!
塩釜に住む皆さんからリクエストをいただき、それをオーケストラや様々な編成でお届けする、大変素晴らしい演奏会です(^^)


9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート_b0206845_11113170.jpg


教えに行ってる中学生も数名参加してましたが、大人に混ざって、オーケストラの中で吹くことに慣れてなくて、だいぶ苦労している様子。

おまけにお客様が料金を払って来る演奏会。
下手な演奏して「金返せ」と言われないよう、きちんと責任もって吹け!と厳しく指導いたしました☆


9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート_b0206845_11122844.jpg


休憩中は中学生とかみんなで会場の「遊ホール」がある壱番館の上の展望台に行ってきました♪


9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート_b0206845_11115506.jpg

塩釜や遠くには松島までが一望できます♪
この辺一体は昔はリアス式の海で、明治頃埋め立ててできたそうです(館長談)
どなたでも自由に行けるそうなので、塩釜に行った際には皆様是非壱番館の展望台へー(^^)


9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート_b0206845_11121122.jpg


さていよいよ本番!
地元塩釜のプレイヤーや仙台のプレイヤー、石巻市民交響楽団、オーケストラ・ドゥ・センダイの皆様など、いろんな方が集まってできた、いわゆる即席オーケストラですが、その完成度は素晴らしく。1曲目の「Around The World」から、吹いてて感動しました113.png



9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート_b0206845_11124092.jpg


そして厳しく指導した中学生たちは、昨日~今日のリハでものすごい成長を遂げていて、大人に混ざって堂々とした演奏を披露してくれました☆
最後の曲の「My Way」では曲も相まって、一生懸命吹いてる姿に感動して涙しました145.png



9月23日(日)第7回しおがま名曲コンサート_b0206845_11125366.jpg


とても素晴らしい演奏会でした♪
機会があったらまた出演したいですね102.png
ご来場の皆様ありがとうございました!
そしてしおがまポップス・オーケストラの皆様お疲れ様でした~☆


takarajima901をフォローしましょう

クリックご協力お願いします~♪
 
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

by takarajima0901 | 2018-09-26 11:09 | Trackback | Comments(0)

吹奏楽&音楽好きな方、安く飲みたい方、一人orみんなでワイワイ飲みたい方、是非一度お立ち寄りくださいませ♪ 店主夫妻がバイトさん達と元気に営業中♪ 【住所】仙台市青葉区国分町2丁目8-34小関ビル2F


by takarajima0901
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31